続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/30

今月最後の記事ですし、きちんとパソコンから更新いたします。
帰省してたりバイトをしてたりで、数えてみたら10日ほどしかパソコンで記事を打てませんでした…。
11月のメール代金が若干心配です、今のところケータイの費用は親が持ってくれてるので怒られないといいですが。
家族5人が皆ケータイを持ってます、母親のパートのお給料の半分が飛ぶこともあるとか…。
次回から機種変更をしたら全額自己負担になるとか。
それでもここ数日で周りのお友達がケータイを変えているのを見ると、管理人も新しいのが欲しくなりますね~。
こーゆー時に自分の浪費癖がひどくなかったらな~と後悔してしまいます。
気分が少し後ろめたくなったところで本日の振り返りを。

今朝は準早番なので5時に起床です、週末の睡眠時間が少なかったからか眠いです…。
朝ご飯を食べようと布団から出ましたが、朝ご飯に食べるものがありません。
昨日の夜に2分乗り換えで無理矢理バスに乗ったので、今日の朝ご飯を買いそびれたんですね。
というか買うこと自体を忘れてたと言っても過言じゃないですが…。
ということで着替えて始発のバスで大宮駅へ向かいます、やって来たのは普通のOバス。
今日は急ぐわけでもないので後ろの2人掛けの席に腰掛けます、足元にヒーターのある席です。
隣に誰も座ってくることなく大宮駅まで、20分ほどでしたが気持ちよく寝れました。
駅に着いたらコンビニで朝ご飯を購入してバイト先に向かいます。
お腹もなってるので先にご飯にします、サンドイッチを買ってきました。
食後は歯を磨いて着替えて出勤の支度をします、今日の相方は頼りない新人です。
先日見極めをした子でもあります、少しは勤務態度は改善されたんでしょうかね?
ということで勤務につきます、今日は地下でのお仕事です。
風が吹きつけてくることもないですし、走り回るので適度に暖かくなります。
ただ今朝がたの雨のおかげで滑りやすいったら、転ばないようにするのが1番大変だった気がします。

月曜日は仕事後に余裕のある日です、仲のいいお友達とおしゃべりタイム。
既に管理人たちは春休みモード、どこに行こうか模索中という…。
少しばかり気が早い気もしますが…それより5日の遊ぶ件について早急に計画を立てたいんですが。
何せ優柔不断な人が多いもんで、なかなか決まらないんですよね~。
春休みの計画については結構な勢いで進んだんですが、はたしてどうなることやら。
お金も貯め始めないと…やはりここでも浪費癖が重くのしかかってきます。
今日は普段より早めに帰途につきます、帰省して以来まともに買い物に行けてませんでしたし。
30日でイ○ンのお客様感謝デーです、今日はここでお買い物。
その前にビッ○カメラでケータイの充電機を購入、帰省前に無駄遣いをしなかったおかげでポイント決済で買えました☆
なのでお金は1銭も使わずに済みました、購入後はバス停に移動。
今度は爆弾ドア車でした、定期券ではないので降りるたびにお金がかかるのが酷ですね。
既に11時近く、13時から学校なのであまり時間の余裕はありません。
久しぶりに来たのでゆっくりフロアを見て回りたいですが、今日は主要なお店だけチェックするにとどめました。
食品を買って帰ります、レジが午前中とは思えない混雑ぶり。
もちろん管理人はセルフレジ、最近バーコードの読み取りがうまくできるようになりました。
またバスに乗って帰ります、家の近くまで行くバスが目の前を走り去ってしまい…。
結局普段と同じバスで家に帰りました、またも普通のOバスで。

11時半過ぎに帰宅、すぐに昼ご飯にします。
もちろん昼ご飯はスパゲティーです、今日は普通のペペロンチーノ。
帰省中に和風のものに挑戦しましたが、やはりペペロンチーノは洋風に限るというか。
オリーブオイルがいい味をしてますね、歯を磨いても大蒜臭いのが取れない気がしますが。
食器を洗ったら自転車で大学に向かいます。

月曜日の授業を受けるのは3週間ぶりです、まずはパソコン英語から。
来週が中間試験、今回はその試験前の自習時間です。
木曜日に記述の対策をしたので、今回はリスニングの対策をします。
しかし…寝不足が祟って30分ほどでダウン。
効率も悪いので30分ほど寝て、もう30分ほど勉強しときました。
5回分のうち2回分も終わりませんでした、今日は居残りをして自習しますよ。
続いては日本経済史の授業です、およそ1ヶ月ぶりの授業。
先々週に宿題が出てましたが、知らなかったことにして解答を写しておきました。
できれば期末試験で出ないといいですね、自分で何も考えてないですし。
大講堂でそのまま英語の自習です、大学で1番大きい部屋で1人残って自習。
1時間ほどやって4回分の復習を終えました、残り1回分は明日にでもやりましょうか。

家に帰宅したのは17時半前です、まずは晩ご飯のご飯を炊きます。
米櫃の汚れがひどいのでさきにそっちの掃除をしてました、なのでご飯はお急ぎモードで炊きます。
炊きあがるまでの時間は有効活用、土曜日に買ったDVDの続きを。
そもそも今月の頭に買ったDVD、まだ1本は見ない状態で残ってるんですよね…。
もうそろそろレポート課題もやらないといけないですし、水曜日のお出かけも少し自粛しないと駄目ですかね。
そうは言っても明後日2日は遊びに行く気満々ですけどね。
19時には晩ご飯にします、今晩は鉄火丼に味噌汁・サラダとしば漬けです。
帰省後に自分でまともに作った晩ご飯です、食器を洗うのが激しくめんどかったです。
何と言っても手が荒れ症で皮がむけて困ってます、皿洗いが厳しい時期になりました…。
すぐにでもシャワーを浴びたいですが、18時以降に届くという宅急便がいまだに届きません。
シャワーを浴びてる間に来ると1番困るので、しばらく待ってみるんですが…。
20時を過ぎてもやって来ません、痺れをきたしてシャワーを浴びました。
その間にも来ることなく、こうして記事を打ってる間にようやく届きました。
今回は通販で買ったものではなくて、帰省中に忘れた品々を親が送ってくれただけですので。
衣類を中心にお煎餅がひと箱、予告になかった煎餅まで届きました。
早めにバイト先に回送しときましょう、そうは言ってもしばらく日が悪いんですが。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「1ヶ月ぶりに大学に行ってみた」
という人は絶対クリックしましょう。