続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

どこぞの金融機関ではペイオフが発動され非常事態ですけど、管理人の財布の中も非常事態宣言であります。
自分の意志の弱さ、こればっかりはどうしようもありません…。
想定外の出費に頭が痛い管理人です、皆さんこんばんわ。
何があったかについては、これから書いていきますね。
 
今朝は水曜に続いて準早番のお仕事、しかし接客勤務ではないのが救いです。
5時に起きて洗濯物を干すことから始まります、早朝は涼しくていいですね。
むしろTシャツにパンツだけだと肌寒いくらいでもあります、と言ってると日中は暑くて困り者なんですけどねー。
朝ご飯は昨日…ではなくてまだ先週買った分のフルーツゼリー。
果物を食べてさらにクールダウン、着替えて出勤の用意をします。
6時過ぎに家を出発し、いつものさいたま新都心行きバスに乗るんですが…。
今朝はなぜかいつものOバスではなくて、ブザー更新のNバスが来ました。
面倒なので書いておきますと、普段は6626番か6810番のバスが主に新都心行きのバスに充てられるんですね。
前日この2台以外のバスが来たときはさいたま新都心で人身事故が起きました、なので今日も嫌な予感がしてなりません。
それにしても朝からNバスというのもなかなかいいですね、クーラーに当たりやすくて涼しい。
管理人の指定席は窓が開かないので、外が涼しかろうがエアコンの送風口を自分に向けないと暑いのです。
今日は運転士さんが無駄に丁寧な人で、新都心着が36分。
いつもの高崎線は38分なので急いでお乗り換えです、朝から走らせないでほしいですねー。
息を切らしながら高崎線に乗り込み大宮に移動、勤務開始15分ほど前に控室到着です。
今日も騒がしい奴のほか喧しい奴・幻惑がいたような…。
もっとも仲よしもたくさんいます、今日の相方はほぼ同期の友人。
点呼を受けて勤務に入ります、社員さんに挨拶をしてお仕事スタート。
嫌な前兆があったにもかかわらず、変な客にも絡まれないしいいことづくめ。
何事もなく勤務が終わってしまいました、この後に期待ですかね。
 
騒がしい奴ら、他は適当にあしらって着替えます。
洗濯を干しているし晩ご飯を自炊したい、というのを除けば夕方まで暇で仕方ない。
最初こそメトロ8118Fにでも乗りに行こうかなーと考えたんですが、友人がDVDを買いに行くということでして。
どうしようかなーと行くのを悩んだんですけど、結局行くことに。
別にメトロ8118Fは乗ろうと思えばいつでも乗れますしね、友達と出掛けることに意義があると。
他に後輩と言っても年上の2人に声を掛け、4人で秋葉原へ出発。
管理人的にはあかぎが魅力的ではあったんですが、他の皆さんは乗車券代も負担があるわけで京浜東北線で行きます。
管理人だけが定期券内で運賃0という…なんかすいません。
快速がいいやと各駅停車を見送り、快速運転最初の蒲田行きに乗り込みます。
山手駅でのドア点検のせいで京浜東北線はやけに運転間隔が迫ってます、なんで大宮~新都心間で2本も京浜にすれ違わなければならないのか。
川口発車~赤羽発車の間には何と5本もの京浜とすれ違いました、本当にこの会社の輸送指令は何をやってるのか。
やたら大宮行きがいます、時々南浦和行きがいる程度。
そこは東十条行きとか赤羽行きで運転本数を調整すべきでしょう、頭が悪いにもほどがあります。
それにしても京浜東北線1本で秋葉原に行くとか…1人で行く時睡眠時間を確保したい時ぐらいしか使いません。
だいたいは中電に乗りますからね、やけに時間がかかるなぁといった感じ。
皆でおしゃべりをしてたのでそれなりに時が経つのは早かったですけどねー、10時半過ぎに秋葉原着。
秋葉原と言ってもDVDのお店はたくさんあります、どこに行きましょうか。
意外にも管理人のよく行くお店のポイントカードを持っている人が多くて、そこの系列店へ。
普段行くお店よりずいぶん広いフロア、これは確実に欲しくなりそうフラグが…。
地下を見てから一気に最上階まで上がり、下の階に下りて行く感じで攻めていきます。
管理人的には1番最上階がツボです、欲しいものがいろいろ。
欲しいものが山のようにあるのに何も買わないとか…無理な話。
しかしまだまだ見るべきところはたくさんありますし、今は我慢。
全フロアを見るのに1時間半ほどかかりました、外に出た時にはお昼になってましたしね。
それにしても複数人で来ると面白いですよね、その人の意外な嗜好が見えたりして。
とりあえず前々から欲しかった1本が置いてあったんですけど保留、昼ご飯を食べに行きます。
しかしお昼時というのもあってお店は混んでる、ゆっくりできそうなお店も少ないんですよねー。
ということでちょっと値段が貼りそうですけどU○Xのレストラン街へ。
これまた意外にもチーム優柔不断で、どこのお店に入るかなかなか決まらない。
結局最初にいいねと言っていたパスタ屋に落ち着きました、分煙なのが残念ですが。
ワンコインでアイスコーヒー付き、管理人はホタテのたらこクリームスパゲティーを食べました。
やっぱり管理人が作る安っぽいパスタと違っておいしかったです☆
秋葉原にせっかく来たから…と鉄道模型を見に行くのも毎度おなじみ。
しかし今回は今まで行ったことのないお店に行ってきました、東急8500系が売ってます。
12月だかに8637Fが発売になるみたいですね、どんな感じで出てくるんでしょうか。
宝くじが当たったら東急線の車両をいろいろ買い占めたいですよね、あとは京急の新1000型シリーズとか。
誰かやってくれませんかねー、東急5000系を18本買って5101Fから5120Fまで全編成そろえてくれる人。
18・19は東横線に行ってるのでいいとしましょう、管理人はお金を1銭も払いませんが。
再び先ほどのDVDショップにより、管理人も1本お買い上げ。
後輩も迷いに迷った結果お買い上げです、今晩は皆さん各々お楽しみですかね。
なんだかんだ言ってずいぶん時間が過ぎました、そろそろ帰りましょうか。
上野まで移動し、高崎線E231系15両の籠原行きで北上。
時間的に混むかなーと思いましたけど、4人で2ボックス使ってきました。
1人は高崎線ユーザーなので大宮でそのままお別れ、3人で一度改札へ。
1人は17時から仕事なんですが、まだ15時半過ぎで時間がありすぎる。
控室で待ってるにも時間があるし、もうちょっと電車に乗りましょうか。
宇都宮線で蓮田まで行って戻ってきます、行きはE231系帰りは211系。
それで大宮に戻ってくると16時半近くです、ここで2人と別れてバイト中の彼女のもとへ。
なにやら不審な客が2日続けてきてるというので、無駄に見回りを。
17時からの勤務の人が一緒に出かけた後輩なので、17時以降は安心して帰れます。
なので17時まで勝手に警備員をやってました、とりあえず厄介な客は来なかった☆
 
17時を過ぎたらそろそろお帰りの時間、晩ご飯の買い物もしたいですしね。
ということで家路につきます、バスの時間も考慮して埼京線与野本町へ。
バスへの接続が2分しかなくてまたまた走る羽目になりましたけどね、またブザー更新のNバスかぁ…。
乗り込むとすぐの発車なんですが、運転士さんが朝の人と同じ。
よく考えるとバスの車号も朝と同じです、始発からずいぶんと頑張ってるんですねー。
今回はいつも降りるバス停を通り過ぎ、スーパー前のバス停で下車。
今日は18時前についたので、そこそこ値引きされた商品が並んでます。
まだ半額のものは少ない、しかし半額になるまで待ってもいられないので3割引のまぐろと馬刺しを購入。
18時のバスで家の近くまで、日も暮れかかった18時半前にようやくの帰宅です。
洗濯物を取り込んで食事の前に筋トレ、それが済んだら晩ご飯であります。
鉄火丼に馬刺し、味噌汁が今日の晩ご飯です。
食べ終えたら食器を洗いシャワーへ、お風呂場の掃除もしました。
パソコンをつけたのが20時前だったので、1時間ほど買ってきたDVDを見てました。
明日もまぁそこそこ早くに出掛けますし、この後見る分にも控えめにしとこうと思います。
 
明日は9・11のあった日なんですよねー。
まぁ日本時間で言ったら12日になるんですかね?
いや、でも22時にナースのお仕事が終わったくらいにニュースをしてたからやはり11日なのか…?
記憶があいまいなのは時間がたった証拠です、でも風化させないようにしたいですよね。
ちなみに、夏休みの残りはあと20日です。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「東急8500系を42本鉄道模型ですべて揃える!(大井町線の車両も含む)」
という人は絶対クリックしましょう。