続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

来月に控えた東北シソカソセソの新青森延伸よりも、千代田線の16000系デビューの方がよほど気になる管理人です。
上りのはやて12号が30秒、下りのはやて11号が45秒で売り切れたそうで。
そこまでして乗りたいものですかね~、管理人にはわかりません。
そもそもはやてに乗ると気が狂いそうになるので…とても新青森まで乗っていける自信がありません。
東北シソカソセソは駅間がやたら長いので、どうしても飽きちゃうんですよねー。
立ち席でも乗って行く人々があまりに馬鹿馬鹿しすぎます、絶対何があっても嫌です。
それよか16000系のデビューが今日だそうで…実におめでたいですね☆
ということで8日の月曜日は朝早くから頑張って乗りに行きたいところ。
東西線の15000系といい、新車投入が目ざましいですね~。
管理人的には02系とか8000系の更新をもっと早いペースでやってほしい気もします。
そしてこの次の新車導入がどこになるのかも気になります、20メートル4ドア車で言ったらやはり半蔵門線
やたら故障の多い08系の代わりに18000系を導入、ちょっと期待してみましょうか。
前置きがずいぶん長くなりました、そろそろ今日の出来事を振り返っていきましょうか。
 
今朝は遅番なので5時半まで寝ててもよかったんですが、5時に起きちゃいました。
5時半に起きようとして寝坊した場合のリスクが大きすぎるので…とりあえずおきれてよかった。
毛布にくるまったまま朝ご飯の果物ゼリーを、温かさに負けて寝てしまいそうな勢い。
着替えるのが億劫になります、とりあえず今シーズン1番の冷え込みのような気がするんですが。
着替えて意を決して外に出ます、コートも着て防寒対策をそれなりにしてるのに寒い。
大量のプラゴミを捨ててバス停に行くと、珍しく1人他の客が待ってまして。
それでも来たバスはいつものブザー更新車のNバスで、いつもの指定席に座ったんですが。
いつもと変わらない朝です、新都心まで一眠りして高崎線に乗るのも同じ。
気分的に乗車位置を10号車から2号車に変えてみましたけど、だからといって何か起きるわけでもなく。
 
遅番なのでずいぶん余裕のある出勤です、今日はかなりメンバー的に美味しいです。
とはいえ騒がしい奴をはじめ、やかましい奴とか関わりたくない奴らもいるんですけど。
今日の遅番メンバーはかなり鉄壁です、何があっても大丈夫そうな構成。
余裕をぶっこいてたら、いろいろトラブルが発生しましたけどね。
管理人はそんな中1人蚊帳の外というか離れ小島での勤務、客に詰め寄られることもなく比較的平和でしたかね。
ちょっと超勤になった分もちゃんと請求、別に急いで帰る必要があるわけでもないので…。
10時に彼女の勤務が終わるまで、控室で談笑タイム。
風邪っぽい騒がしい奴とか、バイト先での風邪の蔓延を防ぐためにとっととお帰り願いたいんですけど。
1時間ほどのおしゃべりタイム、あっという間に時間がたってしまいました。
 
10時に勤務を終えて着替え終わった彼女と合流、買い物をして家に向かいます。
まさか夜になって同じお店に来ることになるなんて思ってませんでしたけど…。
ゼリーのストックの補充と、昼ご飯のお買い物をダ○エーで。
いつもの与野本町バスには間に合わない、まぁ晴れてるので新都心バスで途中から歩くのも一考かということで新都心に移動。
11時発のバスに乗り込みます、ブザーのうれしいOバス。
家から少し離れた所にあるバス停から歩きます、移動距離はいつものバス停より2倍くらいありますかね。
日向を歩けば眩しい、でも日影を歩くと寒いという…。
家に着いたのが11時半頃、お腹もすいたしすぐにお昼ご飯にします。
昼ご飯は春雨スープとなすのミートソーススパゲティー、茹で過ぎたかと思いましたけど2人で食べたらいとも簡単に平らげてしまいました。
食器を洗って布団にもぐります、2人とも寝不足なのでお昼寝をすることに。
14時にアラームをかけておやすみなさい、とてもいい夢を見た気がするんですが内容を思い出せません…。
14時に起きはするものの、布団の暖かさに負けて2人ともうとうと。
そういえばそろそろホットカーペットを敷きたいですね、あとはこたつが欲しいかなぁと。
布団にこもったままゲームをしたりアイスを食べたり…寒い時に食べるアイスもなかなか乙ですよね。
18時過ぎまでそんな感じでだらだらしっぱなし、日が暮れるのが早いのでもう真っ暗です。
1・2ヶ月前ならまだ明るかったと思うんですが…季節は確実に進んでるんですね。
部屋を見回してみたら、壁に掛けてあるカレンダーが10月のままでした…。
大宮に買い物に寄ってから帰るというので、送っていくことに。
今度は与野本町バスに乗ります、帰宅時間に被るので途中までバスは混んでます。
ただ基本的に降りて行くばかりなので、駅につくころにはすかすかなんですけど。
通勤快速が上下線どちらも通過していきました、りんかい70-000系は勿論205系でもかっこよく見えますね。
その後の各駅停車で大宮駅へ、エスカレーターが停まってて歩く羽目に。
そしてお目当てのお店に行ったものの、結局欲しかったものは見つからないようで何も買わずに終了。
家に帰ってやりたいこともあるので、今日はここでお別れします。
乗って行く湘南新宿ラインのホームまで見送り、かたや勤務中の皆さんが見えました。
 
彼女の乗った湘南新宿ラインを見送ったら、ダ○エーで晩ご飯のお買い物。
時間的にお寿司が安いお時間だったので…案の定安いじゃありませんか。
最近野菜をとってないので、ローストビーフサラダも購入して家に帰ります。
いつもなら座ることを第一に考えるバスですが、今日は早く帰りたいので埼京線与野本町にバック。
りんかい車の各駅停車、駅に着いたのがバスの発車4分前なので当然座れない。
ただ家に帰ってくるのは断然早かったですけどね、20時半過ぎには帰宅できたので。
それから晩ご飯を、やっぱりお寿司は美味しい☆
洗濯をしたいのでとっととシャワーを浴び、洗濯機をスタート。
トレーナーを押し入れから引っ張り出したら、微妙に汚れてたので漂白剤を使ってみたら真っ白に。
これもずいぶん長く着てるので…そろそろ寿命ですかねぇ。
記事を打ち終えるのが先でした、あとは洗濯物を干して寝るだけ。
 
2週間ぶりのゼミが明日あります、来週は法事でお休みをもらうのでゼミはまた2週間後。
教授に「来週出れません」って言うのが面倒ですね、まぁサボるわけではないのでいいですけど。
前回の授業でうたた寝してたことを指摘されないことを祈るばかりです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「どうせなら15000系や16000系を一気に大量増備して、旧型車は一気に置き換えてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。