続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/4

昨日の分に続きまして、本日1月4日の振り返りです。
学校が始まるんですけど、今日は月曜校時なのでおやすみ。
まぁ自主ゼミがあったんですけど、そもそもの課題をやってないので休んじゃいました。
多少のゼミの成績が悪くなることは覚悟しないとですが…まぁ仕方ない。
そんな本日の振り返りをどうぞ。
 
朝のバイトがあるので5時半の起床です、遅番なのでいつもより30分ほど長く寝てられます。
管理人宅に泊まった家族も同じ時間に起床、母親はとにかく弟が起きないったらまぁ…。
それでも弟をたたき起して車に乗せます、家族はこのまま新潟に帰るそうです。
管理人も着替えを済ませ、最初こそバスで出勤しようかと思ったんですが車で送ってもらうことにしました。
朝ご飯は前日買い忘れたので各自コンビニで調達する形に、それにしてもずいぶん早く出たので大宮に着くのも当然早い。
でも時間をつぶせるような場所もそうそうないのでここで家族とお別れ、管理人もコンビニで朝食を調達しバイトの控室へ。
着替えを済ませてのんびり食事をとってると勤務の時間になります、今年の仕事始め。
まぁ今日はお休みという会社も多いようで、普段の平日よりはずっと客も少なめです。
学生はまだ冬休みというのもあるんでしょうね、寒い思いをして仕事をしてるのが馬鹿らしく思えます。
勤務を終えて控室でしばし雑談、くだらない話からそうでない話まで2時間ほどおしゃべり。
 
晦日以来会ってない彼女と久しぶりに会うことにしました、待ち合わせは北浦和駅になりました。
ちょうどバスの接続もよかったので駅で合流し、管理人の家へ。
11時前のバスだったので家に着いたのは11時過ぎ、眠いんですけど少ししたら12時なので先に昼ご飯。
家で作るのは元日の夜以来になるスパゲティーです、今回は明太マヨ味。
作りすぎた分は晩ご飯に回りました、管理人は今晩は仕事がなかったので。
食事を終えて食器洗いを済ませたらお昼寝タイムにします、2時間ほどおやすみ。
15時に起きておやつ、いつものナタデココゼリーを食べて再び出かけます。
出かけるといっても遊びに行くわけではありません、16時過ぎの北浦和バスで駅まで。
駅まで20分ほどかかって駅に着いたのが16時半前、電車の接続もよく大宮には16時40分には到着。
 
彼女は17時からの勤務なのでじきにお別れ、管理人はビックカ○ラに行くことに。
いい加減P○Pの充電器を買おうかと、ついでに草津に行った時の写真も印刷してきました。
草津にすっかりはまってしまった管理人、今度はいつ行こうかなーと思案中です。
この時点でまだ17時過ぎ、今から帰ってもスーパーの値引きは始まってないので時間調整が必要です。
最初こそ上野まで往復しようかとも思いましたが、埼京線でああわが戸田市を聴きに行くことに。
始発電車は既に客が大勢乗っているので、後続指扇発の電車に乗ります。
うまい具合に戸田公園で通勤快速の通過待ちがあります、フルコーラスに期待したんですが…。
容赦ない女性車掌の嫌がらせにより、北戸田・戸田では2秒も流れない即切り。
戸田公園でも5秒くらい、いったい何のために乗ってるんだか…。
赤羽で上野発の中電に乗り換えバック、新都心からバスに乗ります。
途中のスーパーで買い物のため途中下車、後続のバスで家まで。
 
帰宅は19時頃になります、ご飯は出かける前にタイマーで炊飯しておきました。
すぐに晩ご飯になります、中トロのお刺身にトルティーヤとお味噌汁。
ご飯は控えめで昼に残ったパスタも食べました、おかずは基本的に半額セールのものです。
食事を終えて食器を洗ったらシャワーを浴び、パソコン。
20時にパソコンをつけたんですが、どうも調子が悪くて再起動してたら時間がかかっちゃいました…。
明日は明日で朝晩バイトのサンドイッチです、今晩も早めに寝ておこうと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の住んでいる市町村の歌なんぞ、全くわからない」
という人は絶対クリックしましょう。