続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/5

尖閣諸島の例のビデオの流出は結構ですけど、他に報道するニュースはないのかと憤りを覚える管理人です。
一体全体この国の情報管理はどうなっているんだか、疑問を抱かずにはいられませんねー。
役人たちの頭は小学生レベルなんですかね、大事なものの管理もできないなんて…。
まぁ管理人がどうこう言ったところでどうしようもないので、いつものように今日の振り返りをば。
 
2日続けて朝のバイト、なんだかんだ言って今月は午前中のバイトが少ないのです。
それなのに2連チャンで、今日はよりによって準早番ですし。
働く気が失せるし、なにせ起きるのも億劫です。
今日はやけに眠りが浅くて、2時とか3時半位になぜか起きちゃうんですよねー。
なので5時に起きた時にも頭がすっきりしません、むしろ重い。
そんな日にゼミがあるとか…後先考えただけでがっかりです。
まぁ週休5日制なので、たまにはこーゆー日があってもいいと思うんですけど。
朝ご飯に白桃ゼリーを食べ、着替えて出勤の支度を。
今日も始発のバスに乗るべく家を出発、今日も既に人が待ってます。
夏ならもう少し早く家を出てバス停で待つ分には構わないんですが、これから朝の冷え込みも厳しくなるし出来れば家を出るのはぎりぎりでありたいので。
別に指定席を奪われるようなことはないので楽観してますけどね、いつものバス・いつもの高崎線で大宮へ。
 
今朝は準早番なのでそんなに勤務前に余裕はありませんが、仲のいい社員さんに挨拶をしてきまして。
控室でぱっぱと着替えて勤務に出ます、今日の相方は仲のいい同期だし気楽です。
もう一人最後に合流するのが…幻惑だったかな?
管理人には実体が見えないというか、存在が視界に入らないので。
社員さんも変な人ではなくて、むしろ結構好意的な人で気持ちよく仕事できました☆
最後の最後で若干ごたつきましたけどね、まぁ超勤になることもなく終了。
10時まで控室でおしゃべり、というのも今日でバイトを辞める後輩がいるからでして。
今月2人が退職します、先月4人入ったとはいえまだまだ戦力とはいえないであろうに…。
それぞれの事情があるわけですから仕方ないですけどねー。
お別れの挨拶くらいしてから帰ろうということで、それまで控室でおしゃべりタイム。
頑固者もいましたけど、まぁスルーしておきます。
10時になって皆が戻ってきました、30分過ぎの埼京線には乗りたいので20分ほどお話して終了。
9時前から埼京線は10分ほど遅れてましたが、その程度の遅延なのに川越線との直通を中止する始末。
おかげで管理人が乗った快速は大宮始発でした、車両はいつもどおりの205系でした。
りんかい車の代走だったら最高だったんですけどねー、まぁ余裕で座れるだけいいですかね。
もっとも与野本町までなので、座ってもすぐに降りないといけないんですけど。
バスに乗って帰宅します、普通のOバスで面白みには欠けます。
 
帰宅は11時過ぎになります、家は見事に日影になってます。
昨晩から干している洗濯物がほとんど乾いてません、薄手のタオルがぎりぎり乾いてるくらいで。
厚手のトレーナーとかバスタオルは乾くのか果てしなく不安ですが、とりあえずそのまま干しておいて昼ご飯にします。
昼ご飯は明太子スパゲティーにわかめスープです、よくある組み合わせ。
食器を洗って12時のニュースが始まった頃、学校に向けて自転車で出発です。
のりを半分ほど来たところで窓の鍵を閉めたか不安になりまして…結局鍵はかかってて杞憂だったんですけど。
出掛ける前に鍵の確認を徹底しようと思うんですけど、なにかと忘れがちでそのせいであとから不安に駆られるんですよねー。
家に引き返しても十分学校には間に合うんですけど、そのまま学校に来ちゃいました。
生協でお買い物をしてから3限目の教室入り、まだ開始まで30分ほどあります。
その間はゲームをして待機、じきに友人と合流。
1人こないなぁと思ったら、授業の一環でタイに行ってるんでした。
そんなのすっかり忘れてる管理人たち、管理人はこの後のゼミに備えてお昼寝タイムに。
ここで寝てなかったら確実に今日のゼミは寝たでしょうねー。
今日のゼミはまず2年生の発表があってその後3年生の発表、さらに教授が出たテレビ番組の録画したものを見るという3部構成。
一体何時に終わるんだと…気が遠くなりそうな中ゼミがスタート。
2年生の課題は教授の執筆した論文の不明な点を書きあげること、その不明な点を教授が解説するといった感じで。
来週に回したものもありましたけど、これだけで2時間くらいかかっちゃいました。
少しの休憩をはさんで3年生の発表に移ります。
こちらは対談の感想をまとめるものなので、そんなに時間はかかりません。
それでも1人1人の発表にコメントをつけるので、1時間以上はかかりましたけど。
既にこの時点で18時を過ぎてるのに、そこからDVDを見始めるという…。
そういえば来週の月曜日にまたテレビ出演するみたいなんですよね、はたして管理人は見れるのか。
結局終了したのは19時前、教授を捕まえて来週は休む旨を伝えます。
来週に限って課題がないとか…休みなのに課題がつぶれなくて残念です。
ちょうどゼミが終わったタイミングで彼女からお電話が、周りから囃したてられるのは言うまでもありません。
全く…子供かといわんばかりの行動っぷりでした。
 
既に夜の帳が下りてるような暗さの中帰宅、19時過ぎの帰宅になりました。
洗濯物を取り込むものの、気温のせいか冷たくなってしまってまして…。
ということで浴室乾燥機で温めます、これでいくらか乾いてくれるといいですけど…。
晩ご飯はカップうどんにおにぎりです、うどんはカレーうどん
白い服を着てないときに食べたいものですよね、今日は色ものを着てるので安心して食べれます。
今日は浴室乾燥機を使ってるので、シャワーを浴びる前にパソコンを立ち上げて記事を打っております。
この後はシャワーを浴びて寝るだけ、明日も早いので早く寝て体力を回復させたいところであります。
ということでおやすみなさい、よい週末をお過ごしください。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
尖閣ビデオは言うまでもなくパソコンに保存!」
という人は絶対クリックしましょう。