続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
週休5日制の管理人にとって、日曜日とかもはや何の日だか分りません。
休日らしいことは何もなく、バイトで半日拘束されてきたのでなおさらです。
書くネタも大してないんですが、一応連日更新してるので今日もこうして記事をお送りします。
 
昨晩は何やかや、洗濯物を干してからの就寝で寝たのは日付が変わってからになります。
なので至って熟睡、10時半までノンストップ睡眠になります。
10時半に目覚ましが鳴る少し前の彼女からのメールで起きましたけどね。
まぁ10時間は寝れたので良しとします、頭痛に悩まされることはなさそうです。
そのまま布団に横になってぐだぐだ、P○Pをやり始めてふと時計を見たら11時を回ってます。
13時半からのバイトなのでそんなに悠長に遊んでもいられません、食事をとることにします。
寒いので久しぶりにスープスパティーにしてみました、お湯を足しすぎてスープが薄かったんですけど…。
着替えて支度をします、今日もいつものクオリティー与野本町バスは5分ほど遅れてます。
土日はやたら遅れる与野本町バス、新都心行きのバスに間に合いそうなのでこちらに乗ることに。
意外と土日にしては所要時間が早く25分ほどで駅に着きました、タッチの差で高崎線に間に合わなかったのが残念。
宇都宮線直通」の古河行きに乗車です、別にふざけているわけではなくて新都心駅の自動放送がこう言ってるので。
赤羽駅のフルカラーの電光掲示板でも古河行きだけなぜか黄色で表示されてますし…。
大宮には勤務開始30分ほど前の到着です、控室に行って着替えてスタンバイ。
相方は15日の土曜日と同じです、見習いがいないのが違いでしょうか。
お互いあまりやる気の起きないまま20時までの長ーい拘束勤務がスタートです。
 
とりあえず今回のいいところは大きなトラブルもないし社員さんも相性のいい人がいることでしょうか。
勤務場所の都合上寒いのが泣き所です、コートを着れば良かったですかねー。
1時間おきくらいに面倒な仕事が回ってきましたけど、それはそれで大したこともなく。
16時までが1番長くて辛いんですよねー、客が来なくて仕事がないからなおさら。
16時からと18時からの休憩、それはあっという間に終わってしまうのが嫌ですねー。
17時からは応援が来ます、百戦錬磨の先輩ですし頼もしいんですが。
そんな先輩をも困らせる客が現れまして…それはそれは対応が面倒でした。
管理人は管理人で15時過ぎに面倒な客に絡まれました、どいつもこいつも自分勝手なことばかり言いやがる。
そrはそれは2人してストレスを抱え込んでの勤務終了となりました。
とりあえず面倒な客に絡まれたくらいで済んで良かったです、危うく喧嘩腰になるところでした…。
 
晩ご飯を食べて帰宅します、ダ○エーでお買いもの。
最近食べる量が減ってきている果物ゼリー、今日は日曜市で98円でした。
でもそれは買わずに、半額だったお寿司を買って控室で頂きます。
家で食べるんでもいいんですけど、ここで食べるとごみの処分が楽なんですよねー。
食べ終えて時計とバスの時刻表を確認、日曜日は電車とバスの接続がどこもよろしくないのが困りもの。
結局北浦和で2分乗り換えになるもののこのルートを選択、北浦和で走ったのは言うまでもありません…。
でもそうでもしないと与野本町だと40分待ち、さいたま新都心だと家の最寄りのバス停まで行かないバスになるのでやむを得なかったんですねー。
そんなダッシュのおかげで21時すぎには家に帰ってこれました、すぐにシャワーを浴びて記事を打ち始めました。
 
そういえばバス停から家に歩いてる間に若干ながら雨が降ってきました。
ここ1ヶ月くらい雨が降ってない気がします、これで大地がどれほど潤うのかわかりませんけど。
管理人のお肌にも潤いがほしい今日この頃、明日はついに某企業の会社説明会です…。
何をしたらいいんでしょうか、とりあえず説明を聞きながら寝ないようにしようと思います。
それでは。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「14時~16時くらいは、基本的に何をしてても眠い」
という人は絶対クリックしましょう。