続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

…書き出しの文章を考えてたのに、数分前に全部吹っ飛んじゃいました。
ますます記憶力が劣化してるように思います、耳も遠くなりましたし…。
空耳が多いんですよね、いろいろと疲れてるのかもしれません。
ということで明日・明後日と出掛けることでリフレッシュしたいと思っております。
2日とも朝早いので、疲れはとれない気もしますけど。
あ、そうだ…レポートを印刷しておかないと。
唐突にそんなことを思い出しながら、本日の振り返りを。

今朝はバイトがあるので5時起きです、まだ寝だめの効果があるのか目覚めのいい起床。
朝ご飯にメロンパンとチョコスティックパンを食べます、仕事なのでちゃんと食事はとらないと。
いつもならトイレに行くのに今日に限って行き忘れ、だから今朝は余裕があったんですね。
今思い起こしてみるとなんであんなに時間の余裕があったのか納得です、横になって雑誌を読んでる暇がありましたからね。
着替えて6時に家を出ます、時間に余裕があったはずなのに腕時計を忘れました。
いつものバスに乗ってさいたま新都心駅まで、雨が降るという天気予報なのに乗客のほとんどが傘を持ってないという…。
これだと管理人が変人みたいです、それにしても今朝のバスはやけに早い。
普段なら北与野駅6時30分くらいなのに、今朝は5分前には着いてましたからね。
さいたま新都心に着くのもずいぶん早く着きました、でも乗る電車はいつもの高崎線
京浜東北線のほうが先に行けるんですけど、あえてE231系に乗ります。
京浜東北線も今は全部E233系ですしね、単一になったせいで魅力を感じません。
準早番で騒がしい奴がいるので彼の出勤を待って控室に向かいます。

ここにきて腹痛が、着替えてトイレに駆け込みます。
遅番なのでずいぶん余裕があります、友人もいるのでゆっくりおしゃべりできます。
一緒に勤務に出るメンバーは2人とも後輩、まぁ何かあっても大丈夫ですかねぇ…。
勤務の前にトラブルがあったみたいですけど、勤務中は何事もなく。
トラブルがないので時間どおりに上がります、控室に行くと騒がしい奴をはじめくすんでいる奴もいます。
彼らが邪魔で着替えれません、しばらく制服のまま雑談。
今日はなかなか彼らが帰ってくれなかったのでストレスでしたね~。
9時過ぎになってようやく落ち着いた感があります、とっとと帰れっつうに。
10時に午前番最後のメンバーが上がってきます、明日出掛けるメンバーとしばし打ち合わせを。
その後もずいぶん話しこんじゃいました、11時半前にようやく帰途につきます。
これでも学校には余裕で間に合います、4時限目からですからね。
新都心まで移動してバスです、日中は20分ヘッドなので時間を見る必要があります。
お昼時で眠いので一眠り、そしたら降りるバス停の2つ前まで来てまして。
ずいぶん寝てしまったようです、12時過ぎに家に着きました。

すぐに昼ご飯にします、スパゲティーツナソースとシジミのスープです。
食器を洗って一服、外を見ると雨が降り始めてます。
しかも意外と雨脚が強いし…ちょっと自転車だとずぶ濡れになりそうです。
時間に余裕もあるので歩いて学校に行くことにします、支度をしたら出発。
今考えてみると帰りの時よりも雨脚が強いのが納得いきません。
夜のほうが雨脚が強いという予報だったと思うんですがねー。
大学には14時ごろ到着、生協内にある書店へ。
毎月買っているテレビガイドに、先日売り切れていた民事訴訟法の教科書が入荷してたのでお買い上げ。
明日から出掛けるのであまり出費を重ねたくないんですが…まぁ仕方ない。
4時限目である国際政治学入門から今週の授業が始まります。
例によって穴埋め式のレジュメ、寝たくても寝れません。
さすがに途中でカクンカクンして夢の世界に旅立ちそうになりましたけど、かろうじて全個所穴埋めできました。
結構この授業は90分が過ぎるのがあっという間です、もう90分かぁという感じ。
5時限目は国際政治です、今日から教室変更ですって。
今まで建物の4階だったのに5階になりました、最近は5階まで上がると息が切れちゃうんですよね…。
既に教室にたどり着いたところで息も絶え絶えで疲れきっているという。
例によって睡眠学習です、先週のコメントに関する教授のレスポンスぐらいしか起きてなかったようで。
管理人的には寝るのにものすごい苦労したんですが、隣の席の友人曰く「全く動かずよく寝てた」とのこと。
それなのにコメントペーパーが出席代わりなので大変です、何を書いたらいいやら。
お茶を濁すようなことだけ書いて提出、これで今日の授業は終了。

登校時より雨脚が弱いです、これなら無理してでも自転車でくればよかったかなぁと。
18時過ぎに家に帰ってきました、ちょっと晩ご飯にするには早すぎます。
すると先月退職したバイトの先輩から突然のメール、これには驚きました。
来月あたり遊びに来ないかとのことで…日が合えばぜひ行ってみたいですねぇ。
そんなメールのやり取りをしてたら晩ご飯のお時間です、支度をします。
今晩はハヤシライスにハンバーグ、ところてんと卵のスープです。
食器を洗ってシャワーを浴びるのはいつもと変わりません、ただ今晩は浴室乾燥機のフィルター掃除なんかをやっちゃいました。
明日はまるまる家にいないので、毎日使っているものにとっても休憩になりますかね。
パソコンをつけてまだ時間の余裕があるなぁとDVDを見てました、その後はネットサーフィン。
記事を打ち始めてからゼミのレジュメを印刷してないことに気づき…明日明後日と家にいないことを考えると今晩中に印刷しといたほうが楽なんですよねー。
この後プリンターを引っ張り出して印刷とか…果てしなく面倒です。
明日の出掛ける支度だってしたいのに…まぁやむを得ないですかね。
明日はケータイからの更新です、お休みしないで済むように頑張ります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「28日・30日をお休みにして8連休、それどころかさらに来月6・7日も休みで12連休」
という人は絶対クリックしましょう。