続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/3

今日は占いが7位だった管理人です、皆さんこんばんわ。
微妙な順位で、実際起こった出来事も微妙でした。
明日って金曜日なんですね、ゼミの課題がないので違和感があるんですかね?
1年生のゼミ見学ということですが、やることがないなら帰っていいですかね。
明日学校に行くのが果てしなく怠い中、今日の振り返りに参ります。

本当は今朝は仕事が休みのはずで、ゆっくり寝てる予定でしたが…。
昨日の夜に先輩の依頼を受けまして、急遽代役で午前中も仕事に出ることに。
なので5時半起きです、起き慣れてる時間とはいえ眠い。
ただ遅番勤務なので、いつもと違うルートで大宮まで行けるんですよね☆
家には戻らず学校に直行、なので大学の支度もして家を出ます。
しかしここでアクシデント、バス停まで半分くらい来たところで忘れ物が発覚。

朝ご飯とバイト先に置いておく飲み物を置き忘れ、やむを得ず取りに行きます。
荷物が多くて全力疾走は不可能、目の前を新都心行きの始発が走り去って行きました…。
反対の系統は北浦和行き、すぐに来るのでこのバスに乗ります。
やはり放送のROMが変わってるので面白いですね。
北浦和に到着、この時間は電車も多いので焦る必要はありません。
ガラガラの京浜東北線で大宮まで、ちょうど早番の勤務開始時刻。
なのでこれから勤務に就く先輩方を発見、向こうは気づきませんでしたが…。

バイト先に到着、まずは朝ご飯です。
準早番で例の騒がしい奴がいるはずですが、まだ来てません。
まぁ来ないほうがうれしいですけど…勤務開始ぎりぎりにやって来て慌ただしく出て行きました。
制服に着替えて管理人たちは余裕で出勤です、今日は相性のいい人から悪い人までバランスがとれてます。
極力悪い人は無視して、相性のいい人とばかりしゃべってました。
今日は特に1人で気楽に勤務ができる場所なので、非常にテンションが上がります。
向かい側ではトラブルが発生してグダってる中、こちら側は余裕癪々です。
影響が0だったわけではないですが、そんなに大きな混乱もありませんで。
結局定時に上がりました、こんな日に超勤はしたくありません。

再び控室に戻ってお着替え、まだ30分くらい余裕があります。
今日は騒がしい奴がとっとと帰ってくれたので、気分を害されずにすみました。
そのかわり9時半前後の京浜東北線が4本も運休に、今朝がたの人身事故のおかげですね。
激しく間引きされた京浜東北線北浦和へ、8分の乗り継ぎでバスに乗り換えるんですが…。
なぜか45分発のバスが来なくて、47分くらいに来たのは51分発のバス。
まあ1番前に座れたので問題ないんですが、1本運休なわけでやはり車内は混みます。
少し時間がかかったものの、10時過ぎには大学に到着です。
昼ご飯を購入してから講義のある教室へ。

友人たちの席を確保したのに誰も来ない中、2時限目からの物権法がスタート。
だいぶしたらぽつぽつ友人たちが到着、ただ来たところで寝るという。
管理人も爆睡して、よく寝れました。
本来9時くらいまで寝てるはずだったので、激しく眠い訳です。
おしゃべりをしながら昼ご飯を食べて、続きまして地域システム設計論。
相変わらず難しい話ですね、ああ眠いったら。
結局先程も寝たのにまたも居眠り、そしたら今日の範囲は試験に出やすいんだとか。
今日は雨で受講者が半分くらい、教授もやる気がありませんでした。
続きまして2週連チャンでお休みだった経済法の授業です。
前回は大幅に授業が進んだようで、逆に今回はたいして進まず。
それにしても無駄なお時間ですね、90分が長くてもったいない。

ようやく今日の授業を終えまして、バスと電車を乗り継ぎ大宮に向かいます。
下校時間で雨も降ってるので大混雑、座るために2本やり過ごしました。
ただこれでうまい具合に時間調節ができて、北浦和からバイトのお友達と合流出来たんですけど。
それにしても混み方が激しく、8分前に出たバスに途中で追い付く有様。
だいぶ待っただけあって空いてましたし、バス会社もいつもと違う会社の便で放送も楽しめました。
まだ時間があります、学校のお友達に帰省の切符を頼まれたのでお買い上げ。
例によって大宮では買わずに北浦和で買いました。
でホームに下りると次の電車に友人が乗ってる様子、ナイスタイミングですね☆
一緒に夜の部のバイトなんですが、その前に腹ごしらえをば。
ダ〇エーで明日の朝ご飯なども合わせて購入、またレジのお姉さんが入力ミスを…。
今日はまあ美人でしたし許しますよ、やけに謝ってくれましたし。
管理人はあそこまで頭は下げられないですね、自分に非があれば別ですけど。
現に昨日注文ミスをしちゃいましたし…社員さんにすぐ直してもらいましたけど。
バイト先の控室で食事、休憩中の先輩にいろんな話を聞きました。
朝もグダってましたが、夜もぽつぽつグダってるんですねー。
朝もそうでしたが寒くて話になりません、コートを着て勤務開始。
久しぶりに勤務中でのトラブル、ちょっと緊張しますね…。
階段の上り下り、またあちこち走り回ったりしていい運動になっちゃいました。
30分くらいしてようやく持ち直しました、この頃にはベテランの先輩もいて頼もしい限り。
ただ控室にカバンを放置しっぱなしで、空き時間を見計らって控室に戻ったりもしまして。
おかげで晩ご飯は値引きシールの貼ってあったお寿司でしたが、現にお腹がすいてます…。
また勤務終了間際にも小さなトラブルがあって…まあ超勤ももらったし良しとしますか。

明日は7時まで寝てられる上、仲のいいメンバーもいますししばしだべってました。
後輩が空気を読んでくれず、管理人たちが帰るまで残ってたのには参りましたが。
旅行の話とかをしてても割って会話に入ってきますし…一人は若干ご機嫌斜め。
結局昨日と同じバスに乗ってます、今日は車内からの更新です。
今日は新型Nバスに3回も乗れました、おいしいですね☆
一方で明日は1回もバスに乗りません、乗るのは自転車…。
疲れた身体に鞭を打って、明日を乗り切りましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「パートナーに鞭で打たれるのが快感…」
という人は絶対クリックしましょう。