続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

月初めの日ではありますが、ケータイからの更新です。
今日は中野邸周辺で夏祭りがあったそうで…いやー昔を思い出しますね。
久しぶりに夏祭りに繰り出して幼き日々に思いを馳せるのも一興ですが、悲しいかな接客のお仕事が…。
というわけでケータイから振り返りをしてまいります。

今朝もメルマガやら電話やらで安眠妨害でありました。
そもそも寝たのが今日の0時半、まず暑くて7時半くらいに目が覚めまして。
少しエアコンをつけて涼んでから二度寝、1時間もしないでメールが来はじめ電話まで来る始末。
最終的に10時に起きました、これ以上寝るのは難しそうですし。
果物ゼリーを食べて勉強開始、今日勉強するのは地方財政論。
語句解説の問題だそうなので、記述対策が必要です。
途中で飽きてきて脱線しつつも、1時間半ほどお勉強しました。
一通り範囲を網羅しましたけど、これでなんとかなるような気はしません。
もう時は12時に近いですからね、昼ご飯の支度をしましょうか。
暑いのにさらに暑くなりそうなスープスパティーにしました、それはそれは発汗作用がすごかった。

食器を洗って着替えたらすぐにバスが来る様子、なら急ぎましょう。
定期券区間外になってしまった池袋に行って、賃貸情報誌をもらいに行くのが今日の目的。
北浦和までバスで出て、京浜東北線で東京まで。
快速運転中とはいえ長いですね、寝ててもそう思いました。
東京から丸の内線、8月の土日はポイントアップキャンペーン中の東京メトロを使わない手はありません。
むしろヘッポコJRで行くことが考えられませんので…。
無事に池袋で賃貸情報誌をゲットしたら副都心線に乗ります、急行の渋谷行きは50070系☆
東武の電車はクーラーの効きが素晴らしい、各社見習ってほしいと思いますが。
体も冷えたところで新宿三丁目、また丸の内線に乗って四谷三丁目へ。
定期券区間内でのチャージも確実に進めたいですからね。
チャージをしたのが15時過ぎ、17時から仕事ですしそろそろ大宮に向かわないとです。
最初は国会議事堂前乗り換え西日暮里を目指そうかと思いましたが、赤坂見附乗り換え上野に変更。
そうすると上野で中電への乗り換えもスムーズですからねー。
上野からの中電は前橋行きのE231系10両、座って一寝入りすれば大宮です。
あまり乗り気でない17時からの3時間接客勤務です、相方は同期だしまぁ気楽にやりましょうか。
社員さんは…新人さんが多いですけど知った顔もいるしまあまあですかね。
日曜日の夕方~夜、学生は夏休みなんでしょうから人は多め?
とはいえ学生は多いですけど、大人はそんなに多くない。
むしろ今日は大宮でもお祭りがあるので、そっちのほうが人出が多い。
3時間は長かったですね、20時に上がる頃には汗びっしょりでした。
社員のいる場所は涼しいのに、それ以外の場所は超暑いんですよ。
この悲惨な労働環境、いつか改善してほしいです。
勤務終了後は例によってダ〇エーで晩ご飯を調達、控室でお食事です。
同じく接客勤務だった後輩をいじって遊んでました、またいろいろな失言が生まれました。
失言が出なくなったところで帰途につきます、日曜日は終バスが早いですしね。
北浦和周りで帰ります、京浜東北線はもはや駆け込み乗車的な感じでした。
バスの乗り継ぎは余裕があります、新型Oバスに揺られてます。

もうすぐ降りるバス停ですね、忘れないうちに母親に電話しないと…。
今日が何回目だかの誕生日です、何歳になるんだったかな…?
まあ年齢はスルーしたほうがいいかもですね、とりあえず感謝の気持ちは伝えましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の親には年齢の詐称疑惑がある」
という人は絶対クリックしましょう。