続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/11

あれから1年が立ちました、4ヶ月前ではありません。
今日で今の彼女と付き合ってちょうど1年になります、記念日ってやつです。
平日ですしどこかに行くわけでもなく、家で一緒にご飯を食べたくらいなささやかな記念日でしたけど。
1年前の7月の振り返りを斜め読みしてみました、去年のこの時期の自分は随分と気楽そうであります。
今の自分はなんだか余裕がありません、今までなにもしてこなかったのが降りかかっている感じです。
嘆いても仕方ないので前を向いて歩かないといけないんですが…それにはもう少し時間がかかりそうです。
今晩はあまり時間をかけずに、今日1日を振り返ります。

今朝は7時半に起きました、例によって日差しのせいです。
もう少し寝てたかったんですがねー、まぁ早く起きた分余裕をもって出掛けるとしましょう。
今日は10時に都庁前に行くことになってます、就活のエントリーのためです。
朝早くからすでに暑くて食欲がわきません、ゼリーを食べて腹ごしらえして着替えます。
クールビズスタイルで行くことにします、8時半前に出発。
早く出たので急行武蔵小杉行きに乗れます、久しぶりに5080系が来てくれました☆
初期車なら文句なしでしたが後期車でした、まぁ異論はなくこれで三田まで。
大門から大江戸線です、三田から大門へはもちろん浅草線京急車を狙います。
そしたらすぐ来た青砥行きが1000型IGBTの子ではありませんか、1区間だけでもテンションが上がりますねー。
基本的に三田線以外はラッシュを過ぎてるので空いてます、都庁前には10時きっかりに到着です。
一応リクルートスーツで来ましたが普通のシャツで来てる人もいました、あーゆー輩には負けたくないですねー。
願書を出して受験票をもらって終了、手続きは10分もかかりませんでした。
帰りは新宿・神保町経由で帰ります、新線新宿に降りると大島行きで京王車が行ってしまいました…。
しかしまさかの続行も京王車、というかやたら京王の車両を見た気がします。
神保町で三田線ホームに降りると高島平止まりがやって来ます、次の西高島平行きは東急車ではありませんか。
先ほどとは別の5080系後期車でした、西高島平に戻ってきて家についたのは11時過ぎです。
着替えて昼ご飯を食べます、あまり食欲もないしカップ麺で済ませちゃいました。
再び西高島平駅へ、今度は十条に向かいます。
またも別の東急5080系後期車、これで1日でフルコンプしてしまいました。
十条に買い物に来ました、彼女とも合流して晩ご飯のお買い物。
買い物が終わったら来た道を戻ります、三田線は6300型トップナンバーでした。
15時過ぎにまた家に戻ってきました、とりあえずしばらくはお勉強タイム。
余裕だと思っていた対策に不備が発覚、大急ぎで対策中です。
2時間ほどで飽きてゲームをしてダラダラ、でも晩ご飯の支度もしないとなのです。
今晩はサーモンのマリネと鶏の丸焼き的なやつ、あとはスープですかね。
熱海で買った梅酒も開けました、だから今やけに眠いのかもしれませんが。
20時過ぎに彼女を家に送るべくまた出掛けます、急行日吉行きでやはり5080系。
今日は3000系を見かけるだけで済みました、よかったよかった。
家までちゃんと送り届けて今日最後の三田線、6300型GTO車でこれもよかったです。

帰宅は22時少し前、すぐにシャワーを浴びて今に至ってます。
明日は試験ですが朝はお仕事なのです、早く寝たいですが洗濯を干さないと寝れません。
あまり明日に疲れを残すことなく、今日を終えたいものです。