続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

皆さんこんばんわ、管理人です。
朝晩バイトがあって日中はお出かけ…これはこれでなかなか充実した1日を過ごせます。
運がいいのか悪いのか、よく分からない展開になりましたが。
そんな今日の出来事をケータイから。

まず今朝のバイトは遅番なので、5時半に起きればよかったんです。
しかしアラームをセットし直すのを忘れてて、5時に起こされました。
別に起きててもよかったんですが、着替えの服を温めがてらもう30分寝ることに。
ちゃんと5時半に目覚ましが鳴りました、でもまた寝てしまい…。
はっと起きたら6時20分でした、6時半前のバスにも間に合いません。
急いで着替えて6時半過ぎのバスに照準を合わせます、ゴミを捨てて出発。
普通のOバスです、既に空が明るくて寝るに寝れません…。
新都心着が7時です、この時間に着くと高崎線への接続がいいですね☆
大宮に着くと9番線で小金井行きが抑止になってました、安全確認だそうで。
ひょこひょこと控室へ、朝ご飯というかチョコで糖分だけ補給し勤務に出ます。
今日は全体的にベテランが多く…かなり贅沢なメンバー構成です。
だから何が起きても大丈夫…だと思いますがそーゆー日に限ってたいしたトラブルはなく。
まぁ平和的に終わるのはいいことです、とりあえず仲良しが多いので勤務後もしばし雑談タイム。

前日から今日はアキバ散策フラグがたっていて、10時まで勤務の人もいるのでしばし待ってました。
ただまぁ秋葉原に行くと言ってもそこに至るまでが大変で、結局13時半過ぎに秋葉原に集まることに。
管理人はちょっと京急車ウォッチングをしたいし、チャージもしに行きたいので先に控室を出ます。
戸田3駅の発車メロディーを聞くため埼京線の各駅停車に乗ります、終点新宿まで。
メロディー自体はすぐに切られてしまい…これなら快速に乗ればよかったなーと。
新宿から中央線の快速、御茶ノ水総武線と乗り継ぎ秋葉原着は11時半過ぎ。
御茶ノ水で電車を待ってたら02系更新車を目撃できました☆
さて秋葉原から日比谷線で築地まで行きます、車両は東急1000系を引き当てました。
これも運がよろしいですね、築地着はお昼少し前。
地図を見ると新富町まで歩いて行けそうなので実証してみました、実際5分も歩きませんで。
途中のロー〇ンで昼ご飯を調達、信号を渡ればもう新富町駅です。
恒例のチャージを済ましてホームへ、やって来た和光市行きはレア物9050系☆
有楽町線から浅草線への接続はなかなか大変、有楽町で三田線に乗り換えることに。
調べると2分乗り換えで東急車が来るらしい、ということで猛ダッシュで乗り換え。
しかし来たのは3000系という…ならここまで急がなかったのに。
でも三田に早く着く分、京急車を見れる本数は増えますので。
ちょうどエアポート快特も絡んでやたら京急車が続く時間なんですよねー。
しかしまあ嫌がらせというか…まず来た快特三崎口行きは1700型。
反対方向の青砥行きも1000型ステンレス車なのでスルー。
少し間が開くのでその間にベンチで昼ご飯、おにぎりでお腹を膨らまします。
エアポート快特は600型でした、一応写真を撮っておきます。
20分後の普通高砂行きは1000型歌う子バージョンでした、これ以上待つのが嫌で乗ったのが運の尽き。
大門ですれ違ったのが1000型IGBTの子でした、うーん悲しい。
秋葉原に行かないといけないので人形町乗り換え、まだもう少し待つ余裕があるので待機。
反対方向の快特京急久里浜行きはまたも1000型歌う子バージョン。
今日最後に見る京急車、ムービーを撮るべくカメラを構えて電車を待ちました。
そしたら来たのはIGBTの子でした、地下に反響していい動画が撮れました☆
日比谷線に乗り換え秋葉原へ、5分ほど遅れて到着です。

もっともまだ待ち合わせに間に合ってない人もいるんですがね、さてさて毎度お馴染み鉄道模型のお店をはしご。
1つの売り物の値段が高いのでぽんぽんと買えないのは助かります、もし5千円くらいだと毎度買っちゃいますからね…。
秋葉原の魔力というか、来ると何かが欲しくなるという…。
16時半までいろんなお店をぶらついてました、1人で来たときとは違った楽しさがありますね。
上野に移動し17時発の黒磯行きで大宮に戻ります、6人でボックスシートを2つ占拠。
軽食でまたおにぎりを食べました、腹が減っては戦は出来ないので…。
大宮には勤務開始30分ほど前の到着なんですが、今日のうちにバスの定期を更新しに行きます。
大宮の定期券売り場が移動してからは初めて行きました、さらに駅から遠くなって不便なんですが。
でも広くて綺麗な売り場にリニューアルされてました、あともう1回くらい更新が必要ですかね。
控室に急いで移動、朝も着た制服に袖を通して勤務開始。
管理人には見習いもついてないし自由きままに仕事ができます、実に素晴らしい。
いろいろレアな物も見れたしよかったかなぁと、あとは気温がもう少し高ければ…。
勤務を終えてそのままダ〇エーへ、晩ご飯のお買い物。
お寿司はほとんどなくて壊滅的、昨日も食べましたが今晩もネギトロを食べることに。
野菜はブロッコリーの和え物を買いました、少しは栄養バランスも考えないとなのです。
控室で談笑しながらのお食事、ご飯を食べ終えてもしばらくおしゃべりしてました。
21時半前に重い腰をあげて帰途につきます、埼京線与野本町へ。
バスには5分の接続です、ブザーの嬉しいOバスでした。
帰宅は22時前、それからシャワーを浴びて今に至ります。

昼寝らしい昼寝をしていないので眠いったらまぁ。
明日はオフで今日とは別件で出掛けますけど、昼近くに集まるので早起きの必要はなし。
今晩はゆっくり寝ることにします。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
秋葉原の魔力にいつも屈し、買い物をするせいで財布の中身はカラ」
という人は絶対クリックしましょう。