昨日の振り返り・2/28

実は2月の最終日である昨日の振り返りを。
帰省は今晩からで、昨日今日は観光でした。
もっとも昨日は移動で半分以上の時間を費やしましたけどね。
ということで昨日の出来事を簡単に振り返りをしていきます。

まるで修学旅行のような感じの今回の旅行、参加人員は10人。
あまりに楽しみでアドレナリンが分泌され過ぎたのか、4時には目が覚めてしまいまして。
寝ようとは努力しましたけど、お腹が空いてるのか寝れず。
5時に起きてご飯を食べたら眠くなり…30分ほど寝ようとした割には結局寝れず。
7時半過ぎの与野本町バスに乗るべく支度をしていきます。
帰省前最後に乗るのがまさかのワンロマバスということで、これは乗らない手はない。
激しく混んでいる与野本町バスで駅に着きました、乗り継ぎの埼京線まで超ギリギリ。
しかし実は微妙に遅れてた各駅停車、余裕で間に合いました。
一旦大宮に行ってメンバーと合流します、全員ではなく8人なんですが。
やはり時間通りに全員間に合わないという…予想通りの展開。
少し予定より遅れた京浜東北線で上野に移動、もう既に眠いという…。
で、上野から快速アーバンで高崎まで行きます。
意外にも今日乗った電車で1番長い乗車時間であります、先ほど来た大宮を通り過ぎひたすら北上。
高崎で1時間ほど乗り継ぎ電車の待ち合わせ、その間に昼ご飯を調達。
今回1番地味であろう高崎→水上の上越線、これの車内で昼ご飯。
岩魚の押し寿司を食べました、水上からは長岡行きに乗り換え。
新前橋でさらに1人が追加され、9人での移動であります。
まさかのクモハクモハ×2の4両編成、全てモーター車という最強編成でして。
それはそれは加速がすごかった、上越国境を越えて六日町まで乗ります。
六日町からほくほく線の普通電車、ゆめぞらじゃないのが残念。
しかもトンネル内ではくたかの待ち合わせかと思いきや、まつだいで抜かれてさらにがっかり。
直江津で最後の乗り換え、今回メインとなる食パン419系に乗り換えです。
419系のトップナンバーがお出迎えしてくれましたが、これには乗りません。
1時間半後の電車に乗り継ぎなのに、何故か1人だけトップナンバーに乗って行くというありえない事態に。
他のメンバーは呆れて言うこと無し、いろいろ買い物などをして乗り換え。
本来乗る予定だった419系は月光型と言われる4本しか残ってないタイプ、皆のテンションが上がります。
今日の目的地である糸魚川の手前のデッドセクションでも真っ暗になって貴重な体験をしました。
糸魚川に着いて最後のメンバーが合流、10人でホテルに移動です。
チェックインをして一休みしたら晩ご飯、懐石料理的なお食事です。
食べ終えたら温泉へ、明日の予定を話し合って寝ました。
今日に続きます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「115系15両で宇都宮・高崎線を走らせたい」
という人は絶対クリックしましょう。