続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

昨晩に引き続きケータイから。
最近の新都心イベント対策は終了時刻が遅くて困り者です。
毎度毎度終バスを気にしながら仕事をしないといけないですしねー。
かといって終バスを気にしないで夜の駅からハイキングなんてやりたくないですし。
今日も今日とて働いてきた、1日の振り返りです。

昨日はお出かけの最中やけに眠かったのもあってよく寝れました。
というかエアコンのタイマーがかかってなくて、エアコンがつきっぱなしって言うのもあるかもですが…。
ただ一晩中つけっぱなしだったわけじゃありません、1時過ぎに気付いて消しました。
ちなみに寝たのは昨晩の23時半くらいです、標準的な時間。
今朝は9時に起きました、眠気もすっきり。
今日の帰宅は遅くなるのが確定してるので、先に筋トレを。
朝から汗を流すとか…暑苦しいですねー。
朝ご飯はペペロンチーノの春雨スープです、朝にしては多め。
昼ご飯も兼ねてますから…でも今日は15時のおやつが必要ですかね。
ちなみにデザートにはナタデココゼリーを食べました、もう満腹。
食器を洗って着替え、バスの時間まで余裕があるし少し読書タイム。
また部屋が散らかりつつあるので掃除をしないと…とも思いつつ出勤。
時はまだ10時半過ぎ、大宮には直行せずに都内に出ます。
10時半過ぎの与野本町行きバスに乗ります、運ちゃんが飛ばし屋さん。
ラクションをぷっぷ鳴らす、車間距離はぎりぎりまで詰める…。
まるで管理人の母親のような運転です、猫の子は猫なので母親の子である管理人もまたしかり。
信号でやたら止まるし運転士さんの苛立ちの様子が手に取るようにわかりました。
指定席に座ってましたしね…10分ほどで駅に到着。
今日は早めに着きたいので快速電車で赤羽まで出ます、残念ながら205系。
赤羽から京浜に乗り継ぎ彼女の家最寄り駅まで。
今日は管理人が先につきました、合流したら北上。
悠長に京浜東北に乗ってたら間に合わないので、赤羽からは中電に乗り継ぎ。
まあ乗る気になる15両E231系の高崎行きです、前寄り5両に乗車。
大宮には勤務開始15分前くらいの到着、着替えたらすぐの出発になります。
今日の新都心勤務から女性陣が解禁になるんですねー。
今回のイベント対策は大宮からもかなりの人が出ます、こんなに人が出るのも珍しい。
京浜ではなくて中電で新都心に移動、ここでも点呼を受けたら勤務開始です。
…が、最初に指定されてた勤務地と違う。
なんだかあちこち不都合があるんですが、なにせ今日の社員が大宮から飛ばされた人でなにせ使えない。
左遷と言われても仕方ないかもです、こんな奴の下で働くとか…。
勤務前からイライラしつつ仕事スタート、突発的にマイク番です。
なんだか最近親知らずの襲来で大声を出すと痛いんですよねー。
マイクなら大声を出さずに済みますしね、楽でいい。
炎天下で太陽光線が直撃するなか、2時間ほどよく働きました。
後半の勤務地もまたごちゃごちゃになってます、話し合いをしつつも手っ取り早く帰ります。
というか大宮の人間でもこれほど頭が固い人間がいるのに驚きです。
彼に権力がいろいろあるのかと思うとイライラしますねー。

大宮に戻ってきたらすぐに着替えて控室を後にします。
管理人は多めにご飯を食べておいたんでいいんですが、彼女は空腹で堪らない様子。
ということで食事に行きます、管理人的にはスイーツタイム。
浦和駅前のサイ〇リヤに入ります、混んでましたけどすぐに通されました。
管理人はアイスとドリンクバーで過ごします、飲み物を飲み過ぎました。
駅前のデパートを少しうろつきつつも、見たいお店が改装中とかでむだ足に。
そうなると電車に乗るのが1番です、京葉線のガシャンガシャンいうやつにでも乗りに行きますか。
ということで上野行きに乗車、目の前に友人が乗ってたそうですが全く気づきませんで…。
これは失礼いたしました、上野で乗り換えて東京駅へ。
京葉地下ホームへの動く歩道1台が改修中で、通路全体が混んでいる。
波を掻き分け掻き分け地下ホームへ、乗るのは快速電車です。
201系の各駅停車を見送り電車の到着を待ちます。
白いHIDを輝かせながら電車が到着ですが…ライトの位置がやけに低い。
どーゆーことだと思ったらE331系でした、なんたる偶然。
なにも調べずに来てこの結果…久しぶりに乗るE331系に管理人のテンションは高め。
反対側に各駅停車でE233系がいましたけど、それは見送り快速で蘇我へ。
海浜幕張の車庫には4本のE233系が寝てました、東京で1本見たしここまでで2本はすれ違いました。
千葉みなとでまた1本すれ違いまして、既に8本見た計算。
こりゃ帰りにE233系に乗るのはむずいかなーと思ったら、まさかのE233系が☆
各駅停車なのが残念ですが…まぁ確実に数を増やしてそうですね。
E233系各駅停車がE331系快速に抜かれず東京駅に先行します、E331系のドアと比べると実に喧しいドアですね。
でもあのガチャガチャいうドアが好きなんですけどねー。
東京駅でE331系の到着を待ってたので晩ご飯を食べる時間がほとんどないことに気付きました。
ひとまず上野に出て考えようと京浜東北線に乗ったら…後続遅れだとかで抑止。
実にふざけてますね、結局山手線で上野まで。
ここで管理人は頭を使いました、「おにぎりを買ってあかぎの中で食べればいい」と。
ということで改札を抜け特急回数券を購入、初めて買いました。
…友人にお金を払ってもらったことはありますけど。
コンビニで買い物をして、20時ちょうどのあかぎに乗り込みます。
豪勢に駅弁をほおばれたらいいもんですけど、現実はコンビニ弁当であります…。
 
大宮に到着、控室に赴き着替えればすぐに出発のお時間です。
21時集合で対策はその30分後ということでしたけど、ちらほら客が増えてきたからと打ち合わせをしてすぐに勤務スタート。
大宮の頭の固い人間の方針に反発し、新都心の社員さんの許可を得たうえでこちらの都合のいいように配置転換を行ってから。
お互い気持ちよく勤務したいですしね、その頭のお固い方は相当怒ってたみたいですが。
そんなのお構いなしで勤務スタート、今度は接客メインのお仕事です。
21時からすぐ勤務を始めなくてもよかったと思います、混み始めたのは30分を過ぎてから。
それからは人が波のように押し寄せてきました、人の指示は聞かないしろくでもない客層。
波もだらだらだらだらゆっくりとした動きですしね…1時間半ほど働きました。
深夜の割増賃金がいくらか発生するといったところですね、まぁよしとしましょう。
新都心での総括をしたうえで大宮に戻りますが…乗る予定の電車が来ない。
10分ほど遅れてきた宇都宮線で大宮に戻ってきました、電車遅れの分もきっちり給料に反映してもらいましょう。
大宮からの終バスには間に合いません、北浦和からの深夜バスで帰ります。
深夜バスの終バスとか混むのが必須、なんとか終バス前の便で帰りたい。
そのためには15分ほどで着替えて京浜東北線に乗る必要があります、控室でも急いでお着替え。
いろいろ話したいこともあったんですが、早々と帰宅の途につきます。
京浜東北線北浦和まで、新都心ですれ違った電車がE233系のトップナンバーでした…。
彼女と同じ電車で帰宅ですが、管理人は北浦和下車、運賃倍額の深夜バスでのお帰りです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近大宮近辺で見かける武蔵野線京葉線205系の試運転を京葉線のE233系でやってくれないかなー」
という人は絶対クリックしましょう。