続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/20

1月も早3分の2が終わろうとしています、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
およそ3週間前に2011年になって、つい3日前が誕生日だったなんて信じられません。
どちらもはるか昔の出来事のようです、いったい何で月日がたつのはこう早いんでしょうか…?
…なんて言う疑問を投げかけつつ今日の振り返りスタートです。
 
今朝は8時に起きました、休みの割には早目の起床でしょうか。
なにせ昨日起きたのが11時なので…それに比べれば早起きですよね。
今日は20日で2011年最初のお客様感謝デーであります、行かない手はありません。
行くなら混む前午前中に行ってしまおうという考えです、9時過ぎのバスに乗るべく支度をしていきます。
ゼリーを食べて着替えを済まして出発です、週に1度のプラゴミを出すのも忘れずに。
さいたま新都心行のバスは普通のOバスがやってきました、時間が時間なので空いてます。
イ○ンに着いたのが9時半少し前、既に彼女は到着してました。
 
今日はゆっくりお店を見て回ることにしました、ということで3階からお店を見て回ります。
なにやら専門店街がリニューアル工事に入るそうで、やたら閉店セールをやっているのが気になります。
 いろいろ安くなっているんですが別段何かを買うわけではなく、むしろ今日は就活用のビジネスバッグを買わないとです。
あまり安いものだと人も安くみられそう、かといってそんなに高いのに手は出せませんで…。
結局少し予算オーバーしたもののなんとか買ってきました、最初こそクレジット決済をしようかと思いましたけどなんとかワ○ンのチャージで購入です。
後は食品と日用雑貨を買っていきます、今日だけでトータル1万円ほど使いました…。
財布の中身がさみしくなるわけです、給料日の25日までこの残金で生きていけるんでしょうか…。
買い物バッグから溢れんばかりにいろいろ買ってきました、11時過ぎのバスで家に向かいます。
 
家に帰ってきたのが11時半過ぎ、少し部屋の掃除をして昼ご飯にします。
今日は焼きうどんを作りました、彼女は焼きうどんを食べたことがないそうで…。
ソース味の焼きうどんです、ちゃんとお肉や野菜などの具も入れて作りました。
管理人はこれだけだと足りなさそうなので巻き寿司を買ってきました、これもおいしかったです。
食器を洗ったら試験勉強、といっても管理人は見てるだけ。
理系の問題を見てもさっぱりわかりません、何かを聞かれても答えられるはずもなく。
30分ほどもしたら眠くなってきて、やはりいつものように布団にもぐる展開です。
16時過ぎにやはりイ○ンで買ってきたロールケーキをおやつにいただきます。
それからしばらくお話をしたり再び勉強をし始めたりもしましたけど、17時半前のバスで家まで送っていくことに。
 
北浦和行きのバスに乗って駅まで、京浜東北線で王子まで行きます。
17時半前に家を出たわけですけど、まだかろうじて日が暮れる手前でして。
だいぶ日が延びてきたなぁという感じです、といってもまだ暗くなるのは早いですかね。
王子駅から家まで今日はちゃんと送って行きます、19時頃家に到着。
今日は晩ご飯を家で作ることにしているので買い物も済ませたしご飯もタイマー炊飯しておきました。
それより彼女のお母さんがインフルエンザになったとかで…治ってきているとはいえ今日お邪魔したら完全に邪魔ものになってしまいそうなので今日は家には上がらず早々と帰宅なのです。
来た道を戻るのはつまらないので帰りは板橋駅から埼京線に乗ることに。
与野本町からバスで帰ることにしますが、まず通勤快速は停まってくれません。
かといってトイレに行ってたら各駅停車の大宮行きが出て行ってしまいました。
次の武蔵浦和行きは戸田公園で通勤快速に抜かれるので乗る価値は0、結局2本あとの通勤快速に乗ることになりました。
それはそれはパツンパツンな通勤快速でした、久しぶりにぺっしゃんこになったなぁという気が。
でも朝の田園都市線のラッシュに比べれば大したことはないのかあぁと。
そんなことを考えてたら朝の田園都市線に乗りに行きたくなりましたね、もちろん乗るのは5000系の準急でしょう。
そうこうしていると武蔵浦和に到着、先ほど見送った大宮行きの各駅停車に乗り換え。
与野本町に着いたのがバスの発車7分前、なんですが高架下のスーパーで晩ご飯のおかずをお買い上げ。
それでもぎりぎりバスには間に合ったのでした、それにしても今朝乗った新都心行きと同じバスだとは…。
 
帰宅は20時半過ぎになります、まだご飯が炊けてないので先にシャワーを。
シャワーを浴びる頃にはご飯が炊きあがっています、すぐに晩ご飯の用意を。
今晩はウナギのかば焼きにジャーマンポテトとお漬物にサラダです。
食器を洗うのが面倒でしたねー、その後こうしてパソコンをつけて記事を打っているわけですが。
 
明日は準早番でしかも朝としては長めの勤務、やれやれです。
ここ数日バイト先はトラブル続き、トラブルが起きない日はないんでしょうか?
とりあえず何事も起きないことを祈りつつ寝ようかと、明日は悲しいゼミのある金曜日です…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「焼きそばよりも焼きうどん」
という人は絶対クリックしましょう。