続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

今日は6月6日、ぞろ目の日ですね~。
…だからと言って何かあるわけではありません、歴史的に見てもなにか大きな出来事があったわけではなく。
6月って地味だと思うんですよ、唐突ですが。
祝日もないし、ひたすら平日5日→休日2日の繰り返しですからね。
で、今日も大したことがなかったので…「地味な」今日の振り返りです。
 
明日以降天気が崩れそうということで、洗濯をしておきたいです。
でもバイトがあって遅くとも13時には家を出ないといけません、それだと9時頃起きて干すんだと出勤までに乾きません。
別に外に干しっぱなしでもいいですけど、セキュリティーの兼ね合いもありますし…。
ということで、今朝は5時半に起きて洗濯物を干すことから始まります。
既に日が差していて洗濯物がよく乾きそうです☆
バランスを崩してひっくり返りそうになりましたけどね…危うくパソコンの外付けディスプレーを倒すところでした。
寝ぼけてたようなものです、当然まだ寝不足なので2度寝。
再び起きたのは9時半です、今日も9時間ほどは寝た計算になります。
起きてまずはパソコンを起動、少しネットサーフィンを。
実は昨日8642Fが試運転をしてたとのことで、その情報を探していたんですが…。
したらば今日はA34Kで復帰した模様なんですよね、いやぁよかったよかった☆
最近15000系のおかげでやる機会が減っている半蔵門線ウォッチング、そろそろ再開してもいいかもしれませんね。
ちなみに11時頃になって今日の勤務が一緒の友人から「家を出た」との連絡が来まして。
今日の勤務は14時からのはず、また時間を間違えたかと激しく焦りました…。
友人は勤務前に出掛けるから家を早く出たそうで…冷や汗をかきました。
ただ管理人も髪を切りたいし銀行にもいきたいので、あまり悠長にはしていられません。
お腹もすいたし食事にします、お腹の調子がよろしくないので温かいスープスパゲティに決定。
最近おなじみのほうれんそうとブラックペッパーのスープスパ、食べ終わる頃には汗をかいちゃいましたけどね。
食器を洗って出掛ける支度をします、今日は暑くなりそうですね~。
とはいえ帰りが遅くなるので、あまりラフな格好だと帰り道が寒いという…。
服の選択にはいつも悩まされます、そんなに悩んでたらバスが来る時間に。
大慌てで適当に服を選び、支度を整えたら出発です。
もちろん洗濯物は乾いていたので、取り込んでからの出発ですが。
 
12時過ぎの与野本町行きに乗ります、まず到着の時点で4分延。
日曜日の混雑もあって、バイパス周辺はやたら混んでいて遅延増大。
駅に着く手前でりんかい車の快速が滑り込んできました、今日も快速に間に合いませんで…。
武蔵浦和で抜いた各駅停車がすぐに来るのでよかったです、次の電車はだいぶ間隔が開きますし。
快速で北与野を通過したかったところですが、各駅停車で大宮まで。
髪の毛がうっとおしくなってきたので、髪の毛を切りに行くことにします。
お店が混んでいるのかと思いきや、すぐに通されました。
ここでだいぶ時間が潰れるだろうと思ってたので、見込み違いです。
15分ほどで散髪が終了、13時には自由の身に。
かといって勤務は14時からなのでそんなに猶予があるわけではありません、本当はほかの場所に行きたかったですが大宮の銀行でお金をおろしてからバイトの控室へ。
ちょうど勤務に就く騒がしい奴と入れ替わる形で控室入り、かと思えばじきに理屈っぽい奴が戻ってきます。
今日はこの理屈っぽい奴が何かと問題を起こしてくれてましたけどね。
できるだけ奴にはかかわらないように、他の先輩や仲のいい友人たちとおしゃべりしてました。
14時からの勤務ということで、15分前には点呼を受けて新都心に出発です。
今まで言ってませんでしたかね、今日は新都心のイベント対策でした。
 
前半は仕事量が少ないポジションで、かつ仲良しが近くにいて非常にいい環境。
強いて言ったらメインのポジションが新都心の人間で、しかも役に立たない奴だったことですかね。
いちいち管理人たちのところにきて「どうしたらいいですかね?」とか…。
かれこれ1年以上やっているはずなのにこの有様、ひどいものですね。
これでも管理人たちと同じ時給というのは、納得できない次第であります。
とにかく仕事がある時とない時で波があるんですが、話し相手がすぐそばにいるのは助かりました。
そうじゃなかったら最初の2時間は耐えられたもんじゃなかったと思います…。
前半が終了、管理人は新都心に残るのが嫌なので大宮に帰りたいところなんですが…。
まず一緒に新都心勤務に来た理屈っぽい奴がいて、かつ奴が前半のみなのでっしょに帰るのは嫌だなぁと。
そもそもその理屈っぽい奴がまた回りくどい話をはじめ、皆がめんどくさそうな顔を。
そこで後輩が勤務に関する苦言を呈しまして…またプリプリしている様子。
まぁほっとけばいいわけで、しばらくしたら1人して帰っていきました。
同じ電車で帰るのは嫌なので、しばし時間調整をして前橋行きで大宮へ。
既に控室には理屈っぽい奴の姿はありませんでした、帰るのが早いですねぇ。
おかげで心おきなく休めますけどね、一緒に戻ってきたメンバーとおやつを買いに行くことにします。
すると勤務中の社員のもとに私服姿の理屈っぽい奴が、これには開いた口がふさがりません。
社員さんも人がいいですね、管理人なら追い払ってます。
当然奴は無視してお買い物、また来た道を戻るんですが…。
15分ほど経ったのにまだ社員とおしゃべりを、しかも私服姿なのに一般の人の接客をしてますし。
完全な越権行為です、当然社員さんから苦情が来たのは言うまでもありません。
最終的に1時間ほど居座ってたんですって、信じられません…。
ある意味妨害行為ですよね…延々と理屈っぽい話を聞かされたそうで。
また以前のように文章を貼っておきましょうかね、どうやって苦情を言ってあげようか…。
買い物を済ませ控室へ、じきに騒がしい奴が休憩に戻ってくる時間になります。
しかし今日の勤務に見習いがついていて、かつその見習いが使えないだけあってくたくたな様子。
珍しく比較的静かでした、口を開けばぎゃあぎゃあ声なので騒がしいんですが。
18時に集合がかかっているので、その前の上野行きで新都心に戻ります。
30分から後半の部の予定でしたが、少し開始時刻が遅れたものの勤務スタート。
今度は忙しい、とはいえ客がそんなに来ない場所での勤務です。
ただ今度はメインのポジションでのお仕事、前回のミスによる雪辱を晴らしたいところで。
今回は大宮のメンバー主体ということで、非常にスムーズでした。
そんなにヘマをしたとは思えませんし…余裕もありましたからね。
いざ人が殺到すると余裕もへったくれもありませんでしたが。
結局もともとの予定通り20時に打ちあがりました、総括をして大宮に戻ります。
 
20時半にはいつもの控室に戻ってきました、すぐに晩ご飯を買いに行きます。
微妙なお寿司しか残ってませんでした、盛り込みみたいな品は品切れ。
アジ・ウナギのお寿司と鯖の押し寿司が半額だったので、今晩のご飯としてお買い上げ。
デザートは夕方にシュークリームを食べたのでパス、控室で食事。
21時過ぎに皆帰る雰囲気となり、管理人も京浜東北線に乗るべく控室を後にします。
友人が回りくどい奴を追い払おうと必死になってましたけどね。
で、いざ京浜東北線に乗って北浦和を目指すんですが…。
与野駅で車内警報ブザーが押されたとかで、まさかの抑止。
バスの接続が5分ほどしかない、このまま抑止されたら間に合わない。
反対方向大宮行きが入って来たので、これで新都心に戻ることに。
そのおかげで甲種輸送の途中なのであろう東武50000系の姿を拝めましたけど。
結局新都心発のバスに揺られる結果となったのでした、22時過ぎに帰宅。
家についてバスの時刻表を見て気付きました、今日は日曜日だったんですね。
時刻表は土曜日の欄を見てました、だから反対方向のバスとすれ違わなかったんですね~。
完全な曜日ボケを最後にかましました、シャワーを浴びてパソコンを立ち上げました。
今晩は悠長にパソコンで記事を打っているのにはわけがあります。
明日は毎週月曜日恒例の朝からお出かけはお休みで、夕方野球観戦に行くんですね。
結果的に午前中から出掛けるんですけど、早起きをする必要はないわけで。
だからと言って夜更かしはしません、そろそろ寝ようと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「とりあえずひどい労働環境だったというのがわかった」
という人は絶対クリックしましょう。