続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

今日はパソコンから更新するつもりでしたが、諸事情によりケータイから更新します。
寝て曜日日曜日ですが管理人にしては早起きをして出掛けてきた今日の振り返りです。

そもそも昨晩の帰宅はかなり遅いものとなりました。
帰宅してからシャワーを浴び、パソコンで記事の続きを打ち。
パソコンを付けちゃうとニコ動を見たくなっちゃって、結局寝たのは日付が今日の1時過ぎ。
そして今朝起きたのが8時…7時間しか寝てません。
休日は10時間くらい寝ないと気が済まないので、超寝不足気味。
それでも彼女と出掛けるという約束をした以上出掛けない訳にはいきません、布団から出ます。
朝ご飯に果物ゼリーを食べ、着替えて支度をしていきます。
そういえば10日までに学校に提出しないといけない書類があります、そろそろ書かないと…。
ということで提出する書類の準備だけしようと探しはじめるんですが…あれ?見つからない。
結局棚を探したら見つかったんですけど、時間をかなり食っちゃいました。
乗りたかった新都心行きバスを逃してしまったので、北浦和行きのバスで駅まで出ます。
そのまま京浜東北線で南下すれば集合場所へ行けますが、それだと着くのが早過ぎる。
なので一旦大宮まで行って折り返し乗車、寝る時間も確保できるし一石二鳥。
完全熟睡で東十条まで記憶がありません、その間全くケータイを開かなかったので待ち合わせ場所に着いてケータイを見たら着歴がたくさん。
いつもは集合時間より早く来る彼女ですが、今日は遅刻ですって。
管理人は昨日の帰宅時間が遅いから待ち合わせ時刻を遅くしようと言ったのに…やれやれ。
曇ってるとはいえ気温は高い、そんな中地下鉄の改札に行ったりJRのホームに行ったりして時間を潰します。
かれこれ20分ほど遅れて彼女が到着、今日のお出かけスタートです。

最初の行き先は原宿というか明治神宮前南北線&千代田線と乗り継いで行きます。
南北線は普通の9000系でしたけど、千代田線は6000系高音型更新車でウハウハ。
2日前に見かけて乗りたいなーなんて行ってたらもう機会が回って来ましたー。
あのVVVFの音が堪らないですね、なんていい音なんでしょう。
国会議事堂前から明治神宮前間の短い区間しか乗れないのが残念ですが、乗り鉄ばかりするわけにはいかないので下車。
お盆以来の原宿です、しかし行く先は全然違います。
まず見に行ったのがラ〇ォーレ、地下鉄の駅のすぐそばなんですねー。
1人ならまず入らないようなお店にいろいろ連れてかれました、理解しきれなくなって頭が…。
新たな世界がいろいろ開拓されましたね、うーむ…。
管理人が店内をふらふらしてる間にブーツの試着をしてて、しかもそのブーツをお買い上げ。
あとは荷物持ち係みたいな感じです、ちなみにそこでサブバックを買ってもらいましたー☆
やたら手荷物が多い管理人には嬉しいプレゼントですね、ちょっとデザインが派手かもですが。
あとは服屋さんを数点回る感じ、竹下通りも歩きました。
竹下通りといえば過去に生命の危機に晒された場所、管理人は厳戒体制です。
今日も客引きの外人がうろうろしてます、できるだけ目を合わさない・近づかない。
今回は1回も声をかけられる事なく、無事に生還しました。
我が物顔で1人で買い物に来てる次男の度胸には脱帽しますね、すごいの一言につきます。
時は12時を過ぎてますが、彼女は目的を達成した様子。
そのあとは何も予定がたってません、どうしましょうか。
最初は浅草線に乗りに行こうかなーと思いましたが、最終的にケータイのアクセサリーを買いたいということで秋葉原行きに決定。
しかし昼ご飯をどうしましょうか、行き先がなにも決まらない。
地下鉄の駅ナカで食事ができるところって少ないですしねー。
改札内で食事ができる所…西船橋蕎麦屋しか思い付きません。
ということで西船橋まで移動です、アイスを食べながら千代田線ホームで涼みます。
すると代々木上原行きですがE233系が来たので乗り込みます、第2編成。
どうやら第3編成が稼動し始めたみたいで…早く203系を置き換えてほしいです。
代々木上原で折り返し、待ってる間も6000系の車両交換があったりメトロはこねがやって来たりと忙しい。
ようやく入線してきたE233系に揺られて大手町へ、東西線に乗り換え西船橋へ。
快速ですかっと行きたいのに、ちょうど快速が出た直後。
悲しいかな05系初期車の各駅停車で西船橋まで、子供の叫び声にイライラしつつも睡魔には勝てず居眠り。
西船橋では総武線E231系900番代を目撃、乗りたかったですねー。
14時になってしまいました、遅い昼ご飯です。
メトロの駅そばはかなりレベルが高いと思うんですが、皆さんいかが思われますかね?
管理人は冷やし梅しゃぶ蕎麦と穴子丼のセット、注文してから大盛りにすればよかったと後悔。
でもボリュームもあって並盛りでもかなりの満腹感です、お腹いっぱい。
帰りこそは快速で帰りましょう、またも05系初期車でがっかりですが。
秋葉原に行くので茅場町乗り換え日比谷線です、03系のVF車で秋葉原着。
管理人は別段必要なものはないので見てるだけ、買い物が済んだら帰途につきます。

帰途につくといっても彼女の家にですけどね、京浜東北線で帰ります。
最寄り駅前にゲーセンがあって、そこで3回目のプリクラを。
2度あることは3度あるで、また変なポーズ&立ち位置。
我ながら写真写りが悪いなぁとつくづく実感します、はぁ…。
暑いしバスに乗りたいなーと思ったらちょうど出て行ってしまいまして、西日が直撃する中歩いて家へ。
途中のスーパーでお買い物をして、彼女宅についたのが16時半くらい。
リラックス中のお母さんに見事に迷惑をかけた感が…ごめんなさい。
ようやく自分の自己紹介をしました、遅すぎですが。
一緒に居間でテレビを見ながらおしゃべり、といっても管理人の母親ほど話さない。
晩ご飯もご一緒させてもらったんですが、食事中も皆静かで。
食事中もお話大好き管理人ファミリーと対極の位置にありそうな感じですねー。
部活でくたくたそうな妹さんも帰宅、邪魔にならないように部屋に引き上げ。
彼女の学校で使う教科書を見てたんですけど、さっぱりわからない。
いろいろおしゃべりしてたら晩ご飯になりまして、管理人もお呼ばれしました。
大根のみそ汁とか里芋の煮っころがし…家庭的な料理がたくさん。
ちゃっかりご飯もお代わりしてお腹いっぱいに、まだ帰宅してないお父さんのご飯は残されてるんでしょうか…?

ところで今日は日曜日で終バスが早いのです、あまり長居する訳にもいきません。
かといって食後にすぐさよならという訳にもいきません、バスの時間も合わないですし。
結局21時過ぎの王子駅行き終バスに乗れるように家を出ました、やって来たのは中型車。
前乗りに戸惑うし、車内アナウンスの音声もいつもと違う声で違和感ありあり。
歩くと結構かかる距離ですが5分ほどで駅に着きまして、乗る予定だった1本前の京浜に間に合いました。
とはいえ北浦和から接続のバスは終バスに変わりないので、待つことにはなるんですが。
ちなみに駅から家までのバスも中型車で、しかもブザーの調子があまり良くないやつでした。
中型車はそこそこ乗れても、なかなか当たらないのでラッキーでしたね。
22時半前に帰宅しました、パソコンを立ち上げるのは面倒だしケータイで記事を打ち始めました。

明日は朝バイト、準早番で陸の孤島とやる気は0。
まだ今日の分の筋トレはしてないし…早く寝れるようにぱっぱと済ませますか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「原宿は1人で歩けない」
という人は絶対クリックしましょう。