続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

ここ数日パソコンからの更新が続いていましたが、今晩はケータイから。
別段書くネタがない感じの今日の振り返りを簡単に。

今朝は9時まで爆睡してました、よく寝ました。
昨晩は23時に寝たので、10時間ノンストップ。
さすがに目覚めはすっきりです、もう少し寝ようと試みるも寝れず。
なので布団に潜ったままP〇Pを起動、ゲームをしながら彼女の到着を待ちます。
10時くらいに「もうすぐバスを降りる」ということで慌てて布団から飛び起き。
台所で歯を磨いてる時に寿司酢の瓶をひっくり返しちゃって、キッチンが酢臭く。
慌てて拭き掃除をしてたら呼び鈴が鳴って彼女が到着。
管理人は寝不足だから早起きできないよーといったら、わざわざ家まで来たんですねー。
基本的に寝起きモードで管理人はぬぼーとしてます。
久しぶりにゆっくり話す機会なので、いろいろおしゃべりしてました。
昼ご飯を食べる前に昨晩干した洗濯物を取り込みます、残り香もなく綺麗に乾きました。
生乾きの臭いが残ると嫌なので…いやぁよかった。
彼女が衣装ケースの中身を整理してる間に、管理人は昼ご飯を作ります。
昼ご飯にパスタを食べるのも久しぶりです、高菜ラー油味。
あとはわかめスープに、彼女がお昼に持ってきたサンドイッチも一口。
さらにデザートとしてナタデココゼリーを半分…さすがに食べすぎた感が。
食器を洗って着替えて出掛ける支度をします、まぁできれば出掛けたくはないですが。
占いでラッキーアイテムは「太いベルト」、ラッキーカラーは「オレンジ」なので、オレンジのTシャツにジーパンには太めのベルトを選びます。

13時半過ぎの与野本町行きバスで出掛けます、というか出勤。
次バス検索をしたらGPSが30分発のバスを探知出来ず、50分のバスが出てきたのには驚きました。
結局4分遅れで来たバスに乗ります、ブザー更新のNバス。
他の客はいなくて、与野本町駅まで管理人たち貸し切りでした☆
与野本町からは埼京線の快速に接続、りんかい車モケット更新車なのも素晴らしい。
大宮には14時頃到着、今からだと早いのでホームでP〇P。
その間にE231系のトップナンバーが来るわ、80系カラーになった185系が回送で来るわと無駄に楽しめました。
30分ほどしたら控室に移動、着替えて勤務が始まります。
今日はさいたま新都心でのイベント対応です、もともと今日の予定がわからなかったので勤務は入れませんでした。
そしたら丸一日暇なので、金稼ぎに出ることにしたわけです。
突発的に勤務に行くので、あくまで開いているポジションの穴埋めです。
なので不本意ながら接客勤務になります、近くに同期がいるのが非常に幸いです。
2時間突っ立ってひたすら接客、まあ昨日一昨日に比べればマシな仕事ですかね。
質問される量も比べものになりませんからねー。
それなりに存在意義を見出だせた気がする2時間でした。
前半と後半の間が4時間も開いてるあたり、時間調整をどうするかが悩み所です。
とりあえず大宮に戻って着替えてから、どこかに晩ご飯を食べに行くことにします。
定期券の更新も…ということで赤羽の新型券売機で買うことに。
赤羽までは珍しく湘南新宿ライン、途中で211系幕車とすれ違いました。
赤羽の南口にある機械で定期券を更新したら、そのままマ〇クへ。
月見バーガーは既に終わってますが、似たたまごダブルマックがありますからねー。
それのセットを食べて腹ごしらえをしつつ、P〇Pをやって時間つぶし。
時は19時半前ですが、中電は赤羽から座れる感じ。
それでも一度上野まで戻ってから電車に乗りますが、駅に着いたタイミングが悪く10分待ち。
その間に来た185系の回送がまたも湘南色のやつが来てびっくり。
211系の上野行きで上野まで行くと向かい側には深谷行きが、すぐに飛び乗るとドアが閉まります。
眠くて2人揃って寝てました、気付けばもうさいたま新都心
またしばらくしたらここで勤務かと思うと…げんなりしますね。
大宮に着いて再び着替え、今度は夏服を用意します。
なぜか頑固者が2人も新都心の対策に出るようなので、極力関わらないように。
新都心に着いてからも勤務スタートまで時間がありましたが、応接室には入らず外で雑談。
後半はまたも接客のお仕事、さすがに前後半両方だとモチベーションが下がります。
まあ近くに頑固者がいる時点でモチベーションがた落ちですけどね。
昨日よりもイベント終了時刻が遅く、このままでは下手したら帰れません。
ずっと屋内にいたので気づきませんでしたが、外はかなり雨脚が強いですし。
天気予報通りになりましたね、バスの混雑も有り得るので一足先に帰らせてもらうことに。
高崎線に乗って大宮へ、急いで着替えてバス乗り場へ直行。
大宮駅から終バスに乗って帰宅です、バスチケットがあるので運賃は半額負担☆
家に着いたのが23時半過ぎ、それからシャワーを浴びて今に至ります。

明日は朝お仕事があって、夕方にはレンタカーを受取にいって…。
あ、あと成績を取りに行かないといけないんですよねー。
ついに現実と向き合う日が近づいて来ました、休み最後の週末がこれじゃあ…。
というか早く寝ないと、ということでおやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「長期休暇最後の週末はたいてい宿題に追われている」
という人は絶対クリックしましょう。