前もって言わせていただきます、今日のシソカソセソの遅延・運休について管理人には全く責任はありません。
はい皆さんこんばんわ、管理人です。
始発からシソカソセソ運転見合わせともいきませんでしたが、十分大きな爪痕を残しての新青森開業日となりましたねー。
上りの始発列車はJT編成だったそうです、2番列車はJ編成だったそうですね。
下り列車はどうだったのか気になるところなんですが…まぁいいや。
強風の見合わせ区間が最初は福島~郡山?だったのが驚きです、もっと北の方なら納得だったんですが…。
結果的に東京~盛岡間で運転見合わせですか、新規開業区間は維持でも動かしてやろうという会社の意図が見え隠れしてるような気がしますねー。
こんな天気が荒れるとわかってる日に出掛けてはいけないんです、おとなしくしてるのが一番。
新しい物好きで新青森に行こうとして、痛い目にあった人は多いのではないでしょうか?
青森に行きたければ飛行機をご利用ください、遠距離は電車で行くものではありません。
近辺で乗り鉄をしてきた今日の振り返りをどうぞ。

今朝は8時過ぎの起床です、本当はもう少し寝てる予定だったんですけど…。
友人の帰省の切符を買いにいかないといけない関係で、少し出掛ける予定が前倒しになりました。
お正月の三が日を過ぎてるしそんなに混まないとは思うんですが、指定席が取れないと大変でしょうしねー。
燃えるゴミの日なのでゴミを捨てることから1日が始まります、天気はいいのに寒いったらまぁ。
朝ご飯には果物ゼリー、少し起きるのが早かったかなぁという印象です。
着替えてしばらく毛布にくるまってました、10時前の与野本町バスに乗ればいいんですけど。
まだ時間に余裕もあるので雑誌を読みながらグダグダ、さすがに洗濯物はまだ乾いてませんで。
この後の計画も大して立ててないまま、10時前のバスに乗るべく出発。
駅までは10分ほど、彼女の乗った電車とほぼ同じ時刻に駅に着きました。

まず頼まれている切符を購入することから、まだ10時を過ぎたばかりなので窓口も混んでます。
そうでなくとも与野本町駅は窓口が1つしかないからなおさら。
ふと見てみるとバイトのOBの方が絶賛勤務中でした、さすがに忙しそうだったのでおしゃべりをしてる余裕はありませんで…。
切符を無事に変えたところで大宮へ、快速で1駅です。
切符を買っている間に今日の予定が決まりました、気動車に乗りに行くことに。
高崎まで行って八高線川越線と乗り継いで大宮に戻ってくることになりました。
17時から勤務があるのでうまい具合に時間も潰れるのでちょうどいいですね☆
12時前の特別快速に乗ることに、ということでそれまでに昼ご飯やら飲み物の調達を。
ということで毎度おなじみのダ○エーへ、ここでの買い物が済んだら彼女御用達のお店へ。
今日は見るだけなのかなぁと思っていたら、ちゃっかりなんかお買い上げしてるという…。
セールで半額で買えるからだそうですが…本当にどこからお金がわいてくるんだか。
でもこの買い物のおかげでずいぶん時間が潰れました、時は11時半位。
ちょうどいい時間なので駅に戻って、プチ旅行が始まります。

12時前の特別快速、高崎まで行くのでボックスシートに乗っておきたいところ。
さすがに大宮から独占というわけにはいかず、相席に。
まぁ一緒のボックスに乗ってたおばあちゃんも高崎までだったので、ずっと相席という形になりましたが。
というかどんどん客が降りて行くんだろうと思ったのに、全然降りていかないんですよねー。
上尾・桶川・北本・鴻巣と停まっていくのに乗っていた2号車の客に出入りはほとんどありません。
熊谷で少し降りたかなぁという感じ、籠原からは5両を切り離し10両での運転です。
籠原を出たあたりで昼ご飯を食べることに、先ほど買ってきた巻き寿司です。
車窓に目を向けてると群馬県に突入し、少し走れば終点の高崎です。
彼女は湘南色の115系にえらく感動してました、管理人には見慣れた電車なのであまり感動はしません。
あれを見て「新潟まで普通電車で行こう」と言い始めました、春休みの帰省はそうなってしまうんでしょうか…。
安くていいですけどね、高崎まではとにかく上越国境とか越えられるのか…。
せっかく来たので毎度友人に買ってきてもらってばかりの高崎支社の時刻表をお買い上げ、1ページで上野から越後湯沢までわかるというのは便利です☆
ここから八高線に乗ります、キハ110ですか。
知らない間に側面の行先表示がLEDタイプになってました、でもキハ110であることに変わりはありません。
発車7分前になってようやく入線、ホームで20分ほど待ってたので寒かったです…。
気動車ではよく見られる対面式の2人掛け席に腰掛けます、ここから高麗川まで1時間半ほど揺られます。
基本的に寝て過ごす区間なので、こうして起きてるのは我ながら珍しい気が。
寄居・小川町・越生東武線との乗り換え駅で東武電車を堪能、全部8000系でしたけど。
川越で乗り換えるときに9050系と50000系を見れたのでいいとしますか。
高麗川川越線に乗り換え、3分乗り継ぎの川越行きは座れないので見送ります。
209系だったので乗りたい気もしましたけどね、20分後の電車は205系でしたので…。
でも日差しが眩しいのでカーテンがあるのはうれしいし、椅子も柔らかいのでいいとしましょう。
205系3000番代のトップナンバーでした、武蔵高萩ですれ違ったのは209系3100番代?
りんかい線からの転属車です、番代区分が複雑なのでよく分かりませんが…。
川越からの乗り継ぎはりんかい車の70-000系でした、モケットが更新されてないやつです。
もはやお台場ラッピングも外されましたし、モケットのリニューアル車は何本いるのかもよく分かりません。
これで一度与野本町まで、先ほど見かけた先輩はまだお仕事中。
今回はゆっくり話している余裕があったので、10分ほど仕事の邪魔にならない程度におしゃべり。
17時からのお仕事があるので16時半の埼京線で大宮に戻ります、やけに混んでる快速でした…。

大宮で彼女とお別れし、勤務中に飲むお茶を買って控室へ。
混んでいるのがわかってて仕事に出ることほど辛いことはありません、勤務前からやる気は0。
相方も肝心な時に頼れない後輩ですし…回りくどい奴です。
17時から意を決して勤務入りです、社員さんもたくさんいるのでそんなに仕事がなさそうな感じ。
まぁ目が回る忙しさ、外にいると質問攻めですので…。
今日も3時間の勤務があっという間に感じました、これほどグダグダだとなおさらなんでしょうねー。
応援でいた社員さんも少しずつ消えていき、管理人たちも20時には定時で上がります。
まだトラブルが解消したわけではないので…今日勤務の社員さんは大変でしょうねー。
まぁ仕事が終わってしまえば問題ないので、点呼を受けて撤収。
控室に戻ると新都心勤務組が休憩中、これからまだ勤務があるんですねー。
管理人は帰ります、そもそもまだ洗濯物を干しっぱなしなのです。
昼にお金を使ったので晩ご飯は家で自炊、ということで20時半の埼京線で帰ります。
今日3回目の与野本町です、30分過ぎのバスで家まで。
帰宅は21時少し前になります、洗濯物は乾ききっているというか冷え切ってます。
でも空気も乾いてたのもあってパリッと仕上がってます、洗濯物をとりこんだら晩ご飯の支度。
早い安いのスパゲティー、今日は明太子ソースで味付けです。
後はコンソメスープをいただきます、食器を洗ってシャワー。
昨晩除湿をするのを忘れてたみたいで、ものすごい湿気が溜まってました…。
シャワーを浴びてリフレッシュしたところでパソコンをオン、記事を打ち始めました。

明日は全く予定がありません、中野邸にでも行こうかと思いましたが止めました。
ディベートの資料集めでもしてます、ただ出掛けないのももったいないので買い物くらいには出掛けようと思うんですが。
明日はまともにシソカソセソは動くんでしょうか、大したことでもないのに遅れるようじゃ困りますけどね。
今からこんな状況で、年末年始を乗り切れるのか疑問ですねー。

そういえば本格的に管理人の家探しが始まりそうです。
五反田周辺か、志木・朝霞周辺という…。
管理人の思うようないい場所に引っ越せるんでしょうか、長い戦いの火ぶたが落とされます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
湘南色仕様の185系は気持ち悪いから早く元に戻してほしい」
という人は絶対クリックしましょう。