続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
本日は朝はバイトで日中は大学、夕方から夜にかけて実はお出掛けしてきました。
早速振り返りにまいりますね。
 
普段より30分ほど長い睡眠時間とはいえ、5時に起きるのはつらいですね…。
今日で5時起き連続3日目です、体力ゲージが半分くらいしか回復してないように思います。
それでも起きて仕事にはいきます、朝ご飯は菓子パンを2つ。
午前中から学校があるので、普段より少し多めの朝ご飯です。
着替えて6時のバスに乗るべく家を出ます。
今朝の勤務は準早番で、大宮までバスで直行しないと間に合わないんですねー。
ということで数ヶ月前の通勤経路であるバスで大宮駅まで、最前列の席に座れたのに寝てきました。
さて…家を出る前にちゃんと今朝のメンバー表を見ておいたんですが、今朝も残念なことに自己中・理屈っぽい・くすんでる奴の三つ巴です。
よりによって自己中に関しては早番なので、顔を合わせる羽目になりました…。
昨日雷を落とした人間が2人ともいるので、そっぽを向いてましたけど。
まぁむしろ顔を見ないですむ方がありがたいですからね、見るだけでイライラしますし。
制服に着替えて勤務スタートです、相方は年上のフリーター。
正直言って何を話したらいいんだか分らないので、ずっと黙ってましたけど。
風が強くて寒いくらいでした、別段トラブルもなく勤務は終了。
控室に戻って着替えてると仲のいい友人が戻ってきますけど、その後にくすんでる奴がすぐに戻ってきます。
もう1人面倒な奴がいました、これからはまわりくどい奴ということにしておきますけど。
とにかくろくな人間がいません、2時限目から授業もあるので速攻で帰ります。
帰りはちゃんとバスの定期券に従って帰ります、北浦和に出てバスで帰って来たのが9時半過ぎ。
 
水曜日は2・3時限目に授業をとる予定です、来週からは朝のバイトは入れない予定です。
そうしないと平日は毎朝5時起きになっちゃいますからね、毎週だと身体が持ちません…。
学校の支度をして自転車で大学へ。
昼ご飯の用意をしてこなかったので売店でおにぎりを購入してから授業が行われる教室で待機。
かなり狭い部屋なので、席はすべて埋まってさらに立ち客がいるような感じ。
新幹線で言ったら乗車率120%くらいですかね、管理人はドア近くの後ろ側の席に座ってました。
したらば先ほど見たばかりのくすんでる奴が…大学も学年も学部も同じなので顔を合わせても不思議ではないんですが。
もちろん無視、というか帰る時には姿がいなかったのでこの授業はとらないのかもしれません。
ちなみにこの講義は地方財政論というもの、時間調整でとった感じです。
3時間目も同じ教室なのでそのまま移動せずに残ります、じきに一緒に授業をとる友人がやってきました。
昼ご飯を食べておしゃべりしてれば3時間目、労使関係論という授業が始まります。
もともと他の授業をとるつもりだったんですが、教科書の値段が高すぎるというだけで変えました。
ディスカッション形式というのが面倒ですが、椅子がかなり埋まってるのでそうそうかかることはなさそうです。
なのでこのまま履修することにします、帰る前に履修登録の変更をしておきます。
 
水曜はこの2コマなので、14時半には学校が終わります。
周りの友人曰く、「お前の時間割はコンパクトすぎる」と言われてますがね。
家に帰って来たのが15時少し前、荷物を取り換えお出かけグッズを持ってバス停へ。
地下鉄に乗りに行きたいんですね、とりあえず新都心行きのバスに揺られます。
池袋に出ます、赤羽で埼京線に乗り換えてもいいんですが…りんかい車が来ないことがわかったので湘南新宿ラインに乗ることにします。
なので一度大宮へ、そしたら乗るつもりの電車がまさかの10両編成。
これは嫌がらせですね、空いている前寄りを選んでなんとか座れました。
池袋で有楽町線に乗り換えます、ちょうど新木場行きでガ○ダムが入ってきました。
柱に貼ってある業務用時刻表を見たら、この後3本ガ○ダムが続くみたいなのでこれに乗り込んじゃいます。
先月のダイヤ改正でガ○ダムの運用が増えたみたいなんですよね、東武車の運用が増えればよかったのになー。
飯田橋東西線に乗り換え、竹橋で下車します。
今まで行ったことがない駅に行ってみようということで竹橋に来ました、ただそれだけです。
強いて言ったらチャージをしてその領収書の記録を作ってるので、今回新しい記録ができてよかったですけど。
そういえば以前この辺を車でドライブしましたねー、いつだったでしょうか…?
 
九段下まで戻って半蔵門線です、やはり外せません。
調べてみると5000系がしばらく来なそうなので、いったん渋谷まで出ます。
渋谷までは8000系の急行です、もう帰宅ラッシュなのか混んでます。
管理人は渋谷で降りますけど、渋谷駅ではホームにずらりと客が列をなして待ってまして。
パツンパツンになって渋谷を出ていきました、管理人はいつものようにベンチに腰掛けしばらく待機。
20分ほどしてようやく5000系がやってきました、やっぱ乗っとかないと。
永田町まで行って赤坂見附まで徒歩移動、結構距離があるはずなのにやけに短く感じました。
新宿三丁目で降りるので丸の内線に乗り換えますが、よりによって来たのが荻窪行き…。
肝心な時に荻窪行きが来ないのに、新宿止まりでいい時に限って荻窪行きが来るという矛盾。
座れないので1本見送って、後続の新宿行きで座っていきました。
副都心線に乗り換え、タイミングよく通勤急行につながります。
これが50070系だったら文句なしでしたけど、来たのは10000系でして。
まぁ贅沢は言ってられないですね、池袋では山手線に乗り換え。
最初は湘南新宿ラインに乗り換えたかったんですけど、接続が悪くて20分くらい待たされるみたいだったんですよ。
それなら上野まで行って座って行こうという魂胆です、上野では通勤快速宇都宮行きが発車の準備中。
これに乗りたいなぁと猛ダッシュ、ホームに行くとちょうどドアが開いたところで空いていたところに腰掛けました。
通勤快速と言えば早く高崎行きのやつに乗ってみたいですね、まだ機会がありません…。
眠くなったのでしばらく寝てたんですが、はっと起きたら浦和でして。
頭がぼーっとして「ここはどこだろう?」と思っているうちにドアが閉まりました。
新都心からバスに乗りたいのに通勤快速は停まりません、大宮まで連れてこられました。
せっかく来たので勤務中の仲良しに声をかけてきました、10分ほどですぐに戻ります。
新都心についてバス乗り場に行くとバスが待ってるんですが…混んでて座れません。
この時間帯は12分ヘッドで来るので1本見過ごすことにしました、次のバスはすぐ来ましたしね。
今までに乗ったことがないラッピングバスでした、中は普通のNバスなんですが。
帰って来たのが20時近くでした、素直に停車中だったバスに乗ればもう少し早く帰ってこれたんですがね。
 
すぐに晩ご飯にします、お昼にご飯を食べたので夜は麺で済ませます。
毎度おなじみスパゲティー、もう人に会うこともないのでガーリックたっぷりのペペロンチーノにします。
あとは卵スープですね、お腹いっぱいになりました。
食器を洗って例によってパソコンをつけ、ちょっと大学のウェブシラバスを見てから記事を打ってます。
ここにきてまた寝不足特有の頭痛が、今晩も早く寝ますかね…。
明日でガイダンスが最後です、午後から3コマ取る予定です。
それではまた明日お会いしましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「肝心な時にやってくるのが中野富士見町行きだったりする」
という人は絶対クリックしましょう。