続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

今晩もバイトがありまして、ケータイからの更新です。
昨日の暖かさはどこへ行ったやら、一変して寒くなりましたね。
今日は冬物のコートが役に立ちました、マフラーを巻いてもちょうどくらいでした。
今週の平日は毎日5時起き、寝る時間は確保したいので…。
ということでとっとと更新しちゃいます、眠いんですけど。

昨晩は寝るのが23時を過ぎちゃって普段より寝る時間が短く…。
そのせいで今朝起きた時の寝起きが非常に悪いものになりました。
しかも朝ご飯に食べるものがなくて…カップ麺を食べることになりまして。
朝からカップ焼きそばとか…あまり胃に優しくないようなお食事。
食べ終わって着替えて6時になったらいつものようにバスに乗ります。
とその前に週に1度の燃えないゴミの日なのでゴミを捨ててからですけど。
いつもの始発バスですが、今日の運転士さんがものすごく飛ばし屋らしく。
まだ雨が降ってないのでかっ飛ばして行きます、珍しく他から来るバスを差し置いて先行。
そのせいで普段は通過するバス停にもこまめに停まります、せっかくかっ飛ばしてたのに…。
それでも北与野では電車まで3分の乗り継ぎ時間があります、先日の1分に比べれば随分余裕があります。
エスカレーターを駆け上がる必要もなく、電車も座れるし万々歳で。
さて大宮に到着、控室で着替えて勤務に備えます。
今朝も悲惨な3人がいるのでいきなりがっかりです、テンションが下がります。
とりあえず本人を前にぼろくそ言ってやりました、それでもスッキリしません。
仕事が接客なんで、そもそも仕事をする気が沸きません…。
時刻通りに勤務には出ますけど、全く仕事がないという。
週明けの割には随分客がいないのに、対応するメンバーは最大数の4人。
そのせいで1人辺りの仕事量もぐっと減り、むしろ暇な時間のほうが長く。
暖房が効いている場所なので労働環境としてはよかったですけどね。

勤務が終わりました、一緒に働いたメンバーが仲良しの同期&先輩なのでそれだけで話が弾みます。
それ以外にも友人がたくさんいるので、これから予定がない管理人にとっていい暇つぶしになります。
電車に乗りにも行きたかったですけど、天気のこともあるので躊躇われますし。
1時間経過、10時上がりのメンバーが帰ってきてもまだおしゃべり。
さらに1時間経過、11時になっても皆の腰が上がらず。
結局3時間ほど経った12時過ぎにようやく腰が上がりました、まあ昼ご飯を食べに出掛けるんですが。
それにしても行く先が決まらずまたもめる、ようやく決まったのが12時半過ぎ。
管理人の通勤ルート上にある、毎度おなじみの回転寿司に行くことに。
管理人はいつもの帰宅ルートですが、途中で降りて徒歩移動。
既に13時を過ぎてます、かつ平日なのでガラガラです。
4人で出掛けましたが1人は午後番で仕事があるのですぐ大宮に戻りますが、それ以外の3人は暇で。
隣にあるこれまたおなじみのイ〇ンで食品を買ってきました。
バスを待つのも面倒、雨は降ってるし寒いのですぐに来た大宮行きのバスで大宮に戻っちゃいます。

それでもまだ15時、18時からの夜勤ですがまだ3時間もあります。
控室に重い荷物を置いてさらに出掛けます、本屋に行きたいんですよね。
ただそれ以上に眠いので睡眠時間をとりたい、それだけの理由で赤羽まで。
15両の特別快速、場所を選んだら座れました。
赤羽から埼京線の各駅停車で北与野まで行きますが…次の電車が赤羽止まり。
次の電車は必然的に混みます、事実後ろよりでも座れない有様。
山手線に似た6ドア小窓の第31編成でしたけど、スルー。
後続の快速もスルーし続行の各駅停車に乗ります、りんかい車じゃありませんか☆
ノーラッピングでシートモケットを張替えた第1編成でした、まぁ椅子の固さはそのままですが。
北与野までよく寝れました、ドアが開くたびに寒かったですけど。
一緒に本屋まで行ったものの、先輩は所用により帰っちゃいました。
しばらく立ち読みをしてから各々買いたい本を買って大宮に戻ります。
戻ってきたのが17時、時間的にはちょうどいい時間帯。
午後番の友人も休憩中ですしね、残念ながら理屈っぽい奴がいるんですが。
朝もこの面を見ました、1日に1回見れば十分ですけどね。
とりあえず黙ってるんでスルー、話に入られないように話題を選んでおしゃべりしてました。
30分ほどで彼等は勤務に戻ります、管理人もじきにお仕事です。

朝は室内でしたが夜は屋外でお仕事、雨も降ってるしコートも着て勤務スタートです。
見習いに女の子がついてましたが、管理人はコート着用なのに女の子は制服だけという…。
下にカーディガンを着てますけど、見るからに寒い…。
夜勤は初めてというので戦力にはなりません、ハンデを負って勤務するようなもの。
なのでかなりの重労働です、それでも夜勤は楽しくてやめられません☆
普段の勤務でも役に立ちそうな知識を重点的に教えたつもりですが…吸収してくれてるかどうか。
女性もだいぶ我が職場で数を増やしており、だいぶ仲がよさそうなのはいいことです。
男性同士は…各々の好き嫌いの衝突と言ったところですかね。
何せ人が多いから仕方ないですけどね…いやはやなんとかならないものなのか。
たいして面倒な客もいなく、実に平和に勤務が終わりました。
控室に戻ってからが面倒でしたけどね、理屈っぽい奴がいますから。
やたら話に入ってくるし、何やら仕事の規律も守れてない的な話を聞きました。
そんな奴が自分の上だとか…非常に不愉快です。
まあそんな奴ですから話し相手も大していない、なのですぐ帰りましたが。
晩ご飯の買い物がてら愚痴を聞いてました、まだ半分くらいしか話を聞いてない気がしますけど。
昼ご飯もお寿司でしたけど、晩ご飯はまたもやお寿司です。
さすがに半額シールが貼ってある見切り品ですけどね、食べれればいいんですよ。
最初は家に帰宅して食べるつもりが、お腹もすいたし結局控室で食べちゃいました。

21時過ぎに控室を出発、新都心で少し待つ形でバスに接続しました。
よりによって乗ったバスが昼に乗ったバスと同じという…でも運転士さんは別人でしたかね。
両手に荷物を提げてるのに傘をさすとか…やっとの思いで自宅にたどり着きました。
それが1時間くらい前ですかね、シャワーを浴びてもう寝るモードです。
布団に入って雑誌をパラパラめくりながら記事を打っております。
今日はこのまますんなり眠りますかね、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「荷物も重いけど、肩の荷も重い…」
という人は絶対クリックしましょう。