続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

関東地方においては明日の未明にかけて大雪が予想されてますね。
「んな積もるわけないじゃん」と思ってドアを開けてみたら、車の上にうっすら積もってましたね。
まぁあれじゃ「積もった」とは言えない気がしないでもありません…。
新潟に長く住んでいただけあって雪には慣れてます、こっちは少し積もるぐらいで大げさだなぁと毎度思う次第であります。
月が変わったのもあり、雪が舞っているということで背景も雪っぽいものに変えてみましたが…。
視覚的にも寒いですね、はい。
もし暖かくなってきたら背景の変更を視野に入れましょう、とりあえず前置きはこれくらいにして今日の振り返りを。

今週も週明けは準早番勤務、したがって5時起きです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、支度が早く済んだので始発のバスで大宮駅へ。
ブザー更新車でした、始発なのに久しぶりにソニッ○シティーに停車。
友人に借りたプリントをコピーしてからバイト先の控室へ、制服に着替えてスタンバイ。
月始めで今日から3人新人が入るんですよね、そのうちの1人は朝勤務からデビューだそうで社員さんに連れられてやってきました。
いろいろ教えることはあるんでしょうが、管理人の勤務開始時刻が迫ってるので控室を出発。
点呼を受けたら土呂に出発です、宇都宮線で1駅ですね。
どうせなら快速ラビットに乗りたいですけど、土呂には停まってくれませんし。
そもそも土呂への出張は見習いのときに行ったきり、つまり1年6ヶ月ぶりですか。
なので駅に降り立ったときにものすごい違和感を覚えました、とりあえず社員さんに挨拶をしてから勤務開始。
移動時間が勤務時間に含まれているので、土呂で働くのは40分ほどなんですよね。
基本的にある先輩が専門的に勤務してたんですが、今日は珍しくそのお鉢が管理人に回ってきたわけです。
これほど緩い勤務だと専属的にやりたくなるのもわかる気がしました。
行きはE231系ですが帰りは211系、クモハに乗って帰ってきました。
すぐに帰ったって勉強はしないですし、用もあるのでしばらく残ることに。
土曜日にも見た嫌いなバイト仲間第3・4位がいるのであまり気分がいいものではありませんが、すぐに帰ってくれたのでよかったですね。
1年以上先になる引っ越し先を考えてみたり、春休みの予定についておしゃべりしてました。
用事というのは友人に頼まれた切符の手配だったんですね、終わるのが11時くらいで。
結局それまでは大宮にいて、用事が済んだら速攻で家に帰りました。

12時前に帰宅、昼ご飯はスパゲティーミートソース。
食器を洗って自転車で大学へ、友人宅によってプリントを置いてきました。
そのせいで余裕があったはずの登校時間がぎりぎりになっちゃいました、パソコン英語の教室に滑り込みます。
来週が期末試験で今日は自習時間です、とりあえず試験範囲はすべて終わってるので自習。
しかしそれにしても眠い、半分くらいは寝て過ごしました。
続いては日本経済史、宿題はガン無視で受講。
しかしこれが期末試験の内容にもなりうるわけで、メモはしっかりとってきました。
いつもなら授業が終われば速攻で帰りますけど、今日は夜のバイトもないですし学校に残ってパソコン英語の自習を。
前回は満点をとれませんでした、それに何回か欠席を重ねてるので今回は満点を取りたいところ。
今日はリーディングの復習をしてました、明日からはリスニングの復習ですね。
当の昔に雨は降り始めています、雨脚も強いので自転車は学校に留置してバスで北浦和に出ることに。
異端車に見せかけたNバスで駅に出てきました、無駄に浦和まで行って中距離電車に乗ります。
大宮に到着、既にバイトの夜の部が始まってます。
仲のいいメンバーを冷やかしてからバス乗り場へ行きますが、今日の午後からデビューする新人さんも見るのが目的の1つであります。
そのうちの1人は4人目の女性さんです、前評判では「普通そうな人」でしたけど…。
実際そんな感じでしたね、おとなしそうな女性といった感じ。
とりあえず男性の中のいい社員さんがにやにやしてましたね、ちょっとからかってバス乗り場へ行きました。
再び乗るバスはまたもブザー更新車でした、19時過ぎに家に帰宅。
昨日買っておいた材料で晩ご飯を作ります、今日は鶏肉の香草焼きです。
あとは1日で食べきれなかったスープ餃子の余りを作りました、お腹いっぱいです。
膨大な食器を洗ってシャワーを浴びました。
小一時間ほど木曜日のトップバッターである物権法の試験勉強をしてましたが、何せ穴埋め問題が60点もあるのでそんなに勉強する意欲がわかないんですよねー。
だからといって油断は禁物、このあとも勉強をしっかりして寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「明日カーテンを開けたら一面の銀世界が広がっていると思う」
という人は絶対クリックしましょう。