続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

学校の掲示板にセンター試験に伴う…って前に書いた気がしますね、なので割愛。
皆さんこんばんわ、2週間ぶりに大学に行ってきた管理人です。
年を跨いだからかずいぶん久しぶりに来た気がします、まぁ2週間も間隔が開いていればそう思うのも当然かもしれませんね。
よりによって休み明けは金曜日でゼミのある日というのが嫌がらせだなぁという感じです、火曜日が月曜校時だったからしょうがないんですけど。
週休5日制において週に2回しか来ない平日でもある今日の振り返りをどうぞ。
 
自分でシフト希望を書いているので仕方ないんですけど、学校が3限目からあるのに勤務時間の長い準早番勤務というのはなかなかの涙ものです。
準早番なので5時半まで寝てることも無理、起きて頭が起動するまで時間がかかるのでバスの出る1時間前には起きてないと厳しいんですよねー。
なので今朝は5時起きになります、6時間に程近い睡眠時間を確保できました。
今朝は冷え込みが一段と厳しく…布団から出れない。
一応朝ご飯のゼリーを冷蔵庫に取りに行くものの、再び布団にもぐって20分。
着替えを温めながら食事をとり、着替えてコートを着込んで出勤します。
始発のさいたま新都心行き、もちろんいつもと変わらぬバスで爆睡。
今日は駅まで案外時間がかかってました、なので乗り継ぎの電車にぎりぎり間に合った感じです。
勤務開始15分前に大宮到着、控室で着替えと歯磨きを済ませて勤務が始まります。
今年最初の接客勤務になるんですが…なんということでしょう、相性最悪の社員がいるではありませんか。
2時間ほどとはいえ仕事を一緒にしなければならないなんて…何たる苦痛。
できるだけかかわらないようにするものの、なぜかくだらない話で呼ばれていい迷惑でした。
ただ神様はちゃんと機会を与えてくれて、交代して入ってきた社員さんは気軽に話せる人でした。
それなりに混んでいてあまり話はできませんでしたけど、神様は管理人を見捨ててなかったのかなぁと。
相方である戦力外通告はきちがいな客に絡まれてましたけど、斜め上を行く対応というかお役所体質の管理人は彼を放置して容赦なく勤務に上がります。
もっともその客が管理人に絡んできたところでクール宅急便な対応をして終わりますけどね。
 
とりあえず仕事上のトラブルは自分には降りかかってこなくてよかったです、仲のいい同期もいるんですが学校の都合で20分ほどで帰途に就かないといけません。
10時半過ぎの埼京線に乗って与野本町へ、205系の快速なんですが…。
なぜか3号車の6ドア車の座席が引き出せないという…2号車は引き出せているんですが。
そんなガタのきている車両は早期に変えていただきたいですね、6ドアも付いているし東急5000系の導入を望みます。
いつにもまして乗客の少ない与野本町バスに乗って帰宅したのが11時過ぎです、すぐに昼ご飯にします。
昼ご飯は高菜ラー油パスタと中華風のスープです、食べ終えたら食器を洗って学校の支度。
久しぶりに自転車に乗ります、さすがに乗り方を忘れてはいないんですが…。
弟が自転車に乗ったのでサドルの位置が最低になってました、これじゃこげません。
最高までサドルを引き上げ自転車にまたがります、ずいぶんと視点が高い位置にきて背が高くなったような差錯覚が。
錯覚ではなくて実際に背が伸びてほしいんですけど…もう20歳でもうすぐ1歳年をとるわけでもう無理ですかねー。
 
12時過ぎに大学に到着、晩ご飯用のおにぎりと授業中に食べるお菓子を購入。
早くに学校にやってきました、場所取りもありますしスケジュール帳に予定を書き込むのもやりたくて。
今まで手帳を持ち歩いてたことがないので、スケジュールを書き込むのもなかなか大変な作業です。
書いている間に友人と合流、ゼミで2回休んでいるのでずいぶん久しぶりに会った感じがします。
3時限目の循環型経済社会論は相変わらずの授業展開、例によって眠くなるのでいい睡眠時間になります。
もう後期終了まで1ヶ月を切っているので、例によって学生による授業評価アンケートが始まります。
辛口コメンテーターでもあるので、自由記入欄にぼろくそ書いておきました。
これをやると終了時間が早くなるのがうれしいですね、でも睡眠時間が若干短くなるわけなんですが。
さてさて問題のゼミになります、4日から自主ゼミがあったのに見事にすっぽかしました。
すっぽかしたんだと忘れたみたいですね、意図的に休んでいたんですけど。
なので何をやるのか不安だったんですよね、課題がなかったかとか。
心配は杞憂に終わり、教授の話と少しばかりの議論をして終了。
少しばかりといっても授業2コマ分なんですけどね、なので3時間ほど。
時間通りに終わったのが奇跡に近いです、でも終了後に学生だけで話し合いをしてたので解散は18時半になってしまいましたが。
 
とりあえず19時前の天気予報に間に合う時間に帰ってこれたのでよかったです、すぐに晩ご飯。
カップうどんと先ほど買ったおにぎりです、デザートにタピオカの入ったココナッツミルク。
洗濯物を干したいので早めにシャワーを浴びて洗濯機を稼働、待ち時間はニ○動で有効活用です。
洗濯物を干してから記事を打ち始めました。
 
1日学校に来てその後すぐ3連休とか…鬼畜としか言いようがありませんねー。
先月28日に課題を出すと言っていた市民活動と法のレポート課題もわかったんですが…成人の日にでも仕上げようと思います。
なので今晩はそこそこ早めに寝ようかと、寝すぎも良くないのは分かってますけど無性に眠いので。
ということで皆さんもよい3連休をお過ごしください。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「廃車になっている山手線E231系の6ドア車を寄せ集めて埼京線で走らせればいいじゃないか」
という人は絶対クリックしましょう。