続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/14

ここ連日「この冬1番の冷え込み」といわれている気がするのですがいかがでしょうか?
この際1番の冷え込みなのかはおいといて、ここ数日寒くて困りものです。
明日からセンター試験だというのに天気は荒れるみたいですしねー、今年は弟が受験するので他人事とはいえませんで。
関東地方ですら天気が危ういというのに、雪が当たり前の新潟とか大丈夫なんでしょうか…?
とりあえず明日明後日で彼のベストを尽くしてほしいかなぁと。
そういえばようやく管理人の就職活動が始まりそうです、ようやく会社説明会の予約が入りました。
予約自体を他人任せにするという…でもちゃんと予約ができてよかったです☆
教授が昔会社説明会の予約票を「プラチナチケット」と言って新聞に寄稿してたような気が。
でも実際そうですよねー、これはこれでなかなか大変なのです。
本格的にスマートフォンを導入しようかと考えつつ、今日の振り返りにまいります。
 
今朝は準早番勤務、水曜日に二度寝三度寝をやらかして遅刻しかけたのでちゃんと起きるのが必須。
普段のアラームに加えて別の目覚ましもセット、おかげで今日は眠りが浅かった気が…。
まぁその前準備のおかげでちゃんと5時に起きれました、6時過ぎの始発のバスに乗るべく支度をしていきます。
朝ご飯にゼリーを食べ、着替えて支度を済ませたら出勤。
いつものさいたま新都心行き、いつもの席に座って駅まで。
北与野で埼京線に乗り換える余裕があったのに、寝てて通り過ぎました。
今日は新都心での乗り継ぎもずいぶん余裕がありました、でも乗る電車はいつもと同じなので大宮到着時刻も変化なし。
控室に移動しとっとと着替え、すぐに勤務が始まります。
今朝は1人で離れ小島でのお仕事なんですが、今までは比較的気温の高かった日が多かったんですが…。
今朝はそれどころじゃない、災害並みの寒さ。
2時間ずっと立ちっぱなしで、相変わらず大して仕事量もないという…。
寒い思いをするだけという完全にそんなポジションでした、勤務終了後は着替えて30分ほどで帰宅。
 
9時半に控室を出て、ATMに寄ってから埼京線与野本町駅へ。
始発の各駅停車です、ATMが空いていたおかげで当初乗る予定の1本前の埼京線に乗れたのでバスの待ち時間がかなりあります。
そんな日に限ってOBの人はいないし…寒空の中10分ほどバスを待ちます。
与野本町バスおなじみのノーマルなOバスです、寒いので足元にヒーターのある席に着席。
いつもより40分前のバスなので帰宅も10時半過ぎです、明日の天気が良くないということですぐに乾きそうなシャツとパンツなどを洗うことに。
洗濯をしている間に学校の支度を済ませ、昼ご飯も作り始めます。
昼ご飯はペペロンチーノと白湯スープです、食べ終わったら洗濯物を干して学校に向かいます。
 
学食で晩ご飯用のおにぎりと間食用のお菓子を買って教室へ。
周りの友人は目指す業界が違うとはいえ説明会どころか筆記試験が行われる場所もあるんですねー。
完全に出遅れてる感があるんですが、こればかりは仕方ない。
13時から3限目、循環型経済社会論から始まります。
もう2週間後は期末試験です、概要が発表されましたが持ち込み可能とのこと。
問題は持ち込み可能なプリントが穴だらけということ、基本的に寝てるのでメモがないんです…。
友達に見せてもらうにしてもその量が尋常ではなく、とうてい書き写す気にはなりませんで。
とりあえず1週間考えます、最悪お金をかけてプリントをコピーします。
今日ももちろんお昼寝タイムになりました、今日のゼミは来客があるので寝てたら命がありませんので。
ただこの授業中に会社説明会の予約受付が始まるので、その時間前後は気になってしまってしょうがなく。
そうこうしている間に予約開始時間に、なかなか連絡がこなくて心配になりましたがちゃんと予約できたようです☆
エントリーシートとか試験の案内もあるそうで、説明会に出ないとエントリーすらできないそうなので…。
とりあえず第1段階クリアです、24日が説明会になります。
予約が取れたので一気に気が抜けてしまい、ゼミも超眠いという…。
火曜日の打ち合わせをすっぽかしてましたけど、有志の努力のおかげで何事もなかったかのように進みました。
結局のところ通常のゼミとかけ離れたことをやっています、しかもかなり公務員志望の内容なので管理人には興味がないのが実態でして。
なので教授も参加を強要しないのがありがたいですね、勝手に頑張ってくださいと言ったところでしょうか。
4年生も途中から参加し、卒論発表会と追い出しコンパの日程決めもありました。
会社説明会があることにして休むのも手だなぁとも思います、追いコンとかお金がかかりますしね。
なんだかんだで18時には終了しました、今季は結構時間通りに終わりますねー。
なので授業評価アンケートも普段より高めの評価にしておきました。
 
帰宅して過ぎに洗濯ものを引っ込めます、寒いからか服が冷え切ってるし完全に乾ききってません。
なのでエアコンをつけて部屋を温めつつ洗濯物を乾かします。
19時くらいまで彼女とお電話、今週末の予定を詰めました。
2011年3回目の京急区間まで足を延ばしてのミニ旅行です、1000型IGBTの子に乗れることを切に望みます。
19時になったらニュースを見ながらの晩ご飯です、金曜恒例のカップめんとおにぎり。
食べ終えたらシャワーを浴びてパソコンを起動、火曜日提出のレポートを印刷しました。
その間にバイトのOBと電話もしてました、ソフトバンク同士だからと30分以上も話してしまいました…。
それを済ませてからのブログ更新となってます、2日ぶりのパソコンからの更新ですかね。
 
明日は午後が半日拘束のバイトでつぶれます、もったいないですねー。
急ぎでやらないといけないこともないと思うので、午前中はゆっくり寝てようと思います。
日曜日はそのぶん遊びますので…。
あれ?試験勉強は?
まぁいいか…。
センター試験を受験する人は、今晩もしっかり勉強しましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
センター試験の日は天気が荒れる、それは宿命」
という人は絶対クリックしましょう。