続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

朝から雨が降り続いて涼しい1日となりました、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
いやー、今日は半袖で出歩いたら自殺行為の気がしますねー。
暑がりの管理人も今日ばっかりは長袖のジャケットを着て出掛けましたし。
出掛けたといっても定期を買いに行ったんですけどね、今回からは少し節約定期にするつもりです。
その後はバイトに出てきました、面倒なメンツでやる気に欠ける勤務になりましたが。
では、そんな出来事を含め振り返りをしていきます。

日々の寝不足が祟っているので今日ばかりはゆっくり寝ますよー。
しかし7時に起床、洗濯機を稼動させるのとプラゴミを捨てないと。
最初は寝ぼけてなんでこの時間に起きたかわからず二度寝しようとしましたがね。
洗濯機がスタートしたら再びおやすみなさい、10時まで再び爆睡です。
それにしても雨脚が強いですね、この雨の中服を乾燥機にかけにいくとか嫌ですねー。
幸いにして10時に起きたらだいぶ雨脚も弱まってました、よかったよかった。
とりあえず果物ゼリーを食べてお腹を膨らましたところで、雨かっぱを着てコインランドリーへ。
さすがにコインランドリーは混んでますね、この天気ですから。
幸いにして自分の使いたいサイズの乾燥機は空いていたので、お金を入れて乾燥スタート。
待ってる間はP〇P、少しずつ要領がわかって来た感じです。
まぁまだまだ回数をこなさないと操作に慣れませんがね。
家に帰ってきたら11時、パソコンをつけます。
ネットサーフィンとエクセルで少し作業をし、ニコ動を見てたらもう12時。
昼ご飯の用意をします、パスタなのでお湯を沸かしてる間に筋力トレーニング。
少しずつ慣れてきたのか、腕立て伏せの辛さが徐々になくなりつつあります。
腹筋はそうでもないし、スクワットをやるときの脚が1番辛いですかね。
昨日は2万歩以上歩いたのもあってくたくたでしたから…。
40回をこなしたらお湯が沸いて来ました、パスタを茹でていきます。
お昼は柚子こしょうのペペロンチーノに卵スープ、久しぶりに柚子こしょうの味が売ってたので先日買ってきました。
相変わらず柚子の味が濃いですね、でもさっぱりしてておいしい。
食器を洗って時計を見たら13時過ぎ、出掛けるにもちょうどいいお時間ですね。

着替えて支度をして出発の用意を、飲み物を用意したのに持って行くのを忘れかけました。
バスは北浦和行きを選択、最初は3分遅れだったのに最終的には8分に拡大。
やって来たのが旧型幕車のNバスですしね、なにかと残念。
指定席に座れたのがよかったですがね、駅前で渋滞にはまってハラハラ。
駅に着いたのが南行電車発車3分前、少し早足で移動。
10号車の定位置に腰掛け居眠りタイム、たくさん寝てても昼寝が必要なのです。
起きたら東十条でした、待ち合わせの駅はもうすぐ。
最初こそ地下鉄で行こうと思ったんですが、時間的に東京まで行けば東海道線のE233系が見れるかも。
ということで彼女と合流したあとも京浜東北線で南下、東京には15時過ぎの到着です。
すぐに折り返しアクティーになる電車が入線しますが…あれ?E231系。
今日は1本は車庫でお休みなんですかね、残念ながらE231系での代走でした。
それなら用はないので改札を抜けて地下鉄乗り場へ、今回は銀座で発行することにします。
区間は結局西船橋~大宮になりました、大手町・西日暮里乗り換えです。
まぁ区間的には地味かもしれませんが…お値段がちょうど2万円というのがミソです。
カード決済額が2万円ぽっきりというのに惹かれました。
定期券を無事に買えたところで駅構内のお店をぶらぶらしつつ、移動することに。
彼女は高校の友人との飲み会だそうで、池袋に行かないといけないそうで。
かたや管理人はバイト…おぉ悲しい。
ということで池袋に移動します、丸の内線で1本。
管理人的には時間もあるし半蔵門線副都心線乗り継ぎで行きたかったり。
または02系の更新車を探してみるのもよかったですが、どちらも叶わず。
池袋では〇武デパートに行ってきました、西口側にあるやつです。
来年の手帳をお買い上げしました、もっとも12月にならないと出番が来ないんですが。
まあ就活が始まればケータイだけでは乗り切れないですしねー。
あとは本屋で時間を潰しました、そしたらそろそろ大宮に向かわないといけない時間に。
埼京線の通勤快速に乗ります、車両は嬉しいりんかい車。
戸田公園で各駅停車をぶち抜きます、南与野でも電車を抜けたら言うことなしでしたね。
大宮に着いたのが点呼の25分前、先にダ〇エーに行ってお買い物。
木曜市でゼリーを買いだめしとかないと食糧危機になりますからねー。

レジが混んでて控室に着いたのが点呼10分前、相方が騒がしい奴か…と肩を落として控室入り。
そしたらまさかの友人がテレビを見てリラックス中、シフトチェンジをしてたんですねー。
それならもう少し急げばよかったなぁと思いました、制服に着替えて勤務開始。
外は涼しく勤務日和です、寒いくらいですが。
今日は階段のアップダウンもなく、そんなに面倒な客も来ず平和。
平和じゃないのが夜勤の早番メンバーですかね、新人主体で安定感がない。
最後のほうで若干ごたつきかけた以外は異常はなく、定時上がり。
晩ご飯を買いに再びダ〇エーへ、ゼリーを見に行ったら売り切れでした。
いやー、勤務前に買っておいてよかったですね。
半額のお寿司もたくさんありましたし、新作のアイスもあったので購入。
夜勤早番でやかましい奴がいましたけど、買い物から帰ってきたのと入れ代わりで帰っていきました。
なので友人2人とおしゃべりしながら食事です、いろいろ話をしました。
久しぶりにこうしてゆっくり話せました、楽しかったー。
21時半過ぎに帰ろうかという話になり、ぼちぼち帰ることに。
最初は北浦和周りで帰ろうかと思ったんですが、結局与野本町周りで帰ることにしまして。
待ち時間とかを考えたら与野本町周りのほうが早いんですよね…ということで埼京線ホームへ。
ちょうど各駅停車が発車寸前、駆け込みに成功。
駅に着いて数分待てばバスが来ます、ブザー更新のOバス。
まだ雨がぱらついてるだけあって客が多い、次の電車なら座れなかったですね。
22時過ぎにバスは出発、やはり雨の日は交通量が多いんですかねー。
22時半前には帰宅し、シャワーを浴びて今に至ります。

窓を開けると天然のクーラーですからねー、涼しい涼しい。
明日からはまた30℃近くまで上がるそうで…暑そう。
皆さんも体調管理にはお気を付けて、自分もですけど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「敢えて自殺行為、半袖半ズボンで出掛けてきた」
という人は絶対クリックしましょう。