続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

もはや冬休みの延長線上にあるとしか考えられない3連休が始まりました。
管理人にしては珍しくアルコールが入っております、酔ってはないはずですが寝不足由来?かの頭痛が…。
そんな中でも頑張って今日の振り返りをお送りします…簡単に。

とりあえず眠い毎日が続いていましたので、今朝はゆっくり寝る気満々。
10時間は寝ようと9時半まで寝てました、さすがに寝起きはすっきり。
おかげで燃えるゴミをだし損ねましたけどね…。
10時半過ぎに大宮へ行かないといけません、時間に遅れるのも悪いので早めに出発しないとです。
朝ご飯は後回しで着替えを済まし、10時前の与野本町バスに乗ります。
そこそこ混んでいる印象のバス、駅に着くとすぐの接続で快速が。
OBの先輩が働いてましたけど、快速に乗りたいのですぐにホームへ。
久しぶりに乗るりんかい線車両です、大宮には10時半前に着きました。
さてさて集合場所に行くと…あれ?彼女がいない。
昨晩電話をしてて10時半前には着くと言っていたんですが…管理人のほうが着いたのが先でした。
実際ちゃんと10時半前には合流しましたけどね、まだ目当てのお店がやってないので先にダ〇エーへ。
管理人の朝ご飯と昼ご飯用のパスタソースをお買い上げ、どうもめんたいマヨが気に入ったようです。
あとは毎度御用達のお店でお買い物、買い物の量に応じて貰える商品券を使って実質半額でのお買い物。
店員さんも思わず「安っ!」と言ってました、今日のお買い物でまた千円分の商品券を貰ってましたし…。
買い物が済んだので管理人宅へ、バスの接続が悪かったので北浦和回り。
めっきり新都心からバスに乗ることが減りました、時間がかかるから仕方ないんですが。

帰宅は11時半過ぎになります、すぐに昼ご飯に。
大宮でドーナツも買ってきたので食べました、管理人は抹茶味。
意外とチョコがしっかりしてました、でもミ〇ドのドーナツのがいいやと思ってしまいました。
食器を洗い終えたら食休みというか恒例のダラダラタイム。
眠かったのに寝せてもらえず、そのツケが今回ってる気が…。
今日は晩ご飯を彼女の家で頂くことになってます、途中で買い物も頼まれてるしあまり遅くなる訳にはいきません。
洗濯物を取り込み16時過ぎの与野本町バスで出発。
再び与野本町、先程声をかけられなかった先輩が暇そうにしてるのて邪魔してきました。
そしたら快速に間に合わなくなりそうでした、先程は川越行きでしたが今度は新木場行き。
戸田3駅で発車メロディーを聞きたかったんですが、却下されました。
唯一の駅である戸田公園でのメロディーは4秒ほど、いつかフルで聞ける日は来るんでしょうか…。
赤羽で京浜東北線乗り換えで王子着が17時過ぎです、しかし2人のゲーセンに寄りたい病が発症しゲーセンに吸い込まれていきました。
最近はまってるのがタッチパネルタイプのパズルゲーム、なかなかクリアできないくせ者です。
前回はほとんど歯がたたなかったんですが、今回は何回かクリアできてすっきり。
1時間ほどで手持ちがなくなり終了、あまり遅くなる訳にもいかないのでちょうどいい時間でしょうか。
途中のスーパーでおつかい、今日は一杯やろうと自分が飲めるチューハイもお買い上げ。
自転車を押して18時半頃彼女宅に到着です。

今年初めてお邪魔になります、お父さんもいるしやはり緊張…。
しかしいつもと違うのはお父さんにお土産があること、大好きな日本酒。
新潟から来た家族に買ってきてもらいました、多分この辺ではなかなか買えないお酒だと思うんですが。
それでもお酒大好きなお父さんには敵いません、品位もバレバレな感じ。
でも喜んではもらえたかなぁと…早速呑んでました。
ご機嫌がよくなったのか、バラエティー番組を見ながら・晩ご飯を食べながらいつもより話が弾みました。
ところで…管理人は日本酒はあまり好きではありません。
ご飯をいただきながらチューハイを飲んでましたが、「お前も呑むか」と勧められてしまいまして。
断りにくい状況で、結局頂くことに。
でも日本酒の嗜み方とか教えてもらいました、管理人の父親はまず教えてくれませんので…。
ちょっと知識がつきましたが、やはり呑むと身体がポカポカします。
あとで鏡をみたら顔が赤かったです、大して酔ってなくても顔が赤くなるのは家系なんですかねー。
食後のデザートにと青森のりんごパイが出てきました、まるごとりんごが入ってます。
冷えてておいしかったです、もちろん晩ご飯もですが。

さてさて居心地がよくて長居してしまいますが、そろそろ帰らないとバスがなくなります。
お土産にカレンダーやら手帳やらを頂きました。
なんだか歩いてると右側に寄ってしまう気が…まっすぐ歩けてない?
普段より少し時間がかかりましたが、無事に王子駅に到着。
途中で野良猫と戯れなければよかったです、でも珍しく猫が寄ってきたので…。
それがなければもう1本早い電車に乗れた気がします、22時過ぎの電車で北浦和へ。
今日は終バスなのです、土曜日はそこそこ遅くまでバスがあるのが救い。

中型車だったのが困り者でしたかね、帰宅は23時。
それからシャワーを浴びて今に至ります、なんだか手がぴりぴりするんですけどー。

明日は夕方からの接客勤務、午後は買い物に行く予定で。
午前中のスケジュールは真っ白です、お酒も入ってるしよく寝れそうです。
永眠しない程度に、おやすみなさい。
連休初日が1番濃密な気がする今日この頃、もうすぐ9日です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「野良猫と戯れるため、ねこじゃらしは常に携帯」
という人は絶対クリックしましょう。