続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/2

10月に入ってまだ少しですが、早速ケータイから振り返りを行います。
少しっていうか、まだ2日なんですけど…。
まぁいいですね、振り返ります。

とりあえず昨晩は23時半には寝まして、今朝は9時半に起床。
10時間は寝てたいなーと思ってたので、たっぷり寝れてすっきり。
なんだかしばらく天気がよろしくない様子、このままだと買い物に行くのが大変。
パスタを買っておかないと食料危機を迎えるので…。
なので着替えて原付でお買い物に行きます、行き先はロ〇ャース。
パスタを3キロとパスタソースやらをお買い上げ、まだ朝早くてレジが空いていていいですね。
帰宅したのが11時くらい、やることがないので部屋の掃除をば。
あと1時間もしないうちに彼女が遊びに来るので、ちょうどいいですかね。
予定通り12時過ぎに彼女が到着、それに合わせて昼ご飯を作ります。
今日のお昼はリクエストのあったペペロンチーノ和風味。
柚子こしょうソースで味付け、ガーリックは仕事もあるし控えめに。
食べ終えて食器を洗います、そしたらP〇Pタイム。
かなり夢中になってしまい、気付けば1時間以上が経過。
眠くなって昼寝をしたいところですが、今からだと1時間も寝れません。
お互い眠気を感じながら出掛けることになります、出掛けるというか出勤。

15時半前の与野本町行きバスに乗ります、ブザーのうれしいNバス。
駅までは15分ほど、さて改札を抜けようとしたら知った顔が。
先日イ〇ンで会った先輩です、残念ながらお話はできませんでしたが。
快速…の前に遅れてきた各駅停車で大宮へ。
結果的に大宮着が16時くらい、控室で着替えたらすぐ新都心に出発する形に。
すぐに勤務が始まります、今日は接客勤務じゃないのでうれしい☆
入れ込みの引き上げが一緒なので最初こそカオスですが、あとは暇。
とにかく暇、20分ほどしか終了時間が早まらなかったのが残念。
大宮に戻って晩ご飯の買い物へ、ダ〇エーでお買い物。
残念ながらお寿司が安くなくて、半額弁当とローストビーフとかを購入。
控室で食事、デザートは抹茶味のアイス。
新都心での集合時刻が少し早まったので、大宮を出るのも少し早め。
なのに引き上げ対応の勤務開始は30分ほど遅れました、それなら早く呼ばないでほしいですねー。
かと思えば30分ほどで対策は終わるし…あまり稼げない勤務になった気が。
22時過ぎに勤務終了で、大宮に戻ってきまして。
しばらくしゃべってたので終バス1本前には間に合わず。
ということで終バスで帰るべく帰宅の準備中であります。
ちなみに大宮からのバスになります、土曜日で終バスが早いもので…。

今日はいろいろ美味しい出来事がありました。
小山と国府津のE231系のトップナンバーに、211系A・B編成のトップナンバーも目撃しまして。
あと京浜東北線のE233系トップナンバーが来たら神でしたねー。
さぁて、明日はどうしましょうか…?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「仕事があろうと大蒜たっぷりの料理を食べる」
という人は絶対クリックしましょう。