続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/6

本日はちょっと特例で、ケータイより振り返りを更新します。
というのは急な所用ができて、都内に出掛けてたからなんですね。
家でゆっくりする予定が台なしです、まあ電車に乗れるからいいですけど。
ということで、前置きはこの辺にして振り返りを。

今朝は準早番で5時に起床、平日では4日連続です(泣
もう少し寝ていたいのを抑えつつ、布団からでます。
飲み物を飲もうと冷蔵庫を見たら…なんかドアが半開に(爆
冷気が逃げてしまって飲み物は温いし…肉とかも保温状況が心配です。
とりあえず朝ご飯を食べます、ベーコンポテトサンドにナタデココヨーグルトです。
パンに塗るジャムをいい加減買ってこないと飽きが来ますね。
着替えて支度をしたら家を出ます。
やはり3本しかいないブザー更新車はそう簡単には来ません、ノーマルなワンステップバスで大宮駅へ。

今日も見習がついています、1人でやるのとは勝手が違いますからね~。
準早番と言っても仕事は4パターンくらいあります、今まで1回も教えたことがない部分の指導係で…こっちも緊張します(汗
自分が何を教わったかな~というのを思い出しながら、ない記憶力を総動員して仕事を教えたつもりです。
まだまだ到らぬところもあるんですが、回数を熟せばよくなるでしょう。
「前回何を教わったんだ!」と、教えた子が怒られなければいいですけどね。
指導日誌を書いていると時間があっという間に過ぎます、家に戻るバスのボーダーラインが近づいてきました。
30分発のバスで帰途につきます、今度は爆弾ドア車でした…。

家にいられる時間はわずか15分です、大急ぎで支度をします。
弁当を用意し、必要なファイルやらプリントやらをバッグに詰めたら出発。
なんだか雨脚が強いですが、帰り道に歩くのはもっと嫌なので無理矢理自転車で大学へ。
着くころには服がだいぶ濡れちゃいましたが…まあやむを得ないですね。
軽食を購入してから教室へ向かいます、今週最初の授業は経済法です。
教授が来るのが遅れて15分延で授業開始。
試験についてのアナウンスがありましたが…結局いつやるのか分かりません(怒
しかも再来週は海の日で学校自体ないのに…それをわかってるんでしょうか?
まあそんなことは気にせず寝るのが1番ですので…半分ほど寝てました(殴
昼休みを挟んでパソコン英語の授業です、授業前に全体向けの注意がありました。
というのは学校のパソコンを利用する生徒が多過ぎるようで…対応仕切れないとか。
そんなのわざわざパソコンの持参を求める学校がいけないんですよ(怒
とりあえず新しいパソコンのメドがたったので…期末試験は自分のパソコンで受けれそうです☆
さて…現実逃避をしてきた英会話の授業、前半は試験です。
それはそれは散々な結果でした、100点換算で36点ですから(涙
まあ管理人が採点した人なんか12点ですからね~(笑
記号問題に救われた管理人でした、後半は映画を見ることに。
もちろん今話題のような映画ではありません、昔の訳のわからない映画でした。
来週続きを見るとか…これに関する試験があるんですかね(汗
ようやく今日のラスト、SM論の講演です。
やたら熱い人が来て語ってました、熱苦しかったです。
もっとも試験を終えて気が抜けて寝てましたけど(蹴

これにて今日の大学は終了、雨もすっかり上がってます。
自転車で家に戻り、無駄な荷物を置いてバスで大宮に向かいます。
今朝がた乗った爆弾ドア車でした、運転士さんも同じです。
ATMでお金をおろしてから電車に乗り込みます、埼京線の通勤快速もありましたが敢えて湘南新宿ラインです。
夕方の新宿方面なので楽々座れます、蛾が飛んでたのが気になりました。
池袋着、そんなに大きな用事でもないので10分くらいで用がすみました。
残念ながら前橋行きの湘南新宿ラインには間に合いませんで…後続の宇都宮行きに乗りました。
激しく混んでて息が詰まりそうになりました、往路とは偉い違いです。
バスももう1本前のに間に合ったんですが、混み方もひどいし爆弾ドア車なので見送りました。
で、後続のバスは…新しいラッピングバスです。
とはいえバス自体はノーマルなノンステップバスなので…あまり面白みはないですね。

まだ晩ご飯を食べてません、ご飯の支度をしながら記事を打ってます。
明日はわずかながらも晴れるみたいですし、天気予報を信じて洗濯しますかね。
明日は午後の授業をすっぽかして教習所に行ってきます。
仕方ないんですよ、そうしないと卒業できないんですから。
あくまでも苦渋の決断です、別にサボりたいわけではないので念のため。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「正当な理由がなくても学校は休みますが何か?」
という人は絶対クリックしましょう。