続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

久しぶりにがっつり雨が降りましたね、昨日も雨マークが付いてた割に降らなかったので予報が外れたのかと思ってましたが。
ちょっと梅雨明けの発表が早かったんじゃないのという気がします、まぁ素人が言ったところで戯れ言でしかないんですが。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、雨の予報を信じコインランドリーに行ってたもので。
武蔵野線で1時間近く昼寝をしてたからかそこまで眠くならなかったというのもあります、今朝は9時起き。
明け方に三男が帰ってきたみたいなんですがやけに騒がしく、どうも髪の毛を染めてたみたいなんですよね…。
別に彼の髪の毛の色が何色だっていいんですけど、早朝からドライヤーをブォンブォン使うのは勘弁してほしいものです。
ちなみに管理人の髪の毛は真っ黒です、水泳をやっていたのに脱色しなかったんですよねー。
それこそ高校生の時に少しだけ茶髪にしてましたけど、全然気付かれませんでしたし。
我ながらそんなに茶髪が似合うとは思わなかったのと、今の仕事だと黒髪でないと怒られることもありそれっきりです。
一方で女性社員は普通に茶髪でもいいんですよねー、若干差別感が否めません。
朝ご飯を食べて台所周りの掃除をしてました、後はぐうたらしてました。
今日の泊まり勤務は晩ご飯休憩が遅めなので昼ご飯も遅めに13時くらいに食べました、片付けをしてぼちぼち準備をしないとです。
丸ノ内線が微妙な間隔だったり乗り継ぎだったりするのでバスで中野駅に出ることにしました、余裕をもって14時過ぎに出発。
そーゆー時に限ってバスはすぐ来るし混雑もないのです、やけに早く駅に着きました。
快速に乗れば新宿で予定より早い湘南新宿ラインに乗り継ぎできそうでしたけど、始発の各駅停車でゆっくり行くことに。
急いで乗り換えて汗をかくのも嫌ですしね…池袋に着いたら晩ご飯を購入し職場へ。
苦手な奴がいるのはチェック済みでしたが嫌な奴もいるとは…何という悲惨なダブルスタンダード
準備を済ませて16時前から勤務が始まります、長い長い戦いの始まり。
晩ご飯休憩でに3セットをこなします、一昨日の泊まり勤務と雲泥の差。
17時半前に2セット目へ、やはりこの時間は普通に混むので忙しさが否めません。
18時半過ぎに3セット目、これが終われば晩ご飯というのを心の支えにせっせと仕事をこなしました。
20時前から待ちに待った晩ご飯タイムです、大盤振る舞いで1時間も休みがあります。
食事はもちろんこうして記事を打っててもお釣りがきます、後少ししたら4セット目です。

今日に関しては折り返し地点まで来ました、今のところ順調ですしこのまま推移してほしいものです。
天気も曇りがちで過ごしやすく…明日もこの感じをキープしてくれるといいんですけどねぇ。
いかんせん勉強会で課外活動があるもので、炎天下の中やるのだけは勘弁してほしいんですけど…。