続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

やっぱり朝晩仕事って辛いなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
明日の午前中こそ仕事はないんですが、事務手続きのために学校に行かなきゃいけないしその後昼過ぎからバイトがあるし。
というか今日は一日お腹の調子がよくなかったんですよねー、早く治ってほしいです。
さてさて振り返りをば。

起きるのが辛い5時起きです、起きても頭が回りません。
着替えて支度をしてすぐ出発します、でも燃えるごみの日なのでごみを捨てるのは忘れません。
GTOの三田線で新板橋、赤羽でも乗り換えて大宮にいきます。
今朝は乗り換えの宇都宮線、前寄りではなく後ろ寄りに乗ってみましたが混みかたはあまり変わりませんでした…。
大宮について着替え、今朝の勤務は見習いつきなので後輩に仕事は任せちゃいましょう。
…でもまだそんなに仕事をこなしてるわけではないのでまだまだ1人立ちには早そうな感じ。
それなのに当の本人は早く1人立ちしたいみたいですが…まぁ無理でしょ。
とまぁそんな感じて朝の勤務はおしまい、学校に行ってまた夜働くんですけどね…。
11時過ぎまで控室でおしゃべりタイムにします、早くに学校に行っても仕方ないので。
11時過ぎの京浜東北線北浦和にいきます、乗車区間はわずかなのに眠くなります…。
バスはもちろんおやすみなさい、気付けば大学についてしまいます。
生協でお買い物をして教室で食事、ゲームをしてれば普段より少し遅めに授業が始まります。
まぁ寝ちゃうんですけどねー、基本的にこの授業は寝て過ごしてますので…。
そろそろ教科書を買っておかないとなぁと思うんですが…まだもう少し先の話。
次の法学概論もぐうたらして過ごします、寝ようとしてみたりケータイをかまってみたり。
授業が終わって帰ろうとしたらなぜか教授と話してました、なぜこうなったんだか。
バスに乗って帰途につきます、家ではなくて大宮へのですが。
17時くらいに大宮に着きました、制服に着替えてスタンバイ。
夜は昨日同様のお仕事、強いていったら今日は階段のアップダウンが多いのが悩み。
足腰は痛くなるし、そもそもお腹もすくしであまりよろしくない勤務でした。
でもトラブルどころかDQNやGに絡まれなかったのでよかったですかねー。
そのままダ〇エーに行って晩ご飯の調達、控室でお食事です。
21時までお仕事の彼女を待っての帰宅です、埼京線が当駅始発でないという理由で赤羽までまさかの京浜東北線
そしたらトップナンバーがくるし、赤羽で乗り換えの埼京線も赤羽始発で座れてラッキー。
新板橋からの三田線も板橋本町から座れたのでいいほうです、下手すると地上区間まで座れないので…。
残念なのは東急車なのに5080系でなく3000系なこと、なんでこいつなんだか不満で仕方ありません。

歯茎が痛いなぁと思ってたら、上唇側に口内炎ができてました。
やはり野菜が足りてないのかもです、食生活を立て直したい今日この頃。
今夜は帰りの電車の中からお送りしました。