続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

しばらくダイエットします!
…ブログの記事の文量の話です、もっとも管理人もダイエットしないといけないんですけど。
試験期間が近いと減量してお送りしているこのブログですが、今回は減量が遅いので機関が後ろにずれこみます。
とりあえずエントリーシート第1弾の締め切り2月8日までは減量で、ただエントリーシートを発送できれば元に戻そうかと思うんですが。
ということで今日からは振り返りの内容を簡素にお送りします。
 
今週は火~金曜日は毎朝仕事があります、今日も5時半起きなのです。
しかし6時過ぎの始発のバスに乗らないと余裕がない、ということで急いで朝ご飯を食べ着替えてなんとか間に合わせました。
始発のバスに揺られてさいたま新都心へ、高崎線に乗り換え大宮到着。
着替えて土呂勤務に出ます、本来は1人のはずでしたが急きょ見習いがつきました。
やはり1人で行きたいですね、気楽さが全然違います。
勤務を終えて着替えたら2月のシフトが出来上がってきました、1部もらって帰宅。
といっても同じく朝勤務のあった彼女を家に送って行くんですけど、本屋で毎月買っている漫画を購入して京浜東北線に乗り込みます。
王子駅まで送って家に戻ります、駅に戻ってすぐに来た電車が南浦和止まり。
北浦和まで行きたいので東十条で下車、来月も土呂勤務があるので切符を買って帰ります。
漫画は学校が終わればいくらでも読めたのに車内で夢中になって読んでしまいました、おかげでバスでは眠いし試験中も眠いし。
北浦和10時半前のバスだったので、帰宅は11時前です。
少し休んで昼ご飯にします、今日から期末試験なので早目に学校に行きます。
なのでご飯も早いのです、ペペロンチーノと春雨スープを食べて食器を洗ったら出発。
 
12時過ぎには学校に到着、試験教室に入って勉強。
持ち込み可能の試験ですけど、まだ空欄の補充が終わってないので友人のプリントを移す作業から。
結局書き終わらず、そもそも試験の前から腕が疲れてしまいました…。
試験は12題のうちから4題を選択して回答する方式、プリントが空欄のままの問題は無視。
回答できそうな7題の中で、比較的書けそうな問題を4問選んで書いてきました。
試験時間は80分、30分後から途中退出できましたけど寝てました…。
というのも本来休みのはずだったゼミをやるとのことで、このまま出席したら講義中に寝ること必至なので。
25日に行われた政策提言に関するフォローアップがありました、翌日の新聞のコピーとかもらいました。
幸いにして管理人は写ってませんでした、嬉しいような悲しいような。
まぁかかわってないので仕方ないですかね、無駄にその日のニュースにも取り上げられてたらしくそのビデオも見ました。
やはり管理人は映ってませんでした、そんなもんです。
そのあと事務連絡もあって、結局終わったのが17時過ぎになりました。
でもこれでゼミの今期の活動はほぼ終了、あとは来月17日の卒論発表会でしょうか。
 
北風が吹きつける中帰宅…の途中でスーパーで買い物をしてから。
晩ご飯のおかずを買ってからの帰宅、結局家に帰ってきたのは18時です。
1週間ほどの間にやることがたくさん、今できることは今やろうキャンペーンを展開しようと思いまして。
とりあえず部屋を片付けようと思いました、1時間ほど掃除をしました。
19時のニュースが始まったので晩ご飯の支度を、今晩はカレーにスープ餃子とサラダにローストポーク
食べ終わったら食器を洗ってシャワー、パソコンの起動時間の間に実家に電話を。
今週末来るはずだった弟は来週末来ることになりました、まぁとても今の状態で部屋には呼べません。
結局弟の滞在は1週間ほどで済むことになりました、ならもっと仕事を入れればよかったなぁと。
まぁ就活も入ってくるでしょうし、これくらいでちょうどいいのかもしれません。
新居探しも本格化させないとです、もっともどこの大学に行くかによりますけど。
 
…明日が休みならいいんですけど、例によって午後は半日拘束の仕事があります…。
そうでなくともここ数日は寝不足なので、今晩はしっかり寝ておきたいところで。
今晩できることは何か、できることを実行に移してから寝たいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「絶賛ダイエット中だが、一向に痩せる気配がない」
という人は絶対クリックしましょう。