続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

スマートフォンって本当にお出掛けには向かないなぁと思う管理人です。
1日に2回くらい充電しないともちませんしねー、出先で充電できないと死亡フラグがたちます。
今日はレトロ碓氷号の乗車からのカラオケで…とてもとても電池がもちませんで。
なので帰宅してやることをほとんど成してからの更新です、明日はお仕事があるので簡単に。

今朝は7時に起きてご飯、着替えをして出発であります。
土曜日なのにこんな時間に起きるとか…眠くて仕方なく三田線で寝ました。
そしたら新板橋で目が覚めたんですが混みかたがひどく降りれない、結局巣鴨まで乗りました。
山手線で上野まで行き高崎線乗り換え、ひとまず大宮までの乗車です。
月刊のマンガの発売日だったのでお買い上げして車内で読書、すればすぐに大宮につきます。
お仕事をしていた彼女と合流してショッピング、その後北浦和に移動して食事と切符の購入。
大宮に戻ってもう1人と合流して高崎まで行きます、さすがにグリーン車に乗りました。
高崎から先ほど挙げたレトロ碓氷号になります、外見こそレトロですけど車内はそこまでもなく…。
ただボックスを貸しきってる訳じゃないので隣に人はいるし狭いし。
車内検札も面倒で…無駄にヒヤヒヤしました。
上尾止まりなので大宮に戻ってカラオケ、もっとも管理人は聞き役どころかゲームをやってましたが。
3時間いたのでお金もそこそこかかってしまいましたし、そもそももう少し早くに帰るはずだったのに結局仕事をしてるのと同じような時間になってしまいまして。
昼寝をさせてもらえなかったので眠い眠い、さすがに帰りの埼京線の車内は寝させてもらいました。
晩ご飯を作る気は失せてしまったので板橋駅前のスーパーで晩ご飯を調達、彼女を家まで送り届けてからの帰宅です。
帰りの三田線は土曜日だけあって新板橋から座れました、よく考えたら往復6300型GTO車でした。
帰宅は21時半過ぎになります、すぐに食事をとります。
で、シャワーを浴びて今に至っているんですが。

これから弟は飲み会で出掛けるんだとか、久しぶりに1人で夜を過ごします。
…といってももう寝ますけどね。