続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

今日明日下手したら明後日くらいまでケータイからの更新が続きます。
その中でも特に書くことがないであろう今日の振り返りです。
早速どうぞ。

昨日は寝たのが日付が変わる一歩手前まで来てしまいました、なので寝たのは結構遅め。
まぁ風邪っぽいので大人しくしてるのが1番であります。
今朝もメールやらで起こされはしたものの、結局10時まで寝てました。
しばらく布団に潜ったまま気付けば30分以上たってました。
今日の日中は出掛けるのは諦め、昨日のディベート関連の作業をする気であります。
果物ゼリーを食べて腹ごしらえをしたところでパソコンを起動、作業開始。
発表用の原稿を作る作業、分担してあるので1人あたりの作業は少なめですが…。
まぁ原稿を作る作業なので、そう簡単ではありませんで。
でも持ち前の気力のなさで途中で何度も脱線しつつもなんとか作業を終えたのが13時前。
ニュースや天気予報を見たり、はたまたニ〇動を見たりと脱線につぐ脱線。
昨日買ったものの食べ忘れてたチョコをかじりながらの作業、終わったときは空腹感が薄れてまして…。
13時から1時間ほど布団でごろ寝、そういえば模型の連結機の取り替えを行いました。
これで4+4の8連がちゃんと組めます、ただ加工はしてません。
予備があるならとにかく、失敗して連結できなくなると困りますので…。
14時になるとさすがにハングリーなので昼ご飯を食べます、クリームソーススパゲティーしじみスープ。
食べ終えて食器を洗います、この時点で15時くらいです。

やっと着替えて出掛ける支度、出掛けるといってもお仕事です。
ただ既に控室に仲のいい友人たちがいるみたいなので、早めに出掛けるわけです。
15時半前の新都心バスに乗ることにします、支度を整え出発。
昼下がりのバス、暖房も効いてるし日も当たってポカポカ陽気。
30分ほどの所要時間、いいお昼寝タイムになりました。
新都心から高崎線に乗って大宮着が16時前、マニア活動をしていた友人たちと合流し控室へ移動。
管理人の勤務は18時から、それまでお話タイムに。
週末の話し合いがメインで、それ以外にもいろんな話題が飛び交います。
そうこうしてると勤務のメンバーが集まってきます、今日の厄介者は理屈っぽい奴とやかましい奴ですかね。
まぁ理屈っぽい奴はまた人が怒るようなことをやります、後輩にダメだしされて悔しくないんでしょうか…?
今日は階段のアップダウンのある勤務、午前中なんてほぼ歩いてないので埋め合わせにはちょうどいいですかね。
別に勤務に支障が出るようなトラブルもなく、勤務終了。

着替えて晩ご飯のお買い物、久しぶりに食べる値引き寿司です。
少し量を控え、そのかわりおかずを買って食べました。
理屈っぽい奴はすぐ帰ったものの、やかましい奴はしばらく残ってて…。
普段に比べたら長居しなかったほうでしょうが、絡んではくるので面倒でした。
そんなこんだで21時になり、遅番である友人が戻ってきまして。
これまたいろいろおしゃべりしました、22時前にはさすがに帰ろうということになりまして。
それだと22時過ぎの与野本町バスに乗りたいので控室を出て、埼京線で帰宅です。
月曜日に乗るはずだったバスに揺られます、今日もまた先日乗った普通のOバスでがっかり。
与野本町バスは3連チャンで同じバスです、いい加減飽きてきました…。
ただ今日は迂回する右回りでなく左回りなので、所要時間は短め。
22時半前には帰って来ました、すぐにシャワー。
最近は風邪っぽいのでシャワーを浴びてる間にエアコンで部屋を暖めてます、電気代が心配です。
すぐに布団に包まるのも暖をとる工夫ということで…パソコンではなくケータイからお送りしました。
まぁ明日の朝は仕事があって早起きしないといけないからでもありますがね。

明日はバイトのあと息抜きのお出かけです、毎日こもってるのも嫌ですしね。
いきあたりばったりになりそうな予感、でもストレスを発散して楽しんできます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「メルマガで安眠を妨害されると物凄いストレスを感じる」
という人は絶対クリックしましょう。