続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
このブログを開設以来初めてではないでしょうか、年始に2日続けてパソコンからの更新というのは。
まぁそれもこれも予定が狂いに来るっているからといっても過言ではありません。
あまり悲劇のヒロインを演じてても仕方ないので、前向きに行こうとは思うんですけど。
という割には引きずりっぱなしな管理人の、今日の出来事です。
 
とりあえず中野邸に行くことしか予定が立ってない今日は8時半に起きました。
でもこんな早くから出掛けても邪魔になるだけだと思ったので、もう1時間寝ることに。
なので9時半に起きました、ところで初夢ですけど覚えていません…。
一富士二鷹三茄子には縁がなかったのは確か、そして楽しかった夢ではないのも確か。
熟睡できたことに感謝しましょうか、朝ご飯は白桃ゼリー。
既に10時を回りました、バスは10時半過ぎのバスに乗ることに。
どうやら10時半過ぎの与野本町バス、旧型車の爆弾ドアっぽいので。
数ヶ月は乗ってないこのバス、たまには乗りたいと照準を合わせます。
着替えて支度をして出発、このときまさか財布を忘れていたというのには全く気付いてませんでした…。
 
今日は午前中のバスということで、それなりに客も乗っている与野本町バス。
でも基本的に道路がすいているので、やはり7分ほどというかなり速いタイムで駅に到着。
おかげで快速に抜かれない各駅停車に間に合いました、珍しいですねー。
で、椅子に座って寝ようと思ったんですが…。
天気が良くて富士山が見えるのがそんなに珍しいのか、と言わんばかりに騒ぐ夫婦が前に座ってまして。
そうでなくともベビーカーに子供を乗せたまま電車に乗ってくる馬鹿どももいるので、それは面白くない。
ということで容赦なくカーテンを閉めてあげました、まぶしかったしちょうどいい。
目の前に小さな子供が乗ってきても席を譲ることはなく、池袋まで座って移動。
副都心線の急行に乗り換え、やけに人が乗ってます…。
初売りだからなんですかねー、昨日とは打って変わって電車が混んでいます。
でも一部の路線だけ、丸ノ内線はすいていてらくらく座れました。
 
中野邸には11時半過ぎの到着です、弟は我慢できなくなってどこかへ行ったそうで。
相変わらず親子の仲が悪いというかまぁ…家庭事情を話すのはやめておきますけど。
とりあえず昼ご飯は出かけている弟が帰ってからということで、食べたのは13時半近くになりました。
それまでは箱根駅伝を見てました、ようやく正月っぽいテレビを見た気が。
ちなみに昼ご飯はミートソーススパゲティーでした、正月っぽさは全くなし。
食べ終えたらお墓参りに、犬の散歩も兼ねてます。
弟は大音量で音楽を聴きながら歩いてます、一緒に思われるのも嫌ですねー。
墓参りを終えたらそのまま歩いて中野坂上まで、マ○クでポテトを食べて休憩。
そういえば管理人はお年玉をもらえました、せっかくなのでチャージをしておきます。
家に戻ると久しぶりに会ういとこが、少なくとも1年くらいは会ってない気が。
積もる話もあるんですが、とにかく弟が出かけようと騒いで話になりません。
しかたないので外に連れ出し、管理人はそのまま帰ることに。
まぁ行先は前も行ったゲーセンですけどね…今日は残っていたコインを半分ほど消費しました。
半分といっても600枚ほど、それで2時間ほど遊べたのでそれはそれでよかったかなぁと。
お金は使わずに遊べるんですから…今日も負けっぱなしということではなくそこそこ勝っては負けての繰り返しでしたかね。
 
18時を過ぎると16歳未満の子供はお店を出ないといけません、まだ中3なのでお店を出ないといけません。
管理人はこのまま帰ります、弟とはお店の外でお別れ。
いそいそと中野駅へ、地下鉄周りで帰るかどうしようか思案。
でも車両はどうもよろしくありません、でも待ってる余裕もそんなにないので…。
なにせ絶賛正月ダイヤでバスが少ないので…仕方ないですよね。
ふと横を見ると…グレーの窓ガラスなのに6ドア車が付いています。
番号を見ると…E231系900番代ではありませんか☆
中野始発でガラガラなのも魅力、せっかくなのでJR経由で帰ることにします。
秋葉原まで乗ってきました、そんなに車内環境も悪くなくてよかったです。
山手線に乗り換え上野に来ましたが…乗り継ぎの中電が微妙。
そこはまさかのあかぎ1号です、ダイヤ改正で列車名が変わりました。
いつも以上にガラガラの車内、管理人の乗った12号車は管理人以外の乗客はなし。
草津に行った時もこれくらい電車がすいてたらよかったんですが…がらがらのあかぎでのんびりと大宮まで移動。
ダ○エーで晩ご飯のお買いもの、例によってお寿司コーナーに行くと…。
おおっ、お寿司が半額じゃありませんか☆
正月でなくても食べてます、年末にも食べましたが今日も食べましょう。
1980円のお寿司が半額ですからねー、あとはサラダとチューハイをお買い上げ。
そういえば中野邸でいとこが買ってきたウーロンハイを飲みましたが…微妙でした。
なので仕切り直しということで…108円のチューハイですけどね。
バスへの接続が良くないので与野本町ではなく北浦和へ、ここでの接続もぎりぎりなんですけどね。
ちなみに接続のバスはCNGガス仕様のNバスでした、今日のバスはなかなかのレアものでしたね。
 
帰宅は20時過ぎになりました、さぁさぁお寿司タイム。
正月特番を見ながらの食事の間に親から電話、どうやら渋滞に巻き込まれながらも東松山まで来たようです。
今晩は中野邸に泊まって、明日の朝来るらしいです。
なので食事を終えてシャワーを浴びてから少し部屋のお掃除をしてました、そのあとにパソコンをつけて記事を打ち始めました。
 
4日に自主ゼミとはいえ学校に行かないといけないらしく…でも課題はなにも手づかずなんですよねー。
難癖つけて休む気満々です、正月早々課題に追われたくはないですしね。
そういえば市民活動と法の課題はどうなったんでしょう、一応見ておきますか…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「山手線のはいしゃになっているドア車がほしい」
という人は絶対クリックしましょう。