続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

今日も今日とてケータイから更新します。
今晩も彼女宅で晩ご飯をご馳走になってしまいました、その割には早い帰宅ではあります。
明日は管理人が準早番の仕事だし、彼女のほうは期末試験が始まるんですって。
管理人はもう2週間ほどあとの話、とはいえそろそろ準備はしないとですよねー。
その前に明日のゼミをどう乗り切るか…サボってしまった打ち合わせも気になるんですが。
とりあえず明日の話はおいといて、今日の振り返りを。

毎週木曜日は例によって彼女と遊んでばかりいます、今日も同じです。
ただ向こうは朝のバイトがあります、出掛ける支度もあるので待ち合わせは11時です。
ということで9時まで寝てました、それはそれは深い眠りにつきましたねー。
自分でもどれくらい寝たのか分からないくらい深い眠りについていた感じです。
9時に起きて10時半前のバスに乗るつもりで支度をします、出歩くので朝ご飯もしっかり食べます。
賞味期限が9時間ほど過ぎているお弁当です、昨日ダ〇エーで買ったやつ。
お腹は膨れましたし、着替えて準備を済ませても1本前のバスに間に合いそうです。
ということで10時前のバスで与野本町埼京線赤羽乗り換えで王子に向かいます。
快速に抜かれない各駅停車、どんどん客が乗って来ます。
例の戸田3駅の発車メロディーは…流れても半分程度でした。
いつかフルコーラスが聞きたいものです、赤羽で乗り換えるんですが…。
ここでどうやら手袋を落としてしまった様子、なんたる失態でしょう…。
車内でモン〇ンをやらなかったら落とさなかったかと…失敗しましたー。
一昨年北海道に行ったときに買った品、まあ2年ほど使ったんですね。
最近毛糸がほつれてきたし、油が付いてしまったので新調するいいきっかけになってしまいました。
まだだいぶ時間が早かったのでガス代を払って来ました、やはり年末年始に使った分割高でしたねー。
今度は京浜東北線に乗って王子へ、待ち合わせの10分ほど前の到着です。

11時過ぎに駅に着くバスでやって来た彼女と合流し、秋葉原に向かいます。
快速なので田端からが早い早い、15分ほどで秋葉原に到着です。
まず入ったのが駅ビルのア〇レ、最近綺麗になりましたよねー。
手袋を探してみましたけど男性用はなくて断念、結局紳士服のお店で買いました。
もちろん想定外の出費でしたけど…今の時期なくてはならないものなので。
ほかのお店でも買い物を済まし、昼ご飯はモ○バーガー。
最近秋葉原に来ると行く機会が多いモ○、期間限定のハンバーガーを食べてきました。
塩だれのチキンはもちろん、バターがほんのり効いてておいしかったです。
秋葉原での用事は済みました、続いては渋谷に向かいます。
銀座線1本でもいけますけど、ここは半蔵門線で行かないと失礼にあたります。
三越前でわざわざ半蔵門線に乗り換えましたが、結果的にラッキーでした。
というのも2000系に乗れたんですねー、最初警笛を聞いたときに5000系かなと思ったんですが。
しかも日中運用の44K運用ではなく、83Sの代走運用というのがミソ。
最近はやたら京急車ウォッチングに熱中していますが、たまには東急車ウォッチングもしないとです。
渋谷にやってきました、なにやら親戚の家に届け物を送るそうで。
東急百貨店に行きます、お店で商品を選んでそのまま配送してくれるんですから便利ですよねー。
その用も済んだら今度はマ○イへ、化粧品を買うそうです。
なのに本来買うはずの化粧品とは別のものを買っている…?
それはとにかく女性って大変だなーと改めて思います。
お化粧とか手間はかかるし肌に多かれ少なかれストレスの要因になるかと思うんですよねー。
管理人が女性だったら毎日すっぴんで出かけそうな気がします…。
明日から期末試験が始まるということで早目に家まで送って行きます、時は15時半前。
再び半蔵門線に乗って今度は神保町乗り換え三田線で家まで向かいます。
先ほどは2000系だったので今度は5000系に乗りたいですが…50050系ばかり来ます。
せめて61番以降の車両ならいいのに、来るのは初期の車両ばかりで。
結局20分ほど待ちましたが痺れを切らして後期車の50050系に乗り込んじゃいました。
三田線では東急車を待つということはせず、すぐに来た6300系に乗ってしまいました。
 
家に着いたのは16時半過ぎ、本当は家には上がらず帰るつもりでした。
でもちょっと時間も早いし…ということで少し休憩させてもらう形でお邪魔することに。
本当は2時間ほどで帰るつもりだったんですが、お母さんがご飯の用意をしてくれまして。
もちろん最初は丁重にお断りしたんですが、結局また甘えてしまいました。
こたつでしばらくゲームをしてました、妹さんが買ったというモン○ン3のソフトを借りてやってみることに。
基本的に今やっている2と同じなんですが、それでも若干の違いはあるわけで。
やはりもう少し暮らしに余裕ができたらやろうかと思います、もうすこし後回し。
普段より早めの晩ご飯を用意してくれました、ねぎとろ丼にかぼちゃサラダとおでん。
なぜか一通りご飯を食べ終わったらアメリカンドックが出てきました、それはそれはおなかいっぱいになりました。
食事を終えてご飯を食べていると妹さんが帰ってきました、お父さんはゴルフに行っているそうで。
試験勉強もあるということで、今晩は早めに帰途につきます。
といっても結局20時過ぎにようやく家を出発、バスで王子駅まで。
京浜東北線北浦和まで、バスへの接続がぎりぎりなので北浦和の階段が近い車両に乗車。
なので座ることはできませんで、20分ほど立ちっぱなしでの移動。
帰宅は21時過ぎになります、彼女の家にお邪魔してた割には早目の帰宅なのです。
シャワーを浴びてケータイをピコピコし始めました。
 
明日は準早番だし寒い場所で働かないといけないし…。
昨日のような3度寝による寝坊は許されません、何があってもちゃんと時刻通りに起きないとです。
今晩は早めに寝て、しっかり体力を回復させたいものです。
週末土曜日は土曜日で13時半からの勤務なので、そんなに爆睡してられないのが泣き所でしょうか。
とりあえず明日のゼミを頑張って乗りきろうと思います、それでは。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「2度寝して起きたら1日が過ぎていた」
という人は絶対クリックしましょう。