続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/9

8月に変えたケータイの電池の減り方が尋常じゃないほど早いことに危機感を覚えている管理人です、皆さんこんばんわ。
危機感といえば…今日の占いが11位とよくなかったので警戒心丸出しで一日を過ごしました(爆
今日は1週間ぶりのバイトと大学がありました、では本日の振り返りを。

今朝は5時半起きです、こんな時間に起きるのもこれまた1週間ぶりです。
昨晩は起きれるか不安でしたが、ちゃんと時間どおりに起きることができました。
冷凍庫に入れてあってガチガチのトーストで朝ご飯、先週に比べると実に貧しい朝食です(泣
朝からホットドックやらバナナやらを食べてたのが夢のように思えます。
着替えて支度をして出勤です、激しく寒いです。
新潟はもっと寒いんですが、今回の滞在中は金曜日を除いて晴れに恵まれ暖かかったので寒さもひとしおです。
いつもの6時半発のバスで大宮駅に向かいます、バスの車内ではもちろん爆睡です。
1週間ぶりのバイト、先輩やら同期の人にいろいろ心配の声をかけてもらったりしました。
雑談もそこそこに勤務開始です、さすがに1週間のギャップは堪えます。
それでも大きなトラブルを引き起こすこともなく勤務は終わりました☆
控室に戻って暖をとりながらおしゃべりに興じます。
帰省した時のお土産を食べながら和気あいあいとお話しできました、一人暮らしの寂しさも少しは紛れますね。
こんな日はもっとおしゃべりしてたいんですが、授業があるので1時間足らずで帰途につきます。

家に着いたら大学の支度をしてすぐ出発です、これまた久々の自転車です。
吹きつける風に凍えながら大学へ、最初の授業のある大講堂へ。
開始20分前に着きました、まだガラガラです。
英語の追試験を今日受けないといけないのでその勉強をするべく早く来ました、パソコンを開いて早速勉強開始です。
開始10分前になっても生徒が全然現れません、開始時刻になっても人はほとんど皆無(汗
友人に聞いたら休講とのことでした、掲示板には記載されてなかったんですよね(怒
それでも英語の勉強をこなします、1時間ほどやって受験場所へ向かいます。
制限時間が50分の試験を10分で終わらせました、さすがの試験教官も驚いていました。
今日の復習が効いたのかちゃんと100点をとりました☆
ついでにトラブル続きのパソコンの設定もしてもらいました、これで毎度悩まされていたフリーズも解消されるでしょう。

昼ご飯を食べに一度帰宅します、昼は温かいつけ麺を食べました。
帰省した時に買ったパワプロをやって時間潰し、再び大学へ。
実質今週の最初の授業となる英会話の授業です。
今回はパ○レーツ・オブ・カリビアンを見ました、もっとも管理人は夢の世界に行ってきましたが(蹴
隣に座ってた友人曰く「いびきかいて爆睡してたよ」とのこと、自分の感覚ではかろうじて起きてたんですが。
ということで1コマで今日の授業は終了です、学務係によって来年の学科選択の書類を提出しに行きます。
成績もそんなに悪いわけではないのでちゃんと希望通りに学科が決まるといいなぁと思います。
帰りは少し大回りをしてコンビニで買い物をしてきました、明日の朝ご飯と夕刊です。
管理人が読む夕刊の火曜日のコラムに最近ハマってるんですよね、それだけのために130円払いました(爆

家に帰ったらエアコンをつけて部屋を暖めます、その間は買ってきた夕刊を読んでました。
一通り夕刊の記事に目を通したらまたゲームです、やってると時間が過ぎるのがあっという間に感じますね。
今晩の晩ご飯はカルビ丼にサラダ・漬物に味噌汁というあまり新鮮さのないメニュー。
19時のニュースを見ながらお食事です。
脂ぎったフライパンを洗うのに苦労しつつ食器洗いをし、シャワーを浴びます。
これまた久々に洗濯も自分でしました、帰省中は親がしてれましたからね。
すべてを親任せにするのはどうかと思いますが、やはり親がいる生活のよさを改めて実感してきました。
来週が提出期限のレポートを3分の1仕上げました、やってみるとそんなに苦労しませんね。
満点を取りにいくわけでなく、単位をとることが最大の目標なので気負いせずにやろうと思います。
明日は1限から授業がある日です、なのでバイトはお休みです。
もっとも今月はバイトの勤務が少ないんですが(泣
多めに睡眠時間をとって休みたいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「誰もいない大講堂に恐怖を覚える」
という人は絶対クリックしましょう。