続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

世間一般では日曜日ですが、とりわけ何も予定がなくて平凡な1日を送った管理人です。
やることがないって言うのも幸せだと思うんですよ、何も縛られることがないわけですしね。
今日は午前中は大学の課題に縛られてましたけど…午後とか恐ろしく暇でしたねー。
そんな平凡な本日の出来事です。

今朝起きたのは8時半です、その前に喉が渇いて何度か起きてはいるんですが。
今日はいい天気に恵まれるとのことで、たまった洗濯をする気で起きました。
昨晩寝る前にタイマーで洗濯機を稼働させたので…起きればちょうど脱水が終わっているような状態です。
部屋の空気を入れ替えながら洗濯物を干していきます、日差しが眩しいですしあっという間に乾きそうですね。
洗濯を干し終えたのが9時少し前、課題をやるにも早すぎるし何よりも眠い。
ということでやっぱ二度寝です、今度起きたら11時でした。
最近週末は半日くらい寝るのも珍しくありません、予定に縛られずに欲望の赴くまま寝てられるってある意味贅沢だと思うんですよね。
今日も11時間ほど寝た勘定になります、さすがに頭もスッキリ。
ただ頭がすっきりしても課題のせいで頭が痛くなります、早速パソコンをつけて課題に向かいます。
論文を読んだ感想でいいんですけど、堅苦しいとか難しいの一言で済ませられるわけでもなく。
さんざん頭を悩ませます、気晴らしに音楽を聞いてみても効率が下がるだけ。
そもそも課題を始める前に今までのレポートやレジュメの整理を始めましたから、なおさら時間がかかるという…。
作業が一通り終わったのが13時少し前、内容が稚拙な気もしますけどもうこれ以上書けないので放置。

今日最初の食事です、空腹を感じてはいますが食べる量は少し抑えめに。
昼ご飯と言うか朝ご飯と言うか、ペペロンチーノと卵スープにします。
食器を洗って時計を見ると14時くらい、洗濯物もパリパリに乾いてます。
夕立が降るかもなんていうので洗濯物を取り込まないと出掛けるに出掛けられないので…とりあえずこれで出掛けれますね。
そうしないと先週の火曜日の二の舞になっちゃいますからね。
着替えて出掛ける支度を、バスロケーションを見ると次の新都心行きはワンロマバスではないですか。
これに乗らない手はありません、余裕を持ってバス停へ。
日中のバスなのでほとんど乗客がいないのがうれしいですね、もちろん座るのは最前列の席。
途中で時間調整で長時間停車、普段はあまり聞けないアナウンスが何回も聞けて大満足。
渋滞に巻き込まれても今日ばかりは不満はありません、むしろ乗車時間が長くなるので歓迎です。
ずいぶん時間がかかりましたがさいたま新都心に到着、高崎線で大宮まで。

昨日も行ったブッ○オフに行きます、昨日買ったアルバムのディスクが1枚入ってなかったので文句を言いに行ってきました。
当たり前ですがちゃんと他の物に交換してもらいました、それにしてもこーゆー中古品店で不良品があったらどうするんですかね?
代替品がない場合とか交換もできないでしょうし…ちょっと気になりますね~。
案外あっけなく終わったので、ちょっと電車に乗りに行きましょうか。
湘南新宿ラインの特別快速があります、これでお隣赤羽まで行きます。
赤羽から埼京線の各駅停車で北与野まで、素直に行けば埼京線で1駅なんですけどね。
りんかい車を期待しましたけど、残念ながらこの時間は205系ばかりで。
普通なら3分で行ける所に、わざわざ45分も掛けてやってきました。
毎月買っている月刊誌を買いに来ただけなんですけどね、さすがに日曜日なので店内は混んでますねー。
無事に本を買ったらバスでイオンに移動、食品を買って帰ります。
新型のOバスでした、モケットが綺麗なんですよね。
イ○ンに到着、やはり店内は混んでますし駐車場で駐車スペースを探すのも一苦労な様子。
今日は食品だけにターゲットを絞り食品コーナーしか見ません、5のつく日なので有人レジでもワ○ンのポイントが2倍なのでたまには有人レジへ。
レジ係があまり早くなかったので、ずいぶん時間がかかりましたけど。
またバスに乗ります、今度はブザーが嬉しいNバスです。
今日だけで普通に運賃を払ったら630円です、やっぱり定期券は偉大ですね。

18時前に帰宅しました、すぐに炊飯器にご飯をかけます。
ご飯が炊きあがるまでは買ってきた本の読書タイムです、小説とかの類ではないのですぐに目を通し終わっちゃうんですけど。
19時頃にご飯が炊きあがります、早速晩ご飯にします。
今晩はブリのお刺身にところてん、サラダと味噌汁です。
食器を洗ってシャワーを浴びます、ついでに浴室の掃除も。
今晩も洗濯機をかけます、ジーパンとかの大物を洗いたいんで…。
正確に言うと今日洗い忘れたんですけどね。
しばしネットサーフィンをしてから記事作り、29日に出掛けるのでその下準備をしてたんですね。
昨日買ってきたCDを聴きながらの作業です、知ってる曲ばかりじゃないのがつらいところです…。
まぁ明日も予定がないですし…でも日中くらいは電車に乗ってきますかね。
夜はバイトがあります、女性の見習いがいますけど。
今頃働いている仲間もいるんですよねー、ご苦労なことだと思いながら今日の結びとしますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自家用車に路線バスが欲しい、さしずめエ○ガあたり」
という人は絶対クリックしましょう。