続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

まだ火曜日だというのにくたくたです…。
今週は平日毎日5時起きなんです、2日目にして寝不足になって頭が痛い状態でして。
学校に行ってガイダンスという名の睡眠時間がありますけど、それでも寝足りません。
日曜日にたっぷり寝たのに…もう貯金を使い果たした気分です。
今晩は本当に早く寝ましょう、22時半には夢の世界に旅立ちたいですね。
ということで今日はパソコンから振り返りにまいります。
 
タイマーで洗濯機をかけていて稼働音がうるさいだけあって眠りが浅いです、アラームをかけた5時10分前にも数回起きちゃいまして。
今朝は洗濯物を干したいのでいつもより早起きです、ニュースを見ながら洗濯物を干していきます。
干し終わってからようやく朝ご飯、クッキーと菓子パンを食べます。
日中は暑いくらいでしたが朝は寒かったので、しばらく毛布をかぶってたら着替えるのを忘れちゃいまして。
大慌てで着替え、こーゆー時に限って定期入れが見つからずさらに焦ります。
それでも何とか6時過ぎには家を出れて、始発のバスに間に合ったんですが…。
向こうからライトを光らせてバスが走ってくるんですが、何かいつもと違う。
何と始発っからロマンスシートのバスが来たんですよ、これにはびっくり☆
いつもなら客は乗ってないのに今朝は2人も客が乗ってます。
しかし管理人がいつも座る最前列の席は空いていたので、いつものように腰掛け車窓を楽しみます。
今朝は遅番なので余裕があります、新都心まで出ます。
 
いつもと同じ高崎線で大宮へ、シフト表を確認して早番で勤務についている友人のところへ行ったら別の先輩が。
後輩の指導中だったのでそのまま控室へ、確認したら変番をしてたんですねー。
今日は悲惨なことに騒がしい奴・理屈っぽい奴・自己中な奴にくすんでいる奴とろくなメンバーがいない。
しかも騒がしい奴とは一緒に勤務に出ないといけません、何と言う悲しさ。
ちなみに理屈っぽい奴は昨日ヘマをしたので、友人と相談して注意書きの張り紙をしといたんですよ。
そしたらそれを見て何やら怒ってる様子、まぁ知らんぷりしてましたけど。
とりあえず制服に着替えて勤務につきます、しぶしぶ。
点呼を受けているときに気づいたんですが、早番で勤務中の自己中な奴がまたミスをしてることが発覚。
ここで管理人のリミッターが外れました、ふつふつと怒りがこみあげてきます。
仕事中はストレスを表面に出さないように努めて冷静に働いてました。
勤務後に控室に戻るとちょうど帰るところの理屈っぽい奴とすれ違いました、いやぁ無駄に話す必要がなくてよかった。
そして早番が戻ってきたら早速自己中を問い詰めます、怒ってるのにまるでふてぶてしい態度をとります。
人の話を聞いている最中に着替えようとするとか…低能というか育ちが悪いというか。
まぁ要するに馬鹿なんですよね、こんな人間が法律家を目指してて人の上に立つとかあり得ないにもほどがあります。
この態度を見かねた友人も雷を落としてくれました、もう気分は絶好調☆
まだ言いたいことは山ほどありますけど自重しときます、着替えてそそくさと帰っていきました。
ちなみに年齢的には自分より1つ年上です、年下にこんなことで怒られて恥ずかしくないのか神経を疑っちゃいます。
騒がしい奴も意外と帰るのが早く、くすんでる奴は話し相手がいないので言うまでも早く帰るので控室には平穏なメンバーが残りました。
今日は4時間目から学校なので昼ぐらいまで時間に余裕があります、電車に乗りに行けなくはないですが慌ただしくなるのでパス。
2時間以上おしゃべりしてました、11時半前に帰途につきます。
家に帰る道中で朝乗ったロマンスシートのバスとすれ違いました、往復ワンロマの夢はかなわず。
それでも新型Nバスだったのでよかったですけどね、12時過ぎに家に帰ってきました。
 
だいぶ暖かいので昼ご飯は冷製パスタにします、サーモンクリーム味です。
水切りが足りなかったのか、やけに水っぽくなっちゃったんですけど。
食器を洗って晩ご飯用のご飯を炊飯器にセット、時間調整をして自転車で大学に向かいます。
火曜日は2コマです、まず4時限目に国際政治学入門という講義をとります。
人数が多くて抽選になるんですが、今までと抽選の仕方が変わったんですねー。
今までは学生カードを読み取り機に通してたんですが、今年からはパソコンの申請に切り替わったんですと。
当日中の21時までに申請しないと抽選資格すら得られないので、ガイダンスが早く終わったので申請しときました。
もっともガイダンス中は寝てしまって何を言ってたのか全く分かりません…。
パソコンで登録中に友人と久しぶりに再会、今後の時間割や成績についておしゃべりしてました。
5時間目は国際政治の授業です、教授が違うので全く別物の授業です。
こちらの教授は女性の方、しかも大学教授の割には結構若い感じで。
あまりメカが得意でないうえ、今年から教壇に立つとのことで初々しさがMax。
これはこれで楽しめそうな授業です、どちらの授業もガイダンスなので1時間ほどで終わりました。
 
しばらく友人と明日の時間割の話をしてから家に帰ります、それでも18時前に戻って来れました。
ずいぶん日が長くなりましたね、まだ洗濯物に日が当たっています。
もちろんパリパリに乾いてました、取り込んで畳んでご飯が炊けるまで読書。
ご飯が炊ければ晩ご飯です、天気予報を見ながら支度をします。
今晩は先日買ってきた鯨肉のユッケと水餃子、サラダに漬物とお味噌汁です。
漬物も仙台土産です、最近は旅先の土産物が食品に移行しています。
前々から食べてみたかった鯨肉、なかなかおいしいじゃありませんか☆
もう1箱買ってくればよかったな~なんて思っちゃいます、炊飯釜に鍋と食べ終えてからの食器洗いが面倒でした。
風呂掃除をしてからシャワーを浴びます、2日ぶりにパソコンを起動したのでしばらくネットサーフィンをしてました。
2月に買った定期券分のポイントが反映されてたので、ずいぶんカードのポイントがたまってました☆
あとはメールのチェックをしてこうして記事を打ってるんですけど。
 
とにかく寝不足っぽいです、目がちかちかするし頭も痛いし。
今晩は早めにおとなしく寝ることにします、起こさないで下さいね。
おやすみなさい…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「学校給食で鯨肉が出てきたことがある」
という人は絶対クリックしましょう。