続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/26

最近書き出しのネタに欠けていて困っている管理人です、皆さんこんばんわ。
かれこれこのブログも3年目に突入しましたからね~、いやぁ早い早い。
ってしみじみしてるのはまだ早いですよね、気が早過ぎます。
あっという間に終わった感のある、今日の振り返りです。

洗濯物を早く干せば干した分だけ早く出掛けられるので、今朝は5時起きです。
昨日寝すぎたせいか今日はなかなか寝付けず…3時くらいに目が覚めちゃったりして。
なんだか寝たんだか寝てないんだかはっきりしません、とりあえず洗濯物を干して二度寝
次に起きたら9時でした、寝たのが23時くらいなので標準的な睡眠時間ですかね。
起きてパソコンを起動します、買ったアルバムの特典で付いているDVDを見ることに。
先日はかなりのまとめ買いをしちゃいました、CDだけで5枚。
おまけのDVDが4枚もあります、さすがに買い過ぎましたかね。
なので聴きたい曲がどのCDに入っているかもあやふやなので、たどり着くまでに時間がかかるという…。
さらにイヤホンの調子が良くないのでもう最悪です。
小1時間ほどしたところで別のDVDを見ようと思ったんですが、見つからない。
そのまま部屋の掃除に突入、GWに家族が来るのでいい機会です。
本腰を入れて掃除したわけじゃないので、まだまだ汚いですけどね。
11時くらいになってお腹が空いてきたので、ご飯を食べることにします。
スパゲティーカルボナーラを作ります、吹きこぼれが激しくてコンロを焦がしちゃいました…。

お腹を膨らませて食器を洗ったところで洗濯物がパリパリに乾きました。
洗濯物を取り込めば出掛けられます、着替えて支度をして出発。
今日は北浦和に出ます、バスが椅子の固い異端車でがっかり。
北浦和に着いてATMでお金を下ろしてから電車に乗り込みます。
北行電車が遅れてますが、南行は平常通りです。
赤羽まで出て池袋に行きます、敢えて湘南新宿ライン
東海道線直通なので椅子の坐り心地がそこそこなやつです、1区間でも座ります。
池袋に着いたら東口に出ます、ビッ〇カメラの本店に行ってみました。
イヤホンを新調して、地下鉄の定期券売り場に寄り道してから地下鉄の改札を抜けます。

各駅停車をやり過ごして次は急行、運用はメトロ車です。
妥当に10000系だと思ったらまさかの7000系で、しかもトップナンバーという…。
悲しすぎます、渋谷からの半蔵門線は5000系でウハウハでしたけど。
夜勤があるのであまり長居はできません、どうやって帰ろうか悩みます。
京浜東北線埼京線に揺られるのはやだなぁと、シソカソセソに乗ることに。
ただ東京から乗るんだとつまらないので、三越前新日本橋乗り換えです。
総武線に1区間だけゆられます、〇海さんの券売機で切符を購入し改札を抜けます。
つばさの新型E3系は魅力でしたけど、新庄行きというのもあり激混み。
後続のやまびこは16両で自由席も多いので、これに乗り込みます。
空調の音はひどいし、なんだかガタガタ音がするし…整備されてるんですかね?
戸田公園で友人が泣いて喜ぶ205系第31編成を追い抜き、もう1本各駅停車を抜きました。
上りはりんかい車が多かったですね、どれもこれもラッピングされてましたけど。
大宮に着くと接客のお仕事で友人が働いてるので冷やかしに行ってみます。
17時から休憩なので、控室に行けばしばらくおしゃべり出来るんですけどね。
今日は本来ならいないはずの理屈っぽい奴がいるとか…あぁめんどくさい。
控室に来たのがぎりぎりでしたけど、あまり関わらないように後輩を巻き込んでお話してました。

18時になると勤務が始まります、夜勤の中でも早番で理屈っぽい奴も一緒です。
管理人には女性の見習いがついてるので彼女と話すことで難を逃れました。
もう1人の後輩も巻き込んであげます、そうしないと勤務前から疲れちゃいますし…。
夜勤自体は1週間ぶりなので、かなりやる気Maxです。
今日は階段のアップダウンも少ないですしね、理屈っぽい奴以外は頼れる後輩なので。
見習いの女性の方とは夜勤は2回目です、今まで習ったであろうことの復習を。
一生懸命メモをとっているのは好印象なんですが、なかなか覚えられない様子。
まだ1ヶ月半しか経ってないですし、多めに見ときます。
最近社員さんが不機嫌なので困り者です、そこに理屈っぽい奴がまたグダグダとくだらない報告をするという…。
本当に余計な事が好きですね、こっちはヒヤヒヤものでした。
控室に戻ってきたら財布だけ取って晩ご飯を調達に行きます、理屈っぽい奴と話すのもいやですしね。
今日も値引きのお寿司なんですが、値引率がいまいちでした…。
サラダとデザートもつけたら随分高くついちゃいました、やれやれ。
控室に戻ると理屈っぽい奴はいなくなってました、これで美味しくご飯が食べれます。
21時過ぎまで雑談をしてて、30分の電車に乗るべく控室を出ます。

埼京線に揺られて与野本町にきました、循環バスの最終なんですが…。
まさかのロマンスシートで一気にテンションが上がります、乗車時間が短いのが残念。
10分ほどで降りるバス停、断腸の思いでバスを降りて家まで歩きます。
22時前には帰宅、すぐにシャワーを浴びます。
記事を打ってたら珍しく弟から電話が、なんと母親が骨折したとか。
実際話を聞いたら足の親指の骨が折れたそうで…まあ骨折は骨折ですけど。
GWにその足で関東まで車を走らせてくるのは無理がある気もしますけどね~。
ちょっと心配です、管理人のGWの予定も少し変わるかもしれませんね。
1週間後に迫ったGWのことを考えながら寝ますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「イヤホンの架線切断により、不通に…」
という人は絶対クリックしましょう。