続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

半日拘束のバイトのため自分のことはほとんどできてない管理人です。
ようやく就活関係で焦りが生まれそうという感じです、やっとこ。
まぁ日常的に焦ってても仕方ないので冷静に対応したいですよね。
ということで冷静沈着に今日の振り返りを。

昨日の疲れの反動で9時に起きるはずが二度寝三度寝をして結局10時起き。
起きはするものの「もう30分寝よう」を2回繰り返したのでした。
13時半からお仕事でその前に本屋で探し物をしたい、そうなると随分早くに出ないといけません。
乾きやすそうな下着類を洗ったものを室内干しにし、食事をとって出掛ける支度をします。
11時くらいに家を出て西高島平まで、雨が強くて出掛けるのが億劫になります。
板橋の乗り換えで濡れるのが嫌なので巣鴨経由です、それもあって早く家を出ました。
上野駅駅ナカの広い本屋でもほしい本がなく大宮で探すことにしました、なので高崎線で寝て移動。
大宮に来て勤務開始まで45分、着替えの時間も含めこの僅かな時間で本屋で探し物を。
探し物が下手な管理人ですが何とかお目当ての本を見つけて購入、急いで控室に移動して仕事の準備をします。
管理人には見習いがいないので気楽にお仕事できます、ただあまり話せる相手がいないのが辛いですね…。
仲のいい社員さんもいたんですけど、その人が仕事の間はやけに忙しくて話せないし。
日曜日でこんな天気なので人影はまばら、もはや働いてなくていいんじゃないかと思うくらい。
面倒な客に絡まれることなく至極平和、最後の方は夏休みのお出掛けに関することを考えてましたし。
今晩もダ〇エーの半額晩ご飯、今日のお寿司は優秀で398円の8貫入りが半額なので199円。
あとは家で飲む飲み物などを購入してきました、控室で食事をしてから帰宅です。
依然として雨が強いので帰りも巣鴨経由です、快速ラビットで上野に出ます。
上野着が低いホームで長い階段を歩くのが実にだるかったです、山手線に乗り換え巣鴨へ。
巣鴨から三田線、東急車に乗りたいので少し待ってみようかなぁと思っています。
明日は朝の仕事はないですし…ゆっくり勉強でもしてますかねー。

そういえば今日は京急久里浜工場の公開日でしたっけ?来年こそ行きたいものです。
社会人になったら厳しいですかねー、そもそも社会人になれるのかを心配しないと。