続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

今日は語呂合わせで「苺の日」とか言うんでしょうか。
中3の時の遠足の苺狩りでうんざりするほど食べたことが思い出されます…。
まぁ一人暮らしをしてると果物を食べれる日はなかなかないので、たまに食べたくなります。
たまに振り返りを休みたくもなりますが、今日の振り返りをしていきます。
…次の日にも「昨日の振り返り」をお送りしない全休をさしてます、この場合。

今朝は遅番勤務ではあるものの5時に起床、まぁ寒いので30分ほど布団に居座るという…。
ならもう30分寝てもよかったとは思いますがね、ゼリーを食べて着替えたら出勤です。
今年初となる新都心行きの始バス、年が変わっても相変わらずのブザー更新車。
新都心からいつもの高崎線、改札に向けて歩いているとスノボを担いだよく見た顔が。
バイトの一部がガーラ湯沢にスノボに行くそうです、管理人は有無を言わさず行きたくありません。
ウインタースポーツが嫌いなのは書いた通りなので、もう書きません。
改札前で時間が少し潰れました、控室に行って着替えたらじきに勤務になります。
カーディガンにコートを着てても寒い寒い、今朝は土呂での勤務になります。
まだ学生が乗ってないので空いてるのが救いです、でも勤務場所が日陰で寒いという…。
1時間ほど外での勤務でしたが、冷え切ってしまいました…。
控室に戻ってきたらしばらく談笑タイムになります、ようやく草津土産も持って来ました。
買ってきた管理人もちゃっかり食べました、買ってきた草餅。
10時過ぎまでおしゃべり、メンバーも仲良しが多くて夕方の勤務まで出掛けることに。

秋葉原に行って模型を見に行き、あとは我孫子に駅そばを食べに行きます。
10時台はとにかく上野行きが10両ばかりで困り者です、まあ待つのも嫌なので乗りましたが。
絶賛快速運転の京浜東北線秋葉原入りです、11時過ぎに到着。
基本的に行く店はたいてい決まってるので、今日もそのとおりに回ります。
見て回るだけで今日も何も買わずに終わりました、再び駅に戻り今度は我孫子に移動。
しかしまぁ次の中電が特別快速、ちなみに取手までの快速は選択肢にありません。
特別快速で取手まで行ってバックします、16000系とか209系とはすれ違いました。
そういえばE233系が動いてるのは見ませんでした、今日は203系をやたら目撃。
取手からすぐに戻れるかと思ったら、やたら待たされて寒い思いをしました…。
始発ではなくこれまた中電、E531系のトップナンバーです。
最初こそ天王台の駅そばに行こうと言ってましたが、なんと休憩中でお休み。
なのでそのまま我孫子に移動、14時近くにようやく昼ご飯にありつけます。
名物から揚げそばです、しかし選んだのはうどんですが。
から揚げが通常サイズじゃなく、かなりボリューミーでした。
お腹いっぱいになって取手発のガラガラ電車で上野に戻ります、おやすみなさい。
とにかく眠いので、上野からの高崎線も寝て移動しました。
大宮には16時少し前の到着、18時過ぎから勤務なのでまだまだ余裕があります。
でもどこか電車で移動するには短すぎます、ということで西口のファーストフードのお店を探すことに。
学生はまだ休みだろうに、どこのお店も結構な混み具合。
センター試験まで10日を切ったのもあるんですかね、勉強してる輩がちらほら。
自宅なり予備校の自習室でも使えばいいのに…こんなところで勉強している時点で負け組ですね。
17時くらいまで時間をつぶし、再びバイトの控室へ。

バイト夜の部です、接客勤務ではないのでテンションはそこそこ。
仲のいい同期から新人さんまで幅広いメンバー展開、喧しい奴がいるくらいでしょうか。
いつもは勤務後長々と居座るんですが、今日は早くに帰ってくれました。
おかげで晩ご飯は静かな環境でおいしくいただけました、焼きそばとカルビ丼。
昼が鶏肉だったので魚が食べたかったですが、お寿司は壊滅してましたので…。
食事を済ませ21時過ぎに大宮を出発、埼京線与野本町へ。
今日は冷え込みがそんなに厳しくないので、バス待ちもそんなに苦痛ではなく。
21時半過ぎのバスに乗りました、まだ帰宅のバスの中です。

明日は遅ばせながら、初詣に行ってきます。
湯島天神は前座というのは失礼ですが…明日が今年の本命ということで。
何を祈るか改めて考えながら寝ようと思います。
まぁまず家につかないと寝れませんが。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いちごには練乳をかけないと気が済まない」
という人は絶対クリックしましょう。