続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

9月9日…ぞろ目の日でそのまま読んだら「救急の日」とか言ってそうですけどね。
という割にはニュースでそれに関する話題はありませんでした、ということは救急の日ではないんですかね?
といってもこの記事を書いている間にも救急隊の人は休むことなく働いているでしょう、お疲れ様であります。
一方の管理人、今日はバイトが公休で全く働いてません。
そんなぐうたらな1日の振り返りです。
 
今朝はゆっくり寝てたいなぁとケータイはマナーモードに設定したうえで爆睡でして。
起きて時計を見てみたら10時でした、寝たのが日付が変わるくらいだったので10時間寝たことになります。
10時間途中で起きることなく寝るなんて…京葉線の通勤快速もびっくりの睡眠。
東京を出たら、次の停車駅が終点君津みたいな。
そんな感じの爆睡っぷり、メールも既に何件か。
既に彼女がこっちに向かって電車に乗っているそう、昨日の帰りは遅かったはずなのにこの行動力。
ということはまだまだ来ないだろうと思って油断してました、ちょっと調べ物をしたくてパソコンをオン。
パソコンが立ちあがってネットサーフィンを…と思ったら玄関の呼び鈴が。
こんな時間になんだろうと思ったら、彼女が来たのでして。
てっきりバスで来るだろうと思ったので、歩いて来たのにはびっくり。
炎天下じゃなくてよかったですね、明日にはまた暑い1日に戻りそうですけど。
調べ物はすぐ終わります、パソコンを閉じて布団に横になります。
横になってるといくらでも寝れてしまいそうな今日この頃であります、もう年ですかね…。
昨日の続きで読書をしてたんですけど、本当にまた眠ってしまいそうな勢い。
時はすでに12時を過ぎてますし、食事にしましょうか。
朝ご飯兼昼ご飯、今日はつけ麺にしました。
彼女は昨日のようにお弁当を持参です、チキンバーガー美味しそうでした。
食器を洗って食後の休憩なんですが…彼女はかねてから気になっている床の掃除をしたいそうで。
一方の管理人はそんなにやる気はありません、そもそも部屋にある掃除機から排気される空気が苦手でして。
せっかく芳香剤が置いてあるのに、一瞬で匂いが吹き飛びますからね。
埃っぽい空気が部屋に充満します、うぅ生きていけない…。
かれこれ30分くらい格闘しましたかね、台所も掃除しました。
それにしても行動が三男そっくりで笑っちゃいますね、部屋をあさるのが大好きで困っちゃいます。
掃除を終えたら一息入れて、15時過ぎにようやく出掛ける気になりました。
着替えて昨日も乗った16時前の与野本町行きバスに乗って出発。
 
今日は木曜の市であります、ダ○エーに行って朝ご飯のゼリーを買いだめしないと。
ということでまず大宮に行きます、快速に間に合うかと思ったら既に出て行ってしまったばかり。
快速に間に合わなかったという敗北感が襲ってくる中、各駅停車で大宮駅へ。
夕方のこんな時間にダ○エーに来るのは初めてです、意外とレジが空いている。
いそいそとデザート類のおいてあるコーナーへ、やはり今日も98円☆
この値段で毎週買えるんだと、138円で買うのも馬鹿らしいですね。
最近はデザートとして食べることもあるので、過去最高の10個をお買い上げ。
ゼリー10個って意外と重みがあるんですね、肩にかけてもずっしりきます。
ずっしりとした確かな手ごたえ、現在冷蔵庫には13個のゼリーが冷やされております。
次にバスの定期を買いに行きます、今回はどこの営業所で買おうかな。
今回行くことにしたのは川口にある案内所、場所がなぜか地下駐輪場の中にあるという…。
京浜東北線で南下します、川口に着いたのが17時前。
地下にこれだけ立派な駐輪場があるだけでびっくりなのに、その中に確かにバスの案内所が。
先月で終了したバスカードの払い戻しの客が多くて列ができてます、面倒ですねー。
それなのに窓口が1つしかやってないんですから…時間がかかるのも当然。
さいたま市内の人間がわざわざ川口まで定期を買いに来てるので…売り場のお姉さんも戸惑い気味。
普段全く使わないようなスタンプを使うようで何度も確認してました、ご迷惑をおかけしました。
定期も無事に買えたところでまだ17時半前、帰るのは少し早い。
ということでクーポンをもってるのでベッ○スコーヒーへ。
といっても川口にはないので移動、彼女の家の最寄り駅にはあるそうなんで再び京浜東北線で南下。
狭いお店なんですがちょうど客が出て行ったところですぐに席を確保できました。
アイスコーヒーを飲みながらトーストをほおばります、食べながら今後のスケジュール調整を。
今月の下旬に控えてる学会とゼミ旅行が余計です、行くのやだなー。
学会の方はバイトなのでお給料が出るんですけどね、でなかったら出ません。
未だにゼミ旅行の話し合いすらやってないんですけど…いいんですかね?
まぁ管理人の知ったところではありません、他人任せ。
 
18時半ごろにお別れをして帰ります、上野から中電で座って帰りたいですが時間もかかるしやめときます。
大宮行きの京浜東北線ですが赤羽で中電に乗り換え、赤羽で降りるときに席が空いたので座って帰るのも魅力的でしたけどね…。
赤羽で乗り継ぎとなるのは宇都宮線の通勤快速続行の普通電車、10両なのが嫌がらせです。
さいたま新都心で降りたいので通勤快速には乗れないんですよ、悲しい…。
管理人が乗った普通電車の次は高崎線の通勤快速で新都心には停まらない、10分以上待って普通電車を待ったところでどうせ座れないし10両の宇都宮行きに乗ったのでした。
その代わりバスへの接続がよくてすぐ乗れました、席も空いてて余裕で座れる☆
今日は無性に自炊したくて、スーパー前のバス停で途中下車。
しかし時間がいつもより遅いので、品数が少ない…。
食べたいネギトロもスープカレーも売ってない、残念としか言いようがありません。
ということで半額の鯵の刺身とタコのカルパッチョをお買い上げし、再びバスに乗車。
家に帰って来たのが19時半すぎです、そこから自炊なので遅い遅い。
まずお米を研いで炊飯器にセット、炊飯中にシャワーを浴びちゃいます。
シャワーを浴びてる間に気づきました、まだ筋トレをしていないことに。
なので今日はシャワーを浴びてすっきりした後に、また汗をかくような筋トレをしたのでした。
それからようやく晩ご飯です、遅い食事なのでお腹ぺこぺこ。
食器を洗ってからパソコンを立ち上げて記事を打ち始めたのでした。
 
明日は朝のお仕事がある以外はフリーダム、どこに出かけましょうかね~?
しかし今日食べれなかったネギトロ丼かスープカレーを食べたいですねぇ、明日も自炊してみますか。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京葉快速も舞浜は通過で構わない」
という人は絶対クリックしましょう。