続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

2日以来のパソコンからの更新となります、皆さんこんばんわ。
うまい具合に曜日感覚が薄れてきています、もはや平日なのか休日なのかもおぼつかない状況…。
というか眠いからこんな状況になってるんだと思うんですよね、明日はゆっくり寝てる気満々です。
お昼寝をした割に眠い本日の出来事を振り返ってまいります。
 
今朝は悲しいかなお仕事があって5時起きです、寝た気がしない。
ご飯を食べる前に洗濯物を干すことから1日が始まります、4日分の衣類を一気に干していきます。
朝は曇ってて涼しいしいい感じ、このまま3時間ほど持ってくれると嬉しかったんですが…。
結局仕事が始まる位には雲がとれて暑い思いをする羽目になったんですけどね。
着替えて支度をしたら出勤です、いつもの新都心行きの始バスに乗ります。
絶好の居眠りタイムで基本的に寝るんですけど、今日は眠りが深かったですねー。
はっと起きたら北与野駅の手前、埼京線に間に合いそうだし北与野駅で降りちゃいます。
それでも大宮につくのは勤務開始20分前、点呼もあるので実質15分くらいしかありません。
仲がいい先輩たちがいる一方で、ご機嫌斜めな頑固者もいるし。
出勤時間が同じなんですけど、関わらないように厳戒態勢。
いざ勤務が始まれば管理人は1人ですしね、2時間のひまーな勤務の始まり。
余りに退屈な勤務、外は晴れてきて暑いしやってられません。
接客のお仕事なんですけど、いったい何人の人に声をかけられるのか数え始める始末。
7時台なんてたった2人ですよ、もはやここで働いている意義がない気がします。
8時台は31人に声をかけられました、2分に1回声をかけられる計算ですね。
いったいどれほど暇なお仕事なんだと、そんなことを考えつつあくびばかりしてれば勤務終了のお時間。
 
寝不足なのは分かってるので、今日は早々と帰ってお昼寝することにします。
そしたら10時台の快速アーバンの前5両がA36編成だったとか…逃したものは大きい。
カメラを持ってきていないとはいえ残念です、次はいつになることやら…。
部屋の掃除をする!という彼女と合流し、埼京線に乗って与野本町へ。
りんかい車なんですけど、ドアの開閉時の音がぎーぎー言ってるんですよね…。
もうガタが来てるのか、そろそろ新車を入れてほしいなぁと思う次第です。
今の時間は家まで大回りする形になります、ブザー更新車のNバス。
ちなみに北与野駅まではいつものブザーのうれしいOバスでした。
乗客は管理人たちを含めて4人だけ、まぁ減便されても仕方ないのかもしれませんねー。
家に着いたのが10時半前、もう管理人は寝る気満々。
クーラーをつけて布団に横になっておやすみなさい。
掃除をすると張り切ってた彼女もお昼寝の誘惑に負けたのか一緒におやすみなさいでした。
寝ては起きての繰り返しで13時にようやく昼ご飯の支度に取り掛かります。
とは言うものの、管理人は寝た気がしないんですよねー。
昼ご飯はラー油高菜のパスタ、鷹の爪が辛い。
付け合わせは卵スープです、食器を洗って一息入れたらようやく掃除。
とはいえ管理人はそこまで乗り気ではない、だらだら片づけていきます。
結局対して掃除をすることなく、終了。
もうただただ寝ていたい、またも布団に横になってだらけモードでした。
 
18時になって帰るというし、管理人も暇なので送っていくことにします。
…が、なぜか最寄りの駅までハイキング。
涼しくなってきたとはいえ駅まで歩くとか…この上なく面倒。
まぁ1回くらい経験しておけば今後役に立つかもしれませんしね、何事も経験です。
人通りの少ない細い道を歩いていきます、アップダウンもあるしここは埼玉か!というような道を歩いていきます。
30分ほどで駅に着きました、管理人の速足モードならもう少し時間を抑えられるかもしれませんね。
これまたりんかい車の各駅停車で赤羽まで行きます、座れたので武蔵浦和で通勤快速に乗り換えません。
戸田公園で通過待ちでした、抜いていく通勤快速もりんかい車でした。
赤羽で京浜東北線に乗り換え、どちらかというと管理人が先に電車を降りることが多いので彼女が先に下りるのは違和感が。
管理人は上野まで乗って行って、始発の中電で大宮を目指すことにしました。
もう眠くて仕方ない、回数券もあるし特急あかぎでもいいんですけど寝たらおしまいな気が。
桶川くらいならいいですけど、熊谷から先に連れてかれたら帰ってくるのも大変ですしね。
ということで選んだのは深谷行きの普通電車、乗るのは当然クモハの15号車。
乗って尾久を出るまでには夢の世界へ旅立ちます、はっと目が覚めたらさいたま新都心
大宮まで行く気なのでそのまま乗ってるんですが、なかなか発車しない。
ドア点検をやってたんですって、5分遅れで新都心を発車。
大宮に到着、ケータイを見たら新潟の祖母宅から電話が来てたので折り返しで電話。
別段大した用事ではない様子、まぁ向こうも1人で暮らしてるし寂しい部分はあるでしょうしねー。
電話が少し長引いて、普通にダ○エーで買い物中もおしゃべりしてました。
半額のお寿司を買って埼京線で本日3回目となる与野本町へ、最後の最後は205系でしかも第31編成。
バスはバスで幕車のNバス、エアコンの送風部分が壊れてるし…。
運転士さんは案内が超丁寧な人でした、いつもこの人ならいいのになーと思います。
やたら咳払いをしてうるさいにはうるさいんですけどねー、帰宅は21時半前。
食事の前に筋トレです、週が変わったので回数を増やします。
今日からは30回ずつやることにします、腕立て伏せが特にきつい…。
腕のパンパンな状態がなかなか治りません、困ったものです。
汗をかいてから食べるお寿司は美味しいですねー、食べ終えたらシャワー。
新潟から学校に提出する書類が届いたので明日出しに行こうかなーと思ってたんですが、印鑑を押してなかったので断念。
とりあえず途中までかいたところでパソコンをつけて記事を打ち始めました。
 
まーた何やらご機嫌がよろしくない頑固者グループが警告文を送ってきましたねぇ。
まぁ何事もなかったかのようにふるまいましょう、屈するのはよくない。
これ以上窮屈な思いをするのは嫌ですしねー。
まぁ目を付けられないようにはしますよ、面倒なことに巻き込まれたくはないですから。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「頑固者の屁理屈を覆すことができた時の喜びはひとしお」
という人は絶対クリックしましょう。