続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/18

今日は新都心でのお仕事がありました、客層が子連れで管理人の機嫌が不機嫌になるのは言うまでもありません。
それ以上にイライラするのが頑固者らの態度ですね、何様のつもりなんだかしりませんが。
とりあえず今は眠いので、簡単に振り返って参ります。

昨晩、というか日付が18日になってからおやすみなさいですし。
それで今朝は8時くらいに起きました、管理人にしてみれば完全に寝不足。
管理人的にはもう少し寝てたいんですが、まぁ起きるはめに。
もっとも起きてからしばらくは寝ぼけなまこで記憶がございませんで。
ナタデココゼリーを朝ご飯に食べたのは覚えてますが…まぁいろいろありました。
紆余曲折あって既に12時に、昼ご飯のお時間です。
管理人はキッチンでスープスパティーを食べました、かたやリビングでは彼女が掃除中。
掃除機の排気の臭いのせいでおいしいはずのご飯も微妙な味。
食器を洗って着替え、少しずつ出掛ける支度をします。
時間があったのでP〇Pをやってましたけど、そしたらバスの時間に。
15時前の与野本町行きバスに乗ります、珍しく混んでますね。
駅までは15分ほど、スーパーでアイスを購入しホームへ。
ホームは日差しが強いしちょうど快速が来るので乗り込みます、大宮駅のベンチで少し熔けたアイスを食べました。
控室に行き着替えたらすぐ勤務のお時間です、働くのが面倒。
16時から2時間と20時から1時間半ということですが、今日は退屈な場所での勤務。
日が当たらないのが救いです、いやー退屈だった。
18時から2時間ほどはフリー、頑固者がいる新都心にはいられないので大宮へ。
考えが同じ先輩と女性陣2人の計4人で晩ご飯を食べに行くことになりました。
時間もないしダ〇エーのフードコートでしたけどね…各自好きなお店を選べるのが魅力。
管理人はまたもステーキチャーハンのお店、粒マスタードトッピングにしましたが辛かった…。
次回は違うものを頼むことにします、他の3人は軽目なのに管理人だけはがっつり食べちゃいました。
制服で行く訳にもいかずに私服に着替えました、なのでまた制服に袖を通さないといけません。
まあ20時からはマイク番なのでそこそこやる気はあります、頑張っていきますよー。
新都心まで乗った211系がA36編成だったので言うことなしでして☆
ちなみに新都心から大宮へは2回とも211系でしたが、どちらもB編成のクロスシートでがっかりでした。
さらにマイク勤務は本来より30分早く終わりましたしね、もう少し放送してたかったかなぁと。
でもその分早く帰れるわけで…こうして家で記事が打てている訳です、ケータイからですけど。
頑固者が残業をしていて控室にいない間にとっとと退散します、控室にいたのは15分くらい。
土曜日で終バスが早いので、西川口まで彼女と一緒に帰りました。
すれ違いで大宮行きが行ってしまい、7分ほど待たされてしまいました。
しかし北浦和からのバスには余裕で間に合いまして、ちゃっかり指定席にも座れました。
ちなみに与野本町行きはブザーの嬉しいNバス、北浦和からは最新型Oバスでした。
30分過ぎに帰宅しまして、こうして記事を打っております。

明日はまた朝だけ新都心のイベント対応、午後はバイト先の皆さんと遊びに行きます。
まぁギャラリーなんですけどね~、OBも来るし楽しみです☆
今日で期限が切れる中目黒⇔大宮の定期券に別れを惜しみつつ寝ようと思います。
あ、シャワー浴びなきゃ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「子供のたくさんいるところには近付けない」
という人は絶対クリックしましょう。