続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/5

あと数時間で東急田園都市線東京メトロ半蔵門線東武伊勢崎・日光線ダイヤ改正ですね。
いろいろと感慨深いものがあります、新しいものが生まれれば消えゆくものもあるわけで…。
土休日の夜にも急行の東武動物公園行きがあるんですね、渋谷発21時台で乗れる日は相当限られるでしょうがいつか乗ってみたいものです。
あとは平日の朝に新設された渋谷行きでしょうか、5時台の運転なので東武動物公園行きより乗るのが大変そうですが…(汗
その一方で5000系の準急北越谷行きの定期運用がなくなりそうです、東急車の北越谷行きはほかにもありますがいつも乗れるとは限りませんし。
また出会える日が来ることを祈るしかないでしょうね…。
さて…来年の改正では東武線直通の舘林行きとか北春日部行きができたら面白いなぁと思っている次第ですが何か?
お客様センターに要望ということで意見をあげてみましょうかね。
戯言はこの辺にしておいて今日の振り返りを。

昨日寝る前に洗濯機を稼働させた状態で床に就いたんですが、うるさくてなかなか寝付けず(泣
寝たのか寝てないのかよくわかりません、洗濯物を干さないといけないので普段より30分早く起きました。
室内干しコースということでかなり水気は飛んでいるんですがまだまだ湿っぽい、あまり使いたくないんですが浴室乾燥機の出番です。
普段あまり使わないうえ、あまり乾かないので役に立たないんですが今日ばかりはそんなことを言っていられませんので。
最大使用時間である5時間にセット、一段落ついたところで朝ご飯にします。
久しぶりにピザトーストにしました、あとはヨーグルトです。
「関東地方はもう間もなく雨が降り始めるでしょう」と天気予報でも言ってるし、もともとの天気予報も雨なので今日はバイト後直で大学に行くことにします。
なのでいつものような身軽な格好ではなく重装備で大宮行きのバスに乗り込みます。

洗濯に時間もかかったので40分発のバスに乗ってきました、それでもまだ勤務には余裕なんですが。
着替えて支度を整えます、久しぶりの遅番勤務なので若干緊張しつつスタート。
まぁ普通の平日といった感じでトラブルもなくいたって平和的に勤務終了。
控室に戻って着替えます、まだ余裕があるので1時間ほどおしゃべりしてました。
言葉使いがきついと言われてるので気をつけてはいたんですが…どのあたりからきついのかよくわからないので困惑してます。
最善の方法は何も喋らないことなんでしょうが…それは不可能ですし(汗
趣味の話を大っぴらにできる貴重な時間、どうしてもしゃべりたいんですよね。
この様子だと言葉使いが治るのには相当時間がかかりそうですね。

友達と合流する兼ね合いもあって9時半の京浜東北線に乗り込みます。
北浦和で下車、バス停で待っている友人と無事一緒に慣れました。
異端車で大学に向かいます、まだ雨が降って来ません(怒
バスの中に危うくお弁当を置き忘れるところでした、いったん友人と別れて買い物をしてから教室へ。
本日最初の講義は債権法です、契約総論という分野の話が終わりました。
回りくどい説明のうえ聞いてないところがたくさんあります、試験が心配です…。
試験といえば月曜日の英語の試験の勉強も全く手付かずですね(爆
昼休みをはさんで社会と教育です、戦後の教育史2回目です。
眠気のピークで眠い眠い、虫食い的な感じでしかノートがとれませんでした。
これは期末が試験なのかレポートなのかよくわかりません、できればレポートがいいですが。
続いて2コマ連チャンのゼミです、今回はレポートが課されてないのが救いですね。
そのかわり公職選挙法を読んでくるという面倒な課題は出されていましたが(蹴
今回は教授がひたすら話をし、生徒たちはそれをノートにとるといういたって普通な感じでした。
来週も課題がありません、うれしいですね☆
もうさ来週分の課題は課されているんですが…(涙
本日最後の授業は男女平等参画論、今回から少子化についてやります。
少子化は去年のゼミでやったのである程度の知識を持っているので気負いせずに授業に臨めます。
データが最新のものなので若干違いはありますが、去年受けてたゼミを思い出しますね。
1年前の今頃に思いを馳せていれば授業終了。

15分早く授業が終わりました、雨が降る中歩いて家を目指します。
コミュニティーバスができてちょうどいい時間にバスがあるんですが、講義が早く終わったのもあり歩いて帰りました。
結局バスに乗るよりも早く家につきました、19時半過ぎには家に到着。
洗濯物はどうなってるか浴室へ行ってみます、Tシャツとか下着は乾いてました。
でも少しでも厚手のものはアウトです、生乾きの嫌な臭いが漂います。
これらは天気のいい日に洗い直しということで、洗濯物を畳んだら晩ご飯にします。
準備が面倒なので楽にカップ麺とおにぎりです。
シャワーを浴びて涼んでから2日ぶりにパソコンをつけました。

さて…明日はうれしい週末です。
ダイヤ改正初日ということで若干楽しみでもあります。
夜は夜で野球観戦に行ってきます、交流戦を生で見るのは初めてなのでこれまた楽しみですね☆
たぶん明日の振り返りはお休みになると思いますが…また見に来ていただければ幸いです。
出掛けている最中に「突撃シリーズ」をお送りできればと思っております。
では皆さん、よい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「明日は朝から晩まで田園都市線に張り付く」
という人は絶対クリックしましょう。