続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

近くにイ〇ンがないのですっかりお客様感謝デーとは無縁になってしまった管理人です。
気付けば5月も終わってしまいます、もう1月過ぎると2011年も半分終わってしまうんですねー。
月日の流れに流されつつ、今日の振り返りを。

今朝は9時くらいまで熟睡、とりあえず外は雨が強そうだというのは伝わってきた朝です。
昨日の晩ご飯の余りである笹寿司を朝ご飯に食べ、就活の準備というか昨日買ってきた本を読むことに。
ただ読むだけでは仕方ないので少し練習もしましたけど、なかなか地味な作業でつまらないですねー。
友人が出掛けるという連絡をして来たので午後は一緒に過ごすことにして準備をしていきます。
昼ご飯は久しぶりにラーメンを作りました、そろそろ時期的に冷やし麺の季節ですかねー。
電車の頃合いを見計らって、13時前に家を出発です。
それにしても先ほどの天気が嘘のよう、晴れ間もさしてきました。
そんな中西高島平まで歩いて電車に乗るんですが、最初の東急車は3000系なのでパス。
6300型を見送ったらまたも東急車、今度は5080系だし乗り込みます。
これで三田まで行って京急車ウォッチングなのです、車内で友人と合流しました。
快特三崎口行きは1000型のトップナンバー、座れるしまたも横浜まで行ってしまうコース。
ステせん6両の子も絶賛稼働中でした、これからどんどん数が増えるんでしょうか?
横浜からの折り返しはエアポート急行にしました、コンビニで買い物をしてたらIGBTの子の快特を逃しまして…。
乗った急行はステせん4+4の8両、オール電動車なので加速が半端ないのです。
羽田空港に行くわけではないので蒲田で乗り換え、後続の快特はまさかの1000型IGBTの子☆
これで一気に浅草まで行き、東武線経由で大宮に向かいます。
区間快速で春日部まで、やはり速達型だけあって早い早い。
8500系3本と連続してすれ違ったのには萎えましたが、ちゃんと5000系も見れて満足です。
大宮には18時少し前の到着です、控室に行って着替えてすぐに支度。
何かと小さなトラブルが続いたお仕事でした、片付いたと思うと別のトラブルが起きるみたいな。
まぁ定刻に仕事を終えられたのでよしとします、あと30分ほどの間に晩ご飯を買ってきて食べないとです。
せっせとダ〇エーに行って晩ご飯を調達、控室で食事を済ませたのが21時くらい。
ちょうど彼女の仕事が終わったくらいに控室を後にしました、今晩も一緒に帰ります。
埼京線の車内でゲームをしながらの帰宅です、新板橋からは1人電車に揺られます。
すばらしいかな東急車5080系の初期車です、しかも新板橋から座れるなんて実にポイントが高い!
今日はそんなに電車に乗ったわけではないと思うんですが、その割いい車両に乗れたなぁと思います。
帰宅は23時少し前、弟が帰宅してると思ったのにまだ不在。
シャワーを浴びて涼みながら記事を打ってます、涼むと言える風の強さじゃないですけどね。

さぁ明日は5月の最終日、学校に行って授業を聞いてきます…。