続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/21

昨日に引き続き夜の部のバイトがありましたので、ケータイから簡単に更新します。
電車に乗りに行くと必然的に長くなる記事ですが、今日はとりわけ出掛けてもないので短めになるかとは思いますが。
前置きはあまり考えてないので、もう今日の出来事を振り返っていきますね。

結局寝たのは0時半を過ぎてました、管理人にしてはかなりの夜更かし。
5時半のアラームなんぞガン無視して爆睡、今朝は9時に起きました。
8時間くらい寝たはずなんですが…まだ寝足りない気もします。
しかしこれ以上ダラダラしてると学校に遅れますし、布団からでて朝ご飯にします。
昨日イ〇ンで買ってきた菓子パンで朝ご飯、紅茶を飲んでみたりして普段より余裕のある朝ご飯です。
だいたい木曜日の朝はバイトに出てますが、バイトから帰ってくるような時間に着替えて支度を整え自転車で出発。
10時過ぎには大学につきまして、混雑必至の物権法の教室で場所とりを。
他のお友達は1時間目に授業をとっているので、席の確保は管理人のお仕事です。
席を確保したらゲームをピコピコやって時間つぶし、あっという間に時間が流れます。
教授が10分延着でやってきて、ようやく授業が始まりました。
期末試験が近いからか、普段より人数が多い気がしますね。
いつもなら寝てしまいますが、つい先程まで寝てたのであまり睡魔を感じません。
もしかしたら初めて一睡もせずに物権法を受けたかもしれません、ノートもたくさんとりましたし。

昼ご飯は昨日作っておいたチャーハンでして、もずく酢を持って行くのを忘れました…。
3時間目は地域システム設計論の授業です、先週休んだ友人と今年初めて顔を合わせました。
先程寝てない分眠気が襲ってきまして、爆睡…。
どの授業も2週間後に迫った期末試験を意識した内容になりつつあります、そろそろ本腰を入れないとまずいですかね。
10分くらい早く終わりまして、4時間目の経済法の教室へ。
こんなに履修者がいたのか~という感じで、教室の後ろ側は人がいっぱい。
今日もマイクを使ってくれないので何を言ってるんだか分かりゃしません。
結局いつもの内職をやり、揚げ句の果てに音楽まで聞き始める始末。
これも再来週には試験です、日程的に木曜日が1番タイトですかね。
未だに課題の提示がない科目もあって、非常に困り者であります…。
やっと授業が終わり帰ろうとしたら、バイトのOBでもある先輩とばったり。
4年生でたまにしか学校に来てないようですから…久しぶりにお話しました。
来月末には実家のほうに帰るとか、その前にゆっくりお話する機会を設けたいですね。
風が吹き付ける中、自転車で家に帰ります。

16時半過ぎに帰宅、今度はバイトに行かないといけません。
弁当箱を洗ったりご飯を炊飯器にかけたりと慌ただしく支度をし、17時のバスに乗るべく家を出ます。
高校始発のバスなので、高校生がわんさか乗ってるので非常に騒がしい車内です。
1人掛け席は満席、やむなく後ろの2人掛け席に座ります。
無性に眠かったので20分ほどの休息タイムに、全然寝れませんでしたけど。
今日は素晴らしいことに途中にある女子高のバス停から誰も女子高生が乗ってこなかったので、終始車内に余裕がありました。
17時半前に駅に着きまして、既に勤務についている友人に声をかけに行ってみたり。
社員さんにも挨拶をしてバイトの控室へ行きました、既にメンバーのほとんどが揃ってます。
昨日に比べると経験豊かなメンバーが揃ってます、怖いもの無しといったところ。
今日は出鼻のアクシデントはなく、通常通りの時間に勤務開始。
今日は小規模なトラブルが多かったですね、昨日のように穴だらけになりました。
それでも抜けた穴の埋め合わせを誰かしらがやってくれたので、昨日よりはスムーズでしたね。
やはりメンバーは重要な要素だとつくづく思いました。

今日も仲のいい同期が揃ってるので、しばらく控室でだべってました。
大学で晩ご飯用のおにぎりを買っておいたので、それをパクつきながらおしゃべりを。
晩ご飯を食べに行こうという話にはならなかったですが、1時間以上おしゃべりしてました。
結局22時のバスに揺られて帰宅中、ブザー更新車ですよ☆
明日は時間割が1番厳しい金曜日です、既に鬱にちかい状態…。
ゼミとか終わるんですかね、1年生の2次募集をしてディベートの打ち合わせとか…。
土曜日に控えている出張もあり、早く帰れることを切に願いますよ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「試験が近かろうと遠かろうと、授業中は内職の時間」
という人は絶対クリックしましょう。