続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/15

今日も帰りの電車の車内よりお送りします。
ゼミの活動で一日潰れました、もうぐったりです。
3月10日にOB会に参加するのを最後に、もう関わらなくてよくなるのは嬉しいです。
あまり輪の中に入ろうとしなかったのも良くなかったんでしょうが…。
そんな不満をだらだら書き綴っても仕方ないので、今日の振り返りをば。

今朝は8時前の起床です、10時半までに学校にいくことを考えるとやむを得ない起床時間。
2日ぶりの晴天ということで洗濯、朝ご飯は昨日ダ○エーで買ったおむすび。
着替えて支度をして8時半過ぎに家を出発です、今朝は運用が順当なら5080系トップナンバーに乗れるはずでした。
しかしやって来たのは3000系でした、昨日一昨日の間に何があったんだか…。
意気消沈して新板橋まで乗車、埼京線は例によって遅れてるしやる気ない車掌でさらにがっかり。
南与野で失意の下車、バスに乗って大学入り。
次に来るのは卒業できるのかを確認にくるくらいです、2月の下旬に行くか行かないかというところですね。
発表会が始まるのは12時半から、50音順でも発表は4番目です。
なんやかんやであっという間に自分の番が回ってきました、やはり壇上に上がると緊張しますね…。
発表20分くらいで質疑応答10分くらいと、ちょうどうまい具合に発表できました。
自分の番が終われば後は気楽に聞くだけです、それでも全員が発表が終わったのは17時半で実に5時間という長丁場でした。
疲れはててるのに追いコンがあるので帰れません、まぁただ飯だと思ってしぶしぶ出たわけです。
しかしこの期待は見事裏切られます、会費3500円を卒業生も自己負担という…。
別れの涙というよりも、まさかお金を払うのかと言う意味で涙が出そうになりました。
例によって皆の一言の為にほとんど何も飲めず食えずで終了、いいぼったくりです。
卒業記念品のハンカチは確かにブランド物でいい品なんですが…うーん。
結局2時間では収まらず、解散になったのが22時。
まだ2次会をやるとか言ってますが、そんなのに付き合う気は毛頭ないので勿論帰ります。
で、まだその帰りの電車なわけです。

22時に終わったわけで、まだ三田線どころではありません。
結局発表会の間もずっと起きてたので、結構眠いです。
安心と信頼の三田線はとにかく、JR区間で寝過ごさないように気を付けて帰りたいと思います…。

…というか例の「特別編」をお送りしないとでしたね、家に帰らないと分からないので頑張って今日のうちにお送りしようと思いますので。