続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

ここにきて急に多忙になった感のある管理人です、皆さんこんばんわ。
期末試験が近付いているのはもちろんのこと、エントリーシート第1弾の告示がありました。
2月8日までに郵送しないといけないんですって、しかもパソコンで適性試験を受けないといけません。
管理人のこの低いスペックのパソコンで適性試験をやれと…嫌がらせですか?
変に筆記試験のためにどこかに出向くのも嫌ですけど、家でパソコンでやれと言われてもそれはそれで嫌ですねー。
とりあえず試験が終わる来週まで…いや、エントリーシートは先に書いたほうが…。
急激に不安に襲われてるし、何をしたらいいのかよくわかってないので。
まだ会社説明会すらやってない会社もある中で、ずいぶん突出して早いなぁという印象を受けます。
まぁある意味踏み台にできればいいですけどね、いや踏み台にしては代償がでかすぎる気が…。
今まで暇だっただけに情緒不安定になりそうな今日この頃ですが、例によって本日の振り返りをしていこうと思います。
 
今朝は5時に起きます、バイトの遅番ではあるですが早起きです。
例によって仕事前に一度南下することになってるので、この起床時刻であります。
朝ご飯は例によってゼリーと昨日赤羽で買ったお菓子のクッキーをかじります、着替えて支度をしたら出発です。
北浦和バスに乗ります、始発のバス停まで歩いて移動。
前回に比べて家を出る時間を5分ほど早めたので、余裕を持っての到着です。
もちろん北浦和駅まではお休みタイム、今朝は乗り換え時間が2分ほどしかなく急ぐはめになりました。
しかも5号車とか混む車両に乗ってしまったので座れません、でも南浦和で座れました。
でも折り返しの都合上川口下車、せっかく座っただけにもう少し座ってたかった気がします。
無駄に改札を出て時間をつぶし、彼女が乗っている電車で大宮まで。
20分ほどではあるんですが、これはこれで楽しみにしてくれているようなので。
大宮に着いて少し時間調整をしてお別れ、勤務まで20分ほどなので控室に行き着替えて準備。
寒いのがわかってるのでその中で働くのはつらいものがあります、コートを着てても寒いものは寒いのです。
何事もなく勤務は終わり控室に撤収、今朝は仲のいいメンバーが揃っているので話も弾みます。
来月末に企画している旅行の話し合いを、こーゆー話をしているとあっという間に時間が過ぎますねー。
気付けば1時間以上経過、そういえば給料日なのでお金をおろして帰りましょうか。
遅れているカシ○ペアの写真を撮りに行くという2人と一緒にさいたま新都心まで移動。
さらにその後は貨物を追いかけに行くらしく…管理人はここでお別れ。
駅前の銀行でお金をおろしてバス乗り場へ行くんですが…なんだか長蛇の列。
最終的に20人ほどが列をなしてます、なんでこんなに混んでるんでしょう?
どうやら途中にある高校の願書の提出に行くみたいなんですよね、北与野でもたくさん客が乗ってきます。
でもその高校前のバス停を過ぎればガラガラです、定刻より5分ほど遅れて家に最寄りのバス停に着きました。
 
帰宅は12時前になります、天気予報を見ながらお湯を沸かして昼ご飯の支度。
昼ご飯はナポリタンと和風スープです、食べ終えたら学校に行く支度をします。
もちろん食器洗いとかをしてからです、一息ついてから14時前に学校へ出発。
今日のゼミ活動っていうのは県への政策提言で、それは15時半からあります。
その前に学校に行ったのは金曜日の循環型社会経済論の試験勉強をするためでして。
一緒に講義を受けている友人とプリントの穴埋めをしました、今日だけでほとんどのプリントが埋まりました☆
後は当日の試験開始までに移させてもらえればよさげです、これで回答できるのかは謎なんですが。
そうこうしてたら15時を過ぎたので会場に移動します、無駄にきれいなシアター教室なんてあるんですって。
県知事が来るから見栄を張って綺麗な教室を選んだ感がぬぐえません、教室が綺麗な分狭いという…。
しかも管理人たちは話を最後まで聞かず、開始30分ほどで抜けるという展開。
商法総則で小テストがあるっていうんだから仕方ないですよね、そっちに出席しないとなのです。
時刻通りに政策提言が始まり、学長・県知事の長い挨拶が。
さらに管理人のゼミの教授による前置きの説明を経て、ようやく提言が始まります。
管理人たちのゼミがトップバッターでした、もっとも管理人はギャラリーです。
自分のゼミの発表が終わったら抜けるという…同じく授業を取っている後輩と一緒に教室を抜けます。
少し遅れて商法総則の小テストを受けます、まぁ持ち込み可だしなんとかなるかと思いましたが…。
1時間で5問の記述はなかなか大変でした、全部書ききれませんでしたし。
ところでこの科目の期末試験は持ち込み不可なんですが、さすがに六法は持ち込んでいいとのこと。
しかも六法に書き込んであることについては問題にならないそう、となれば本番までに六法の余白に欠けることだけ書いてしまおう作戦を発動です。
でもやみくもに書いても仕方ないですよね、明後日あたり書く内容を吟味しましょうか。
最後の授業刑法の授業です、日中昼寝をしてないので眠い眠い。
おかげで半分ほど寝てしまったので、普段は長く感じる授業時間もあっという間でした。
 
冷たい風が吹き付ける中帰宅、家に着いたのは19時半過ぎ。
エアコンの暖房にあたりながら晩ご飯、カップラーメンにおにぎりという火曜日おなじみのメニュー。
でも来週を終えればそうとは限らなくなるんですよね、バイトがある日もあれば家でご飯を作る日も増えることでしょう。
シャワーを浴びてパソコンを起動、1日パソコンを起動しないだけでも不安になる今日この頃。
就活に関する話題は知らなかったでは済まされませんからねー、実に怖い世の中です。
昨日の説明会での予告通りエントリーシートに関するページがアップされてて…内容は書き出しに書いたとおりです。
これから長きにわたってこれらと向き合っていかないといけないんですねー、あぁ悲しい。
ちょっとしたというかかなりの危機感を持って今日の記事をお送りしました。
 
まだ1週間ほどあります、そんなに焦らなくてもいいかとは思いますが…。
とりあえずまとまった時間を作って、適性試験を受けないとですねー。
対策を何もしないでどうなることか…当たって粉々になってみましょうか。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「未だに就職活動に対する危機感を覚えない」
という人は絶対クリックしましょう。