続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/21

うんまぁ何と言いましょうか、肩の荷が下りたといいましょうか。
2年間管理人を悩ませ続けてきたゼミが今日でほぼ終わります。
25日は変則で若干活動に参加しないといけないですし、2月の中頃に卒論発表会がありますが。
それでも毎週のように鬼畜な課題に追われることもなく、これからは終わる時間が長引こうが途中で抜けることができます☆
月に1回は顔を見せろという命令というかそんな感じでした、まぁ授業次第で時々顔を出そうかなぁという感じです。
というか相変わらずの期末試験へのモチベーションの低さ、これで単位が取れるのか不安にはなります。
でも勉強しようという意欲がわかないのも事実、いい加減エンジンをかけないとなぁという感じです。
しかし週末を目前にエンジンをかけるつもりはなく、省エネモードに入りながらゆるーく本日の振り返りを。
 
今朝は準早番シフトということで5時起きになります、いつぶりでしょう。
6時間寝たには寝たんですが、頭が痛いですねー。
連日「この冬1番の冷え込み」と天気予報で言っていると思いますけど、今朝の冷え込みは厳しかったですねー。
おかげでこの寒さのせいで頭が痛いのかと思いました、結局寝不足だったみたいなんですけど。
それはさておき布団に潜ったまま朝ご飯のゼリーを食べ、着替えてしぶしぶ出勤になります。
始発のさいたま新都心行バスに乗ります、いつものブザー更新のNバス。
運ちゃんがかっ飛ばしてくれたおかげで20分ほどでさいたま新都心駅に到着。
なので今朝は大宮での時間も確保したいのもあって、いつもの高崎線より先に出る京浜東北線で大宮へ。
それでも勤務開始まで20分ほどしかありません、急いで控室に行き着替え。
今日は3時間の接客勤務、シフト表では相方が仲のいい後輩のはずでしたがなぜか騒がしいやつになってまして。
それはそれはやる気がそがれました、果てしなくやる気が起きないまま勤務スタート。
DQNな客に絡まれた以外は大したことはなかった…いや、社員に相性の悪い人がいまして。
やはりどうにもこの勤務は合わないようですねー、いやぁ疲れました。
 
金曜日は控室に長いできない日です、30分もしないうちに帰宅の途につきます。
埼京線の快速で与野本町、バスに乗り継ぎ帰宅したのは11時過ぎ。
学校に行く支度をしたのち昼ご飯にします、昼ご飯はツナマヨスパゲティーに白湯スープ。
腹ごしらえを済ませて食器を洗ったら自転車で学校へ。
火曜日に工事をしていた道は綺麗に舗装されてました、工事のしすぎでボコボコニなってた道が綺麗になってました。
学校に着いたのは12時過ぎ、晩ご飯はちゃんと作るつもりなので授業中に食べれるチョコだけ買って教室入りです。
 
この頃頭痛がピークに達しました、頭が痛くてやってられません。
最初の試験のアナウンスだけ聞いて、あとは例によっておやすみなさい。
持ち込み可能といえこの空欄穴だらけのプリントを持ち込んでどうしろというんだか…。
まぁ本番試験問題を見てみないことにはわかりませんよね、最初は真面目に話を聞いてたのでその頃の問題がたくさん出るといいんですが…。
さてさて問題のゼミのお時間、まず新2年生の2次募集の面談をして25日の活動の準備になるんですが…。
なんとまぁ2次募集の希望者は0だそう、今回はガチだそうです。
1次募集の時は教授の勘違いで蓋を開けたら5人の入ゼミ希望者がいたわけですが…。
今回はそれもないそうです、このゼミも時代のニーズに応えられなくなっているのかもしれません。
ということで面接がないのですぐに25日の準備に入ります、といっても最終確認というかチェックくらいでそんなに時間がかかりません。
あとは事務的な連絡があって16時半には解散になるという…なんというスピード解散。
2年生は教授に連れられもう少し話がありましたけど、3年生はこれで終了。
といってもすぐに帰るわけにはいかず、学生のみの自主ゼミがあって帰途につけたのは17時半でしたが。
 
それにしたって早い帰宅になります、ロ○ャースに行っても18時半前には帰ってこれる余裕ぶり。
昨日イ○ンでも買い物をしましたけど、やはりパスタやらの値段はかないませんので。
ということで日持ちするような食品を中心にお買い上げです。
今まで食べていたパスタは割引率が低くなったので、またギリシャ産のパスタになりました。
茹で時間が短くてよかったんですけどねー、日本産のパスタ。
あとは飲み物などを購入して帰宅になります。
昨日炊いておいたご飯の余りもありますし、後はおかずを用意するだけ。
昨日買っておいたサーモンのお刺身に加え、ぶりが半額で売ってたので買ってしまいました…。
後はスープ餃子に野沢菜のお漬物です、19時のニュースに合わせていただきます。
ご飯を食べたらシャワーを浴びるんですが、その前に高校時代の友人からお電話が。
お互い頼みごとをしつつされつつで、今度会ってゆっくり話すことになりました。
…ちなみに頼んだのが弟の希望する大学関連の書類なんですけど。
どうやらセンター試験が振るわなかったそうで…今年のって難しかったんですかね?
というわりには生物で97点も叩き出したんですって、すごいですねー。
管理人に比べればということで…100点を取っている人もいるでしょうからね。
上には上がいるんでしょうから…これ以上の言及は控えておきます。
ただ受験のモチベーションが下がっているそうで…困りますねー。
果たしてどうなるやら…ちょっと兄としては心配なのです。
 
とりあえず今は頭痛の再発のほうが怖いので、今日は早く寝ておきたいですねー。
明日は少しだけ東急線に乗りに行きたいところなんですが。
というか東急車両に乗れればいいんですが、まぁ8500系は結構ですが。
日曜日はバイトに忙殺されるので、明日はゆっくり羽を休めようと思います。
ということで皆さんよい週末をお過ごしください。
そういえばいい加減に部屋の掃除をしないと…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
センター試験とは無頓着な人生を送っている」
という人は絶対クリックしましょう。