続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

本格的に梅雨入りしそうで嫌な天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
明日はちょっとお出掛けしてきますので、今晩は軽めの更新です。

まず今朝はお仕事があるので5時起きになります、あぁ朝早い。
眠い目をこすりながら朝ご飯代わりの果物ゼリーを食べ、着替えて出勤の支度。
6時ちょうどの三田線で新板橋まで行きます、板橋からはあまり乗りたくない埼京線通勤快速に乗り換え。
でも十条から座れたのでよかったですね、寝れないのが悲しいところですが。
大宮に着くとあまり余裕がないのでせかせか着替えて働きます、見習い付きなのでとりあえず彼に任せればいいかと思ったんですが…。
まぁ微妙な感じで結局一人任せにできないという…トラブルこそなくよかったかなぁと。
今日は仕事が終わったらさっさと帰ります、始発の埼京線で座っていくことに。
彼女と一緒に板橋まで行くんですが、赤羽から激混みに。
ドア近くの客が降りないので足を踏んづけ踏んづけ降りました、新板橋から乗り継いだ三田線は高島平止まり。
でも5080系だったのでよかったですかねー、後続6300型GTO車に乗って西高島平に帰着。
今日は家でまったりということなので、横になってぐうたら。
昼ご飯にスパゲティーを食べ、15時までに家賃を振り込まなければならないのでATMにお金を振込にいきました。
久しぶりに自転車に乗ったら空気が抜けてて…参りましたねー。
彼女が17時からのお仕事なので早めに大宮に向かいます、15時半頃の急行で新板橋へ。
基本的に朝と同じ乗り換えパターン、ただ板橋からの埼京線は各駅停車でしたが。
大宮には勤務開始の大分前に着いたんですが、明日の話し合いをするにはうってつけのお時間になりました。
管理人は18時からお仕事、今度は見習いがいないので自由気ままにお仕事できます。
一人で仕事してる方が楽だなぁと思ってしまいますねー。
帰りも彼女と一緒なのでさっさと着替えてダ〇エーで買い物をして帰途につきます。
今回の帰りも埼京線です、今日はJR車は205系にしか乗ってないんですね…。
腕時計の時間が大分ずれてきて困り者なんですよねー、無駄な拘りが崩されまくりでして…。
明日に備えてチャージをしてから電車に乗ります、金曜日なので早く電車に乗った方が得策です。
またも6300型GTO車、それこそ朝の往路しかIGBT車には乗ってないんですねー。
板橋本町から座れたし、比較的早い段階で車内も空いてきたしよかったです。

電車は先ほど降りたところ、あともう少しで家なんですが。
なのでお風呂はおろか食事もまだ、明日もそこそこ早いので早く寝ないとです。
…さすがに今朝ほど早いわけじゃないんですがね。